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モンストの回答詳細
ちび癒し特Lが25ターンで25000回復という計算ですよね。ケガ減り特Lはダメ25%削減ですが、そもそも25ターンで受けるダメージは10万には収まらないでしょう。ステージクリア回復がありハートやHWによる回復もありますので、総HPが10万でも実質HPは20万にも30万にもなり得ます。その上でのダメ25%削減ですので削減量ももっと多くなります。
とは言えケガ減りが付いていても自身が攻撃を受ける確率は1/4ですので、削減量は平均6.25%ということになります。25%という数字は非常に魅力的ですが冷静に考えるとそれほど・・・とも思ってしまいます。
やはりキャラごとに一長一短の一長を生かす使い方を判断するしかないでしょう。たとえば今回獣神化したロキのようにボスに貼り付いて砲台になる場合は友撃+ケガ減りの組み合わせが良さそうな気がします。
自分でも特級以上の実が出たときに、ちび癒しが出ると凹んで、ケガ減りがでるとまぁまぁまぁと、なるのですが、冷静に考えると、
パーティのHP10万だとすると、
ちび癒し特Lで25ターンかかるクエストで、ケガ減り特Lと同等のダメージ打ち消し効果
で、かつ、パーティ全体のダメージを回復できることを考えると、ケガ減りより優秀なのではないかと思うのですが、皆さんはどうお考えでしょうか?
*当然、一長一短あるのは承知の上です。