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モンストの回答詳細
サブと串とツクヨミで周回してます^^
が、実はナミも悪くないなって思ってます。
串零の弱点は下に2つありますのでガイア処理後にナミを串の横に貼り付けて 貫通キャラでナミを拾って横往復させるだけで下手なss使うよりは全然安定します^^ 最終ゲージもメテオでガイア処理しつつ勾玉のおかげでナミ零の横に配置しやすいのも◎かな~とw
その中ならサガかな~ゼットンかな~って悩む所です^^
有利属性とアンチブロックで相殺にしても、サガのssは弱点次第と使いどころが難しく、下手すれば最後まで使えなかった・・・なんてのも多いから、その部分では安定してダメージを取れる+バリアが心強いゼットンですかね^^
ただ、そのPTですとマイン処理に不安があるからフレンドにマインorガイアを確実に処理する為の反射なりを入れないと安定は難しいと思います。
神化のニャも悪くは無いと思います。が、マインがあるもののワープが無いから場合によっては自由にマインを回収出来ないのを考えるとマイン回収係としてのメリットより神族のデメリットがやや上かな~って感じがします^^
クシナダ零を周回する際には皆様誰を運枠に入れていますか?
私は闇サガ使っていますが、安定クリアとは言い難い状況です。他に連れていけそうなのは、ゼットン、神化ヴァンパイニャ、神化バベルぐらいですが、皆様だったら誰を推しますか?また他に作った方がいいキャラがいたら教えていただけますか?
ちなみに他の面子は、進化ルビーと獣神化リンツーです。
回答ありがとうございます。ナミは運極になっておりません。サガは地雷がちょっと怖いんですよね。ルビーが入る前は張飛を使っていたのですがどうも安定しなくて…ゼットン、張飛、リンツーですかね?
確かに、張飛を入れるのもありですね^^ 地雷対策に不安があるとどうしてもボス1・ボス3辺りがきついと思います。特にボス3はガイアが2体で反射を1体入れても中々処理が大変だと思いますのでいっそ張飛のssをボス3を一気に飛ばしてしまえば後は、どのステージもガイアは1体なので下手すれば他はMSを無くすって荒業もありかと思いますw ただ、やっぱルビーはラストゲージでの一押し的にも魅力的ですね^^ ですので自分なら、ゼットン・ルビー・リンツーは固定にして フレンド枠に張飛を筆頭にしたMS+AWの反射 次点でガイア処理用にロイゼみたいな飛行+AWまたはMS持ちの反射 無ければ、処理が間に合わず撒かれた地雷をゼットンが動きやすいように回収するためのMS+AWの貫通といった感じで火力よりは地雷を打たせないor打ってもフォローできるように重きにおいて選んでいきたいですね^^ 最悪地雷を撒かれても順番を MS無し MS MS無し MSと交互に配置しておけば最悪1ターンを別の雑魚処理やハート回収などに充てれば次にはまた立て直せるので地雷が脅威ではなくなりますよ^^ あと、ブロックや配置でちょっと事情は変わったりはしますが基本その順番ですと ゼットンまたはルビーで部屋を抜けるようにすると リンツーの勾玉処理・反射フレンドのガイア処理を3ターン以内に処理できてスムーズにボス処理が出来てお勧めですよ