モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト依存症診断。
初の質問です。よろしくお願いします。
※課金者、無課金者もなんとなく平等に数値が出ます。
※ランク、ログイン日数に関係なく数値が出ます。
※運極作り、もしくはガチャに興味なければ数値に現れません。(隠れ依存は出ません。)
※モンストを支える課金者の皆さまには、お得な計算式を後半にプラスしてます(笑)
運極数÷(ガチャ限数-課金額÷2500)+課金✖0.000001=?
注!
運極数が95体以上の方は95以降の数に【頑張ったポイント】として1.1倍掛け(95+X✖1.1)と計算して下さい。
質問です。
1貴方の数値は?
2下記の数値の面白い症状診断を提案下さい。
0.5~➡
0.75~➡
1~➡
1.25~➡
1.5~➡
1.75~➡
私の場合
1、1.57
2、
0.5~➡他に面白いゲームある?
0.75~➡モンスト依存、ダメ!絶対。
1~➡普通なのか?普通なのか?オイって!
1.25~➡まだ上には上がいる.....はず。
1.5~➡ヤバいよ、ヤバいよ~。
1.75~➡宇宙人....居ない?(重課金ならいくな...でも含めて凄いってコトで。)
ありがとうございました!!
これまでの回答一覧 (15)
・ガチャ限 95 体
・ 運極 74 体
・課金推定額 50000 円
74÷(95-5E4÷2500)+(5E4)E(-6)
≒1.04
診断結果:普通なのか?普通なのか?オイって!
だそうです。
統計がないとイマイチどんな状態かわからぬので症状名の付けようがないでござる。
∩`・◇・)ハイッ!!
課金額を覚えていないからお話になりませんなw
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退会したユーザー Lv.114
トシさんそれな(´・ω・`)
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トシ@モンスト狂 Lv.62
皆様コメントありがとうございます^^大金では無くともちょこちょこと課金したりイベント時に大きく課金したりでさっぱり分からなくなりました笑 楽しんでやっているので重度でもきになりません笑
95÷(225-200000÷2500)+0.000001×200000=約0.85です。普通以下ですね。よかったよかった。
この計算式だと、課金してガチャ爆死した分だけ数値が大きくなりますね。そして手持ちのガチャ限数によっては、数値がマイナスになることも… よって数値が0以下の人は爆死王の称号が与えられると思いましたw
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天の持薬 Lv.18
そうなりますね...。でも、本当に見たいところは、頑張って運極を作ったところ、特にやり始めのガチャ限の少ない方も運極数でやりこんでるぞって数値が出るようにしたかったのです。 課金者も平等に。が、不味かったのかな。 それともガチャ数をいれたコトが失敗かな。 意図と違った方向の数値がけっこう出て未熟でした。
数値は計算苦手ですしわかりませんが毎日欠かさずログインし、クエスト時間や塔開始時間、ガチャ開始時間近くになるとソワソワし出す私はかなりポイント高いんじゃないかと感じております
課金額正確には覚えてないですねー…
メイン端末だけで計算すると15.6833...になりました。
私が極端に数字に弱いのか、課金額の割に所持ガチャ限が少ないと数字が大きくなるのだと思います。
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天の持薬 Lv.18
確かに....。一万円でオーブ175コで大体4体でるとして、、÷2500としたところが失敗例でしたね。ガチャ少ない割に運極を持ってる方はやり込んでるなーって発想は面白いと思ったのですが。
117*1.1/(97-200000/2500)+200000*0.000001≒7.77
…………………………私宇宙人ですかい?w
課金額はおおよそですが、誤差は2万以内だと思います。
0.5~➡自分の
0.75~➡数値が
1~➡違いすぎて
1.25~➡全然
1.5~➡感覚が
1.75~➡わかりませんw
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天の持薬 Lv.18
運極数とガチャ限の割合から、やり込み具合をはかろう、皆さんと比べたら面白いと思ったのですが、課金するとガチャ数のバランスと分からなくなる。そう思って課金用の計算式を混ぜたのか失敗でした。ウ~ン....こんなに大きな数字になると思ってませんでした。ごめんなさい。
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天海フォーク Lv.459
コメントありがとうございます! ④が近いのと、⑦が大きいですかね。 ボックス2260で、才蔵狙いの水ガチャで爆死しまくってるので(´ω`) 30連出ないなんてザラ、70連以上の爆死も3,4回位経験してますしねw いえいえ、全然気にしないで下さい(´ω`) 多分私の引きが弱すぎるだけなのでw このゲームのやり込み度を計るのは、一概には言えないパターンが多いので難しいと思います( ̄▽ ̄;)
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あの子は太陽の Lv.90
こっこれが闇属性じゃないのに闇が深い闇の遊園というやつですか… (;゙゚'ω゚'):。私のBOXは670/700で圧迫されかけてますね。やり込み度とはあまり比例関係のない気がするガチャ限数は除外して、課金額を対数処理(10の対数で処理:5→0.7 ,20→1.3 ,100→2)できればフォークさんのような場合でもビックリな値にはならないと思うんですけどね…。難しい所です。
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天海フォーク Lv.459
ええ、そりゃあもう闇が深い闇ガt……いえ、水ガチャです(´ω`) う~ん……そもそもモンストを本気でやってる方でも課金してない方も居るので、課金額を式に入れてる時点で若干意図は変わってしまうのではないかな。 と思ってます。
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天の持薬 Lv.18
Q&Aでよく【自分は無課金ですga-】を見かけるのですが、課金、無課金の差を取り払って同じように。始めて短期間の人も運極作りを頑張ってたら数値が出るようにして、純粋に今、モンストにのめり込んでるかを比べたかったのです。が、ガチャ運で数値が大きく変化し、本意と違った結果がでてて残念でした。初質問なのに、晒しているようで心苦しかったです。申し訳ありませんでした。
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天海フォーク Lv.459
いえいえ、面白い試みだと思いますよ(´ω`) お陰で「この式では難しい」と言うこともわかりましたし。 失敗は成功の元と言う言葉は、この失敗をどう次に生かすか。 と言う事なので、気にしないで下さい^^
(95+80×1.1)÷(322-50000÷2500)+50000×0.000001=0.655960
なんだ、軽度のモンスト依存症か、良かった良かった
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天の持薬 Lv.18
やり始めのガチャ限定の少ない方にも平等に数値が大きなくなるよう考えてみたのですが、古参でしょうか?ガチャ多い方は逆に小さくでますね。ウ~ン...でも、数値みるのは楽しいです。ありがとうございます。
課金ゼロ
運極75でガチャ限140なので0.5前後ですね
無理してまでやるものではないという感じでしょうか
1.215
結構あってます
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天の持薬 Lv.18
実は普通なのか分からないのです。皆さんどのくらいか知りたくて。 例えば、始めたてでガチャ限が五体、運極が爆絶挑戦のため5+サンドラでも1.2になる計算にしました。 回答ありがとうございます。
計算した結果1.19でした。
どうやらまだ普通だったようです。
0.55でした。
歴の割に運極数(40)が少なく課金額の割にガチャ限が多いせいでしょうか?
ていうより降臨<神殿周回という隠れ依存ですね。
スタミナMAXの状態で時間経過させたくないので、その時点で私は依存度が高いと思われます!
プラス、プレーしなくてもBOX眺めて次のクエストに備えることを考えたりするのも依存度に加算されていると思っています!
運極数は87体ですが、課金額は…わかりません!
正確な答えになっていなくて申し訳ないです!
こんばんは、お邪魔します。
仕事の昼休みに閲覧したので回答したくても出来ず、遅くなりました。
課金額は4万強だと思いますが、一応5万で計算。
(95+38×1.1)÷(91-50000÷2500)+50000×0.000001≒1.98
0.5〜➡︎ランク無し
0.75〜➡︎下の下
1〜➡︎下の中
1.25〜➡︎下の上
1.5〜➡︎中の下
1.75〜➡︎中の中
と言う結果になり診断とします。
*計算ミスがありましたら申し訳ありません。
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天の持薬 Lv.18
実はランク、ログイン、クリアクエと違った視点。課金、無課金の差にハンデつけたり、始めてからの期間が間もない方も、数値が高くなるようしたかったのです(例えばガチャ10の人でも運極20は2.0。)が、運極作成の他にガチャ以外のオーブの使い道やガチャ運も影響があり、様々な数値となっています。だから、ランク付け等の提案は間違いでした。それぞれモンスト趣向が違いますし。ただ、数値はいろいろで面白いですね。回答、計算ありがとうございます。
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天の持薬 Lv.18
実は表題を運極作り依存症診断にしようか迷いました。他の回答者さんにも指摘いただいてますが、運極思考以外にもガチャ運に左右されるので、やってるやってないはそれぞれの感覚で良いと思います。 数値、参考になりました。十人十色で面白いですね。
計算はこの世で1番嫌いなので数値は出せませんが
1番単純なのはスクショ見た時に動いて見えたり
寝るとき音が子守唄のように聞こえたり
依存調査ならコレが手っ取り早いと思うw
ちなみに自分は両方あるので依存症確定ですね(*ノω・*)テヘ
確かに統計がないとですね。 発想は思い入れあったけれど、中身がついてきませんでした。
個人的にですが、ガチャ限は混ぜてる人は把握が難しいかと。
(運極数+課金額×係数a+総プレイ数×係数b)÷通算ログイン日数
こんな感じの式の方が良い気がします。係数a,bは運極数のケタに合うように設定して下さい。
面白いですね。発想の原点がやり始めの人も、のめり込んでるって数値をだしたかったので。これなら初心者も数値でるかな。ガチャ限数を引っ張ってきた為に課金までからんで...でも、ガチャ少ないけど運極作ってるぞーを聞いてみたかったのです。ガチャ運が如実に出てしまい残念でした。
そうですね、ガチャ限の数はやり込んでいるかどうかにはあまり関係ないですし。課金額の評価についてですが、1,10,100のようにケタの異なる対象を綺麗に数値化するには、対数をよく用いるんですが、まあこんなもの出したら大概の人は計算してくれないと思いますが、一例として
対数の性質上、1より小さい値は負になるので、0として10の対数をとると (1以下→0) (2→0.30)(5→0.70)(10→1.00)(15→1.18)(20→1.30)(50→1.70)(100→2.00)(200→2.30)このように1〜10の間で評価値がばらけ、かといって対象がでかくなったら評価値がメチャクチャになる訳ではないといった感じに処理できます。
電卓アプリでも簡単に計算できるのですが、ほとんどの人は見た瞬間に???となると思うので、このような場では用いることができないのが残念な所です。
対数?( ゚д゚)ポカーンだったのでググってきました。遠い昔、高数ⅡBですね。logすっかり忘れていました。ちなみに私が高校時代なら授業よりやっぱりモンストかな?確立が好きだったのでやってたかもです。当時は部活と遊んでばかりいました。今これから?いやー、モンストします。 提案ありがとうございます。
様々な数値をみれて興味深かったです。はじめは運極数とガチャ数でログイン日数の差、ランクの差、あとは簡素な計算で課金、無課金の差を取っ払ったモンストやりこんでるぞっ具合を提案したつもりが、(運極作成趣向は別として、)ガチャ運に左右され数値に大きな差が出ると思いませんでした。 ガチャ運を問う質問ではないのに残念です。未来志向で一緒に計算式の続きんを提案下さったホゲーさんにベストanswerをささげます。あっ、 【墮天の王の椅子】ネタ好きです。
B.A.ありがとうございます。 私も大学でデータの統計処理と評価の分野で似たような事を習ったので、興味深く見させていただきました。難しいですよね。ガチャ限と課金が必ずしも比例関係にある訳ではないかつ無関係でもない、という点は見逃していましたが、ケタの異なる値を同等に評価するための係数の付け方などは合理的だと思いました。それに、式の出来合いよりも面白い物もいくつか見れましたしね。ちなみに椅子ネタですが、自分に付ける場合は堕天の王よりも"聖鏡よ私を椅子にしたまえ"派ですね。