モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
降臨当初では非常に限られたモンスターでしか安定しないコンテニューできる超絶クエストと言われるほどの降臨がたまに出され、次第に強化やモンスターが増えて難易度が緩和されていくという流れは続きます。
モンストもガチャを中心とした収益を必要としており、少しずつインフレしていきますので先を見越した難易度設定も必要です。
様々な要素により、間違いなく古い降臨は難易度が下がり続けますし、当初からある程度やりこんでいればクリア可能な現実的な範囲で収まっている降臨ばかりなので問題があるとは思えません。
戦術にも幅があり、マルチプレイもありますし、大いに試行錯誤して楽しめます。特にリセマラして教えてもらったルートで楽に早く攻略しようって層は考える力が弱く、よく訳のわからない理由でゲーム性を無視したがります。
課金で押し進めたりもできるゲームとは言え、重要なゲーム性の放棄を多くプレイヤーは望みません。
降臨クエストは何の為にあるのでしょうか
主に神化素材、運極を増やすチャンス、オーブ回収などでしょうか
ですが最近の新降臨クエストは難易度が高く、特定のキャラを持っていないと勝てないケースが多々あります
例えばリセマラで当てたダルタニャンの神化素材はクラーケンと、始めたばかりの人には難易度が高く、神化させるまでにかなりの時間が必要です
また、運極を作るにしても今回のブルーロブスターなどはボスの攻撃力が高く、雑魚とも言えない雑魚の火力も異常です
みなさんはどのような考え方ですか?降臨クエストはここまで難しくする必要はありますか?
意見お待ちしております(^_-)