モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
基本的には「爽快感」でしょうね。動きが縛られると爽快感が少なくなる。それが楽しくないという人は多いと思います。
クソクエ言う人も様々だと思いますよ。勝てなくてクソクエ言う人、勝てなければ言わないが勝てば官軍でクソクエ言う人、両者には大きな差があります。自分は思っても絶対に言わない派ですが・・・
面白いクエストとは、一体なんでしょう?
最近はさらに様々なギミックが増えてきましたが、その度に「クソクエ」「つまらなすぎる」といったコメントをよく目にします。魔法陣、密林等のステージギミック、個別HPクエ、ニードル床等々。確かに難しい以上に面倒ですが、これがなくなってしまったときそれこそ強キャラのワンパターンゲー、特定キャラのみへの対策ゲー(一昔前の龍馬対策のような)になってしまうように感じます。
個人的には、ヤマタケ零なんかは地雷だけでよくこんな難しくしたなと感心してしまいました 笑
皆さんにとっての面白いクエ、続けて出ても飽きないクエとはなんなのでしょうか?くだらない質問かもしれませんが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました。
なるほど、クソクエと言う人もまた千差万別ですね。盲点でした。回答ありがとうございます。