モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
・ガチャ限 95 体
・ 運極 74 体
・課金推定額 50000 円
74÷(95-5E4÷2500)+(5E4)E(-6)
≒1.04
診断結果:普通なのか?普通なのか?オイって!
だそうです。
統計がないとイマイチどんな状態かわからぬので症状名の付けようがないでござる。
初の質問です。よろしくお願いします。
※課金者、無課金者もなんとなく平等に数値が出ます。
※ランク、ログイン日数に関係なく数値が出ます。
※運極作り、もしくはガチャに興味なければ数値に現れません。(隠れ依存は出ません。)
※モンストを支える課金者の皆さまには、お得な計算式を後半にプラスしてます(笑)
運極数÷(ガチャ限数-課金額÷2500)+課金✖0.000001=?
注!
運極数が95体以上の方は95以降の数に【頑張ったポイント】として1.1倍掛け(95+X✖1.1)と計算して下さい。
質問です。
1貴方の数値は?
2下記の数値の面白い症状診断を提案下さい。
0.5~➡
0.75~➡
1~➡
1.25~➡
1.5~➡
1.75~➡
私の場合
1、1.57
2、
0.5~➡他に面白いゲームある?
0.75~➡モンスト依存、ダメ!絶対。
1~➡普通なのか?普通なのか?オイって!
1.25~➡まだ上には上がいる.....はず。
1.5~➡ヤバいよ、ヤバいよ~。
1.75~➡宇宙人....居ない?(重課金ならいくな...でも含めて凄いってコトで。)
ありがとうございました!!
確かに統計がないとですね。 発想は思い入れあったけれど、中身がついてきませんでした。
個人的にですが、ガチャ限は混ぜてる人は把握が難しいかと。
(運極数+課金額×係数a+総プレイ数×係数b)÷通算ログイン日数
こんな感じの式の方が良い気がします。係数a,bは運極数のケタに合うように設定して下さい。
面白いですね。発想の原点がやり始めの人も、のめり込んでるって数値をだしたかったので。これなら初心者も数値でるかな。ガチャ限数を引っ張ってきた為に課金までからんで...でも、ガチャ少ないけど運極作ってるぞーを聞いてみたかったのです。ガチャ運が如実に出てしまい残念でした。
そうですね、ガチャ限の数はやり込んでいるかどうかにはあまり関係ないですし。課金額の評価についてですが、1,10,100のようにケタの異なる対象を綺麗に数値化するには、対数をよく用いるんですが、まあこんなもの出したら大概の人は計算してくれないと思いますが、一例として
対数の性質上、1より小さい値は負になるので、0として10の対数をとると (1以下→0) (2→0.30)(5→0.70)(10→1.00)(15→1.18)(20→1.30)(50→1.70)(100→2.00)(200→2.30)このように1〜10の間で評価値がばらけ、かといって対象がでかくなったら評価値がメチャクチャになる訳ではないといった感じに処理できます。
電卓アプリでも簡単に計算できるのですが、ほとんどの人は見た瞬間に???となると思うので、このような場では用いることができないのが残念な所です。
対数?( ゚д゚)ポカーンだったのでググってきました。遠い昔、高数ⅡBですね。logすっかり忘れていました。ちなみに私が高校時代なら授業よりやっぱりモンストかな?確立が好きだったのでやってたかもです。当時は部活と遊んでばかりいました。今これから?いやー、モンストします。 提案ありがとうございます。
様々な数値をみれて興味深かったです。はじめは運極数とガチャ数でログイン日数の差、ランクの差、あとは簡素な計算で課金、無課金の差を取っ払ったモンストやりこんでるぞっ具合を提案したつもりが、(運極作成趣向は別として、)ガチャ運に左右され数値に大きな差が出ると思いませんでした。 ガチャ運を問う質問ではないのに残念です。未来志向で一緒に計算式の続きんを提案下さったホゲーさんにベストanswerをささげます。あっ、 【墮天の王の椅子】ネタ好きです。
B.A.ありがとうございます。 私も大学でデータの統計処理と評価の分野で似たような事を習ったので、興味深く見させていただきました。難しいですよね。ガチャ限と課金が必ずしも比例関係にある訳ではないかつ無関係でもない、という点は見逃していましたが、ケタの異なる値を同等に評価するための係数の付け方などは合理的だと思いました。それに、式の出来合いよりも面白い物もいくつか見れましたしね。ちなみに椅子ネタですが、自分に付ける場合は堕天の王よりも"聖鏡よ私を椅子にしたまえ"派ですね。