モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
⑤ 9割以上は自己補完が可能なとても薄い内容ですし、ガチャやクエストのタイトル、ステージ構成、ボイスやステータスから読み取れる内容で十分です。
題材ありは陳腐、単品だと最低限な作りが多いです。
ストーリー重視の方はモンストにまず初期段階で定着しません。各展開を自分なりに創造したストーリーにできる層もパズル特有の作業感がほぼ無理なものとしています。
ストーリーに力を入れずボロが出にくいシンプルさで生き残ってきたとも言え、多くの使い回しに文句を言うほど深くない点で有利すら築いています。良く言えば、プレイ重視で遊びやすいゲームです。
材料が少ないおかげでストーリー考察はそれなりに楽しいですし、これ以上増やされても繰り返しで行くクエストでは逆効果で作業感を増大させるリスクも高いです。
そんなモンストで上部だけの裏設定とか出されても引いちゃいます。
雑談寄りの質問になりますが、モンストのストーリーに
ついて質問です。
モンストには数限りなくクエストがありますが、
クエストのストーリーは不明です。
ストーリー不詳でこれだけのユーザが遊んでいるので、
不要?と思ったのですが多少ストーリーが分かったほうが面白いのでは?と思っています。
個人的にコラボイベで幽白の話が思い出せなかったり、モンスト戦隊の続編来たけど何だろう?というちょっとしたモヤモヤが…
しかし、クエスト開始するとストーリーが出てスキップする手間はゲーム性に合わないので、クエスト詳細画面をスクロールするとちょっとしたお話が読めると良いのではと思っております。
※SSの画面を下にスクロールする感じです
モンストのストーリーについて皆様のご意見があればお聞かせ下さい。
① クエスト詳細をスクロールする程度なら興味あり
② 毎度読むくらいでちょうど良い。もっとストーリーを全面にカモン
③ アニメなどの別コンテンツで補完して欲しい
④ 無駄機能。運営費と容量の無駄。興味があるならggrks
⑤ その他
シンプルなゲーム性が強みなことは同意です。 ゲーム性に邪魔にならない程度の味付けとして欲しいかなぁと思った次第でw 使い回し上等なXシリーズとかは確かに無くて良さそうですね…むむむ。
モンストならではの強みや工夫はありますし、Xとか手抜きすぎだろ性能よければいいけど、などとほどよく叩かれて愛される雰囲気を維持してほしいです。 余計な事をしそうな不安しかないですね…。
ユーザが多くを求めない土壌故の強みはアリアリですね…手抜き過ぎない程度に上手くやってるなーと思いますw 余計な事になるのかはやってみないと分からないけど無駄なギャンブルは不要というご意見ですね。
結果は5番が多数派でしたw 5の中でも深く考察頂いたこちらをBAとさせて頂きます。 思考遊びにお付き合い頂きありがとうございました!