モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
2月から降臨が2枠並行になった上に、2時間降臨枠が設けられて通常降臨の頻度は倍以上になりました。零シリーズや爆絶が増えても旧超絶の降臨頻度は減っていませんので、対策がされていないわけではありません。爆絶は元から頻度が低いです。いずれまた何らかの変化が必要にはなるでしょうが、当面は全く問題ないと思います。
先月はイザナギ零も降臨し、
今週にはエデンも降臨します。
残すはツクヨミ零と闇爆絶が8〜9月辺りに降臨する事になるであろう爆絶&超絶
確かに新爆絶や超絶が出た時はよっしゃ〜と意気込んでプレイしますよね。
クリアして手に入ると更によっしゃと思うでしょう。
しかしその後運極を目指すとしたら、
昔に比べて増えすぎた超絶、爆絶の降臨サイクルはどんどん遠くなっていきます
私は個人的に今運極にしたいのはニライカナイなのですが、
爆絶の降臨頻度は極端に少なく、
仕事で飛ばした日には1ヶ月先になってしまう事もあります。
新クエストを増やすのもいいですが、この辺のバランスを考えてもらいたいです。
今後も新しく超絶、爆絶が増えていくのだとしたら
必ずしもそれを良しとできますか?