モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
27日の降臨では、仕事の合間をぬってこっそり、だったために6周で10体ほどしか集まりませんでしたが、自分のPTは、チャンドラ、神ルシファー、神ギムレット、フレ枠適当なADW(おりょう、ヴェル、ゼウス)もち、です。ノーコンスピクリのみ、SSないですが10ターン残しもありました。
サソリ対策に、貫通ホーミングが合計6+8で14発ありますのでサソリのほうが先にいなくなります。
ギムレットのSSは案外バカにできなくって、チャンドラブーストで200万超えてました。追撃ホーミング強すぎます笑
神沖田はホーミングの数が少なく、初期は入れてましたがチャンドラのほうが役に立ちました。主さんは神ローレライをお持ちで(うらやましい)、神沖田よりはサソリ処理に向いてると思いますが、ADW枠が減るのは辛いのかもしれません。
ADWのキツいクエストなので、自分はADW>AGBで組んでますが、火力を取るなら、ハンキン、おりょう、ローレライ、フレ枠ADWホーミングもちで行くのもありかな?
昨日のリリス降臨に際して、
①神天狗/神おりょう/神沖田/神ルシファー
②進シリウス/おりょう/神沖田/ビゼラー
の編成で挑み、①ではマッチが決まって勝てましたが②では負けてしまいました。
原因として、②ではサソリ対策のために強力な友情コンボ持ちを入れなかったためリリスへの対処が遅れたことが考えられます。
そこで質問なのですが、皆さんはリリス攻略に際して、サソリ処理にどれくらいの比重を置いているのでしょうか。
また、①②のPTについて、より安定させるために入れるべきモンスターはあるでしょうか。
今のところハンキンか神ローレライくらいしか変えられそうなモンスターがいないのですが。
お願いします。
なるほど。チャンドラでホーミング+攻撃強化の両方を図るパーティなのですね。ボス戦ではおりょうがわりと役に立つので、おりょう強化のために連れて行くと良いかも。たしか、チャンドラホーミングは★5の中でも高威力なんですよね。 ギムのSSは意外とバカにできない威力ですよね(特にホーミング)リリス戦はフレンド枠で毎回悩んでいるため、次に出たら使ってみようと思います。 …あと今考えたら神ロレライは亜人なのでリリスに向きませんね(笑)
ローレライ、亜人キラーに殺されますね^^; 持たないキャラのことを語るのは危ないなぁ、と自戒します。 シリウスをバステト降臨にサソリ対策で連れて行ったときには、そこまで役立った印象がありませんでした。 他の回答者の方のおすすめにある神フェンリルか、ハンキン砲着火役としての進化ギガマンは有効だと思います。