モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
どうも、アランです。(・ω・)ノ
なるほど、そのお友達は茨木童子はダメでパンドラは良いと言っているわけですか。
悔しいですけど、パンドラは居るだけで多くのクエストをヌルゲーに変えますよ。
でも童子はそんな事ないです。クエストをヌルゲーにすること無く、それでいて楽にしてくれる丁度いいキャラです。(訳:童子欲しい)
てか童子で古かったらルシファーとかどうなっちゃうんですかw
そのお友達の感性は理解しかねますが、まぁ人それぞれなので聞き流しておけばいいんじゃないでしょうか?
念願の茨木童子をゲットしたので、早速神化にして使ってます。
ADW持ちなので、頻繁に出てくるギミックのダメージ壁に対応出来るし、SSで回復も出来るのでかなり重宝しています。
わくわくの実で特級(学び)を付けているので、経験値獲得にも貢献してくれて、すっかりお気に入りです。
覇者の塔も茨木童子(神化)をパーティに一体入れただけで、ずっと詰んでいた22階をすんなりクリア出来ました(その次の23階で再び詰んでますがw)
ところが、友人から「今さら童子なんか使ったらヌルゲーになる。童子に頼るのは弱い証拠だ。新キャラを使うべき。」と言われました。
確かに童子は初期から居るキャラかもしれませんが、ガチャを引いても新キャラなんてなかなか当たりません(童子を当てるのさえ、大変でしたし)
新キャラがどんどん出てる今、茨木童子を使うのは弱い証拠なんでしょうか?