モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
個人的に最もステージ構成が面白いと感じるのがイザナミなんですね。
今も4体目がラック70越した所で、これからもトライするとおもうんですが(笑
基本ギミックGB、処理可能な雑魚が出すWP、一定ターン経過でシールドからDW展開、また、そのシールドを破壊して耐久プレイも可能。
いろんなキャラが増えて攻略難易度が下がったのは確かですが、ボス1でワンパンしてみたり、ボスにマッチショット狙ってみたり、クリアまでの攻略ルートが多く、またアンチギミックを持たないキャラを輝かせることも可能。
純粋によくできたステージだと思います。
面白いクエストとは、一体なんでしょう?
最近はさらに様々なギミックが増えてきましたが、その度に「クソクエ」「つまらなすぎる」といったコメントをよく目にします。魔法陣、密林等のステージギミック、個別HPクエ、ニードル床等々。確かに難しい以上に面倒ですが、これがなくなってしまったときそれこそ強キャラのワンパターンゲー、特定キャラのみへの対策ゲー(一昔前の龍馬対策のような)になってしまうように感じます。
個人的には、ヤマタケ零なんかは地雷だけでよくこんな難しくしたなと感心してしまいました 笑
皆さんにとっての面白いクエ、続けて出ても飽きないクエとはなんなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
確かに、イザナミは一番古い超絶もあってか色々な攻略法がありますね。マッチも狙いやすしですし。その分マルチだとなぜか安定しにくい妙がありますね 笑