モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
ボスが逃走しても雑魚が残るので、擬似マッチやSSを使ってボス優先でやってみてはどうでしょう。なので反射3体以上が良いです。ハート取りで貫通は1体入れてて良いと思います。
アトスシンジを持っていればお勧めです。
ブーストすることでSSを温存できるし、防御アップ中でも多少ダメージを与えられます。
フレに卑弥呼が無くて、悟空、アヴァロン、アトシン、神化アトスの加速パーティでも苦労せずクリアできました。
余談ですが、リアフレがHPほぼ満タン状態で一気に削られて訳分からんと言ってました。ボスのカウンターは複数食らわないよう気を付けた方が良いですね。
アヴァロン2、神化火ノエル、マックスむらいなど、フレンドは卑弥呼などで37階に挑んでいますが、何十回プレイしても勝てません。
これ以外だと、ドラえもんや進化桜木イヴを持っています。
敗因は
・火ノエルやアヴァロンの友情でクシナダの十字レーザーを誘発してしまい、複数体食らう(HP4万が0になることもありました)
・ボス3のクシナダ零を処理しきれない、またはクシナダ零を倒すためにアヴァロンのSSを使ってHP不足になる
・最終面でクシナダとクシナダ零が蘇生された後、ボスのHPを削りきれない
が主です。
思うに、アヴァロンを複数体積むと雑魚処理は楽なのですが、クシナダ零のようなHPの高い雑魚を処理しづらかったり、
十字レーザーを誘発しやすかったり、SSを連発できないので最終面で火力不足になるに感じました。
しかし、アヴァロンを積まない場合、ガイアを処理できずにボスにすら辿り着けないことがほとんどです。
個人的には36階よりも難しく感じる37階ですが、どう攻略するのがよいのでしょうか。