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クシナダ零の運枠
クシナダ零を周回する際には皆様誰を運枠に入れていますか?
私は闇サガ使っていますが、安定クリアとは言い難い状況です。他に連れていけそうなのは、ゼットン、神化ヴァンパイニャ、神化バベルぐらいですが、皆様だったら誰を推しますか?また他に作った方がいいキャラがいたら教えていただけますか?
ちなみに他の面子は、進化ルビーと獣神化リンツーです。
これまでの回答一覧 (30)
その中であればゼットン良いんじゃないでしょうか?
私は今からは用意するのは難しいのですが、デストロイア使ってます。今日はオールソロで8戦?全勝でした。全て宝箱使いましたけど、10体くらいしか集まりませんでした…。
運極2で回るときはデストロイアにゼットン。
デストロイアの前はずっと神マリーダ使ってました笑
残りのメンツはリンツー、神ガブ、フレは色々ですが、やはりリンツーがド安定ですね。
反射1、貫通3が基本かなと思うので、あとはある程度配置を意識すれば、まず負けないと思います。
ただ、やはり全員ワープ対応は必須と感じてます。地雷は避けることできますけどワープだけはどうにもなりません。
属性優位を考えれば、今から羅刹とか作ってもよいんじゃないでしょうか。
自分はゼットン運極のガブ神、リンツー、ギルガメのどれかをフレで使ってこの4体で周回してます。
今日は、茶々を試してみたかったので最初使ったら3回死んでしまったので、元に戻して周回しました。やはり、いつものPTが1番やりやすいです。最初の3回以外は全部クリアしたのでソロでも宝箱は使わずに13泥いきました。
最初の頃はウオッカ使ってたんですが、足も遅いしSSも長い割りにはぴんと来ない。しかも、唯一の友情も勾玉、友情ロックでほぼダメになるのでガブ神に変えてたらスムーズに行けたのでかえました。
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。ガブは進化で運用していますが、神化もいいんですよね。私も1度フレにいたときに使ってみたのですが、そのときはクリア出来ました。ルビー外してガブ入れてみようかなと思います。
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みにょる Lv.107
コメントありがとうございます。恐らく、今いる火の貫通ワープ、マイスイよりはガブ神のが役立ちと思いますよ。最終面の毒メテオで雑魚を一掃できるのが良いです。ウオッカのSSは弱すぎです笑。主様もスライドは面倒かもしれませんが安定クリアを優先して素材ストックをお勧めします。串零運極お互いに頑張りましょう。
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退会したユーザー Lv.132
因みにこのクシナダさんはラック85のなんちゃって運枠です(恥)
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退会したユーザー Lv.132
この面子トータルバランスが良くて自分的に一番です。早くクシナダ運極にしたいっ!
先程、フレと運枠2体編成で周回してきました。
ガチャ限リンツー、ギルガメ固定で運枠が…
①ゼットン×2
②ゼットン、光サガ
③ゼットン、デストロイア
2敗しましたが、どれも問題無く安定といえる状況でした。
お助けアイテム使って18泥でした。
ゼットンバリアかなり使えます(笑)
羅刹→ゼットンしか使ってませんが、ここ数回の降臨は負けてません。神ガブ・神デドラビ・フレルビーの貫通MS2体編成です。茶々を引けたので今回は神ガブ・茶々・フレリンツーにしてみましたが、ラスゲ茶々SSが残ってれば余裕なので楽になりました。運枠以外は自陣属性妥協ですが強力な攻撃がないので耐えられます。
貫通多めになると真面目に雑魚処理してたらボス削れず蘇生されるだけなので、攻略を鵜呑みにせず取捨選択することが大事です。優先度はガイア>ぷよ>スプリッツァーな感じですが、そもそもガイア処理にすらこだわりません。ガイア2体居るボス3だけ1体を優先処理すれば地雷は武器です。他は配置によって雑魚処理とボス削りをバランス良く。そしてSSをボス1からバランス良く使うこと。特にゼットンやデドラビは地雷撒かれる前に使わないと最悪詰みます。
どうも、アスタリスクと申します。
僕はツクヨミでいってます。
もし作っていたらゼットンなのですが、
やる気が湧かず作りませんでした。
というわけでおすすめはゼットンですね。
ちなみに僕のパーティーは
ツクヨミ、神ロビン、神ガブ、フレンドにリンツー
です。かなりきついですが今のところは
負けずにこれています。
ゼットン、ウォッカ、リンツー、ルビー
ゼットン、モンストローズ、リンツー、ウォッカ
ゼットン、リンツー、ウォッカ、リンツー
ゼットン、リンツー、ウォッカ、坂本龍馬
フレンドの都合でこの4パターンでクシ零やってますが負けた記憶はありません。
ちゃんと手順を踏めば、あとは火力しだいです。
個人的にはブロックは利用してなんぼなんでゲージ外して火力下げなきゃいけないABはクシ零では邪魔です。
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呂氏@三国志戦姫 Lv.71
ゼットンは閉じ込められたら諦めて弾きますが、できるだけそうならないようにクシ零を切ってく役として使ってます。ボス周りには閉じ込められるブロックはないので… ABが悪い訳ではないですが、ブロックを使って敵を切る方が火力が出し易いと思ってます。 サガの場合ブロックの上で止まってしまうとせっかくボスの横に配置しても味方が友情を発動できないという事もありますし、ホーミングの被ダメが増えてしまうのが運要素の1つになっていると思います。 ちなみに私の場合、友情はオマケで直殴りでダメージ稼ぐスタイルなので、友情ロックしてくるスプリッツァーはほとんど無視してます。雑魚を少し残しておけば勾玉を蘇生してくれる確率も上がりますし。
羅刹を使ってました
その中ならゼットンですね
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ののむらん Lv.27
コメントありがとうございます。申し訳ないですがゼットンは串ゼロで使った事がないので自分には比較できません。ただ攻撃とスピードはゼットンより高いですね。あと串ゼロの運枠でクシナダ、ツクヨミ、サガ、羅刹を使ってましたが自分が最終的に落ち着いたのが羅刹です。サガよりは間違いなく勝率が上がりますよ。
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退会したユーザー Lv.347
横からですが、羅刹の魅力は加撃の実で強化すると制限雑魚をワンパンできるようになる、この一点ではないかと。
ゼットンが良いですね
出来ればフレンドをロイゼか張飛にすれば
雑魚処理もボス処理も捗りかなり安定すると思います
自分はゼットン、ローズ固定ですが地雷処理できないので
フレ枠がリンツーなら張飛
フレ枠がルビーならロイゼ連れて行きます
アビ完全対応の反射1体入れると特に問題なく安定クリア出来ますね
こんばんわ。
自分は運枠ゼットンで安定してます。ターン数の少なめなストライクショットが便利です。
ボス戦に入ってから2回使えるので。
今日はボス第3戦で倒しきれず八方向レーザーが来たので諦めていたら、ゼットンバリアーのお陰で耐えることが出来ました∑(OωO; )
さすが、ウルトラマンの八つ裂き光輪すら阻んだゼットンバリアー!!
お陰で6戦全勝、11泥とまあまあでした(*´ω`*)
これからも運枠はゼットンで変わらず周回すると思います。
と言うわけで、オススメはゼットンですね。
でわでわ、失礼致します。
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ノンマルトのシ者 Lv.54
運枠ゼットン、獣神リンツー、星矢神化、フレ獣神リンツーです。2ターンに1回リンツーが動けるので勾玉の処理が捗ります。ラストで星矢の彗星拳を撃てれば勝ち確です(*´ω`*)
羅刹 ローズ ガブ神 フレ枠リンツーで安定なので自分ならゼットンですね。
ゼットンはブロックもあるし羅刹みたいにブロックから出れなくてターン無駄にすることも無いので羅刹より使いやすそうですけど。
運枠よりリンツーの配置とターン調整を気にしてやると安定すると思います。
ルビー、リンツーといるのなら、クシナダを激しくオススメします。
基本的には勾玉処理にも困らないメンツができそうなので、どうしてもという時に号令でリンツーを動かして処理するという感じで良いかと思います。
火力としても高いので、ピンチも乗り越えやすいです。
友情も貫通の相性も良いので、ワープは気になるでしょうけど、慣れれば安定すること間違いないでしょう。
ゼットン、串、リンツー2
これで20泥は余裕です!
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愛犬かよちん Lv.39
はい!2体積みです!リンツーはボス1で勾玉狙い! ガイア処理が厳しければSSで対応すればボス1は殴るだけで楽です! ボス3も地雷でても、地雷踏みながらハートで体力維持、無理そうならリンツーSSみたいな流れで、 串は串ゼロ左からで地雷回収可能 ラストステージは串SSを、勾玉にリンツーを、動かすだけでほぼ削れます
自分はツクヨミ運枠ギルガメッシュリンツーです
神キラーに引っかかる奴2体いるけどギルガメは属性有利なので他属性のサガ、星矢などとほぼ被ダメージは変わらない
キラーエフェクトがめっちゃ痛そうだけど実際そうでもないです
ツクヨミは属性等倍だから神キラーをなんの防御も無しにもらいますけど串の火力は低いので別に平気です
そのための回復SSですし
ただリンツーの幻玉処理ミスった瞬間レーザーの範囲外にいないと負け確定って思っていいです
羅刹ですがあんまりオススメはしません使いずらいですHPも低いし
神化ヴァンパイニャを連れて行きます
2番目に獣神化リン・ツー
3番目に進化ルビー
フレ枠 リン・ツー、ルビー、モンストローズ、ウォッカ、神化ガブリエル、張飛、星矢などですね
ある程度の配置とリン・ツー以外での突破で勝率は上がると思いますよ
昨日、久々にクシナダ零やりました
運枠大黒天と獣神化龍馬3で6戦全勝
龍馬で反射制限は処理できるので、雑魚処理のできる運枠の大黒天使いました
神化ヴァンパイニャの乱打を勾玉に打つと強いって聞くので試してみてはいかがでしょうか?
私はツクヨミでやっています。
キラーが痛いのでゼットンを使うこともあります。
ツクヨミを使うときは勾玉を最重視して進行します。
ゼットンならば地雷を踏まないように注意しながら平行の往復を増やします。
ゼットンを使うならフレ枠はMSの神化星矢や神化ガブリエルあたりで地雷を処理する様にすると、ゼットンが安全に動けます。
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Y1R。 Lv.312
コメントありがとうございます。ゼットンが往復するラインだけでも地雷を処理するとゼットンはなかなか使いやすいですよ。よろしければやってみてください。お互い頑張りましょう。(*´ω`*)
その中ならゼットン推しです。
私はソロで添付ファイルのキャラで自然回復のみでポチポチしてるだけなのでクシナダ零のラックがまだ54ですが、
クシナダ零にはクシナダが運枠におすすめです。
ツクヨミは手を抜くとキラーでうっかりダメージごっそりいっちゃうので(^_^;)
クシナダいいですよ。
最後のSSでリンツーを勾玉に当たるようにすればごっそり削れます。
大号令持ちおすすめです。
サブと串とツクヨミで周回してます^^
が、実はナミも悪くないなって思ってます。
串零の弱点は下に2つありますのでガイア処理後にナミを串の横に貼り付けて 貫通キャラでナミを拾って横往復させるだけで下手なss使うよりは全然安定します^^ 最終ゲージもメテオでガイア処理しつつ勾玉のおかげでナミ零の横に配置しやすいのも◎かな~とw
その中ならサガかな~ゼットンかな~って悩む所です^^
有利属性とアンチブロックで相殺にしても、サガのssは弱点次第と使いどころが難しく、下手すれば最後まで使えなかった・・・なんてのも多いから、その部分では安定してダメージを取れる+バリアが心強いゼットンですかね^^
ただ、そのPTですとマイン処理に不安があるからフレンドにマインorガイアを確実に処理する為の反射なりを入れないと安定は難しいと思います。
神化のニャも悪くは無いと思います。が、マインがあるもののワープが無いから場合によっては自由にマインを回収出来ないのを考えるとマイン回収係としてのメリットより神族のデメリットがやや上かな~って感じがします^^
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。ナミは運極になっておりません。サガは地雷がちょっと怖いんですよね。ルビーが入る前は張飛を使っていたのですがどうも安定しなくて…ゼットン、張飛、リンツーですかね?
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グラコロ Lv.84
確かに、張飛を入れるのもありですね^^ 地雷対策に不安があるとどうしてもボス1・ボス3辺りがきついと思います。特にボス3はガイアが2体で反射を1体入れても中々処理が大変だと思いますのでいっそ張飛のssをボス3を一気に飛ばしてしまえば後は、どのステージもガイアは1体なので下手すれば他はMSを無くすって荒業もありかと思いますw ただ、やっぱルビーはラストゲージでの一押し的にも魅力的ですね^^ ですので自分なら、ゼットン・ルビー・リンツーは固定にして フレンド枠に張飛を筆頭にしたMS+AWの反射 次点でガイア処理用にロイゼみたいな飛行+AWまたはMS持ちの反射 無ければ、処理が間に合わず撒かれた地雷をゼットンが動きやすいように回収するためのMS+AWの貫通といった感じで火力よりは地雷を打たせないor打ってもフォローできるように重きにおいて選んでいきたいですね^^ 最悪地雷を撒かれても順番を MS無し MS MS無し MSと交互に配置しておけば最悪1ターンを別の雑魚処理やハート回収などに充てれば次にはまた立て直せるので地雷が脅威ではなくなりますよ^^ あと、ブロックや配置でちょっと事情は変わったりはしますが基本その順番ですと ゼットンまたはルビーで部屋を抜けるようにすると リンツーの勾玉処理・反射フレンドのガイア処理を3ターン以内に処理できてスムーズにボス処理が出来てお勧めですよ
運スキュラ ローズ 張飛 フレリンツーで安定してます。
ただ大活躍してるワケではないのでオススメしません^o^
ゼットン作ってないのでうらやましいです^o^
フレに湧くでしょうから、リンツーかルビーをフレ枠に回して、張飛のような反射枠や他キャラを試してはどうでしょう?
意外に自分の動かし方にハマるかもしれませんよ
闇サガ・進ルビー・神モンストローズ・フレ枠獣リンツーor神ガブで周回してましたが特に不便は感じませんでしたね
闇サガはあくまでサポートとして撃ち洩らし退治とハート取りに専念させてました
今はツクヨミに切り替えてますが、被ダメ増えるから勝率はあまり変わってませんね・・・
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退会したユーザー Lv.69
確かに地雷は痛いですがそこまで気にする程ではありませんのである程度は無視しても大丈夫ですよ。どうしても気になるならフレ枠を神ガブにして地雷回収してから闇サガに回すといくらかマシになるんじゃないでしょうか
クシナダ零運極は7月くらいに完成させたはずだけど、ヴァンパイニャ運枠が最適です。
クシナダとかも試してみたけど、クシナダはラストは早いから勝てれば周回は早いけど事故の可能性があるので完全には安定しませんでした。
ヴァンパイニャに戻してからは、ほぼ無敗で運極まで辿り着きました。
ラック30くらいから運極までに、負けたのは二回か三回くらいでしょうか。
妙に攻略サイトではAWを推しているけど、地雷が死因の一つなのでAWは私はお勧めしません。
フレによってデッキは2パターン用意していたけど、その手持ちで行けますよ。
私は
パイにゃ(MS)、リリィ(飛行AW)、進化ルビー(MS+AW
)にフレでリンツー。
パイにゃ、ルビー、リンツーにフレでルビーやリリィで周回していました。
勾玉はラスト以外1個なのでリンツーは一体で充分、二体は邪魔と思います。
ポイントはデッキ唯一地雷を踏むリンツーの直前にMS+AWのルビーを配置し、リンツーを撃つ予定の通路に撒かれていた地雷はルビー回収を徹底することでしょうか。
ルビーの後に撒かれたら、リンツーは地雷を踏まない動きかSSをぶっぱのどちらかを臨機応変に。
属性優位で相殺される上に串零と勾玉のみなので、パイにゃの被キラーは心配無用です。
パイにゃのSSは弱点に撃っても、勾玉に撃っても100万近くは出た記憶があります。
パイにゃは反射制限もワンパンです。
ボス最終でルビーとリリィとかのSSが二つ残っていれば、リンツーの勾玉サクサクも併せて余裕でした。
逆に言うと、危険ならボス3でパイにゃとリンツーのSSは使い切っていても構わないです。
ボス1で使った分はラストまでに溜まり直すはずです。
慣れたらほぼ無敗で安定周回できるはずなので、頑張ってください。
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。丁寧なアドバイスまでつけて頂いて恐縮です。パイニャは闇サガの前に使ってみたことはあるのですが、クリアまでには至りませんでした。ルビー入ってからは試したことがないので、試してみます。
バベルを運枠として考えてるくらいの方に安定周回のアドバイスなんて無理です
闇サガ運枠として考えてるなら名前のあがってるキャラのどれを運枠として使っても結果はあまり変わらないと思います
クシナダ零の運枠として私がもっとも使えると思うのは、クシナダです
地雷回収役と倍率の高い号令でリンツーを動かして勾玉破壊させる
運2なら完全ギミック対応のツクヨミも入れて周回
私は運枠クシナダ2のリンツー2で周回終わりましたが、運枠の1体はツクヨミでも良かったかな?なんて思ってます
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退会したユーザー Lv.12
手厳しいな
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。私自身、バベルは書いてて違うだろうなとは感じていました。ただ自分の知らない利用方法をご存じのかたがいらっしゃるか、とも思ったので書いてみました。 クシナダとツクヨミは運極になっておりませんが使ってみます。良さそうだったら運極になってからは使ってみます。
俺はダヴィンチX使ってます♪
蛇キラー&メテオで雑魚処理に適してるので、選びました♪
ダヴィンチX強いですよ(o´∀`)bおすすめ♪
その中なら、ニャーかな?
その中ならゼットンがいいのでは。
自分は運極にしなかったので使えないですが、最適運極はゼットンな気がします。
自分は羅刹、赤穂浪士、大黒天の中から二体入れてます。
他二体はリンツー、ギルガメです。
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。羅刹と赤穂浪士と大黒天はどれも運極ではないのですが、作った方がいいでしょうか?もちろん大黒天は作った方がいいでしょうが、あとの2体はどんな感じですか?
羅刹を使っていますが、ゼットンでも問題無いですよ。
羅刹だとリンツーやルビーが撃種加撃付けてるとプヨがワンパン、勾玉が2パンです。
ゼットンだとプヨ2パン、勾玉3パンですがSSが強いですね。
勾玉の処理だけではなく地雷投げさせ無い用にガイアの処理を優先順位上げると安定して来ると思います。
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。ガイア硬いですよね。ルビー手に入る前に使っていた張飛だと間でカンカン出来るのですが、制限ザコのせいで地雷回収しにくくて、あまり安定しなかったんですよね。頑張ってみます。
神化ヴァンパイニャ、串、リンツー2で安定すると思います。
他に作るならヨミか串が良いと思います。
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場末のニート Lv.22
回答ありがとうございます。クシナダとツクヨミは運極になってないんですよね。リンツー2体は試したことがありますが地雷がキツくて…パイニャも反射MSも自由に地雷回収出来くないですか?自分が下手なだけかもしれませんが。
回答ありがとうございます。デストロイアは作ってないんですよね。羅刹は作れますがゼットンよりいい部分はありますか?
書いといてあれなんですが、ゼットンの方がいいですね笑。失礼いたしました。 奴のバリアはかなり役に立ちます。