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モンストの回答詳細
改行を入れてもう少し読みやすくしてくれーーーい!
確かにADWとか、飛行キャラだとダメージに直結するだけなので100%成功っていうのは魅力かもしれませんが…
安定して成功するように成らなければ上手く成れませんよ。
ゲージAGBなんかは失敗する事により位置取り調整やDW回避に使えます。
GBメインでDWも少し出るような火属性クエストならばヤマタケを砲台運枠として使い他はゲージAGBキャラでとなったらばアイテムは使えませんので
他にゲージ外しとしてはアンチブロックが有りますね。何故かマルチだとわざと外す人が居ないのですが…
メダルアイテムでゲージ100%大成功がありますよね。これってハートが出ないクエストに毎ステージ最初に小ハートが湧くアイテムの代わりに実装されていると思うのですが正直どのクエストにも選べるようにしてほしいと思いませんか?例えば阿修羅では運枠としてヤマタケやヤマタケ零を選択することもあり、パーティーのゲージアンチダメージウォールキャラが多くなることもあります。おそらく結構な方がゲージミスによりダメージウォールで焼かれる恐怖を味わったことがあるかもしれません。ついでに言うとサブアカウントなど複数端末を使うときにはゲージ感覚がそれぞれの端末で違いゲージミスをしやすくなる場合もあるかもしれません。もっと言えばアイテムを使えばゲージを決めなくてよいため周回スピードが上がるかもしれません。仕事で疲れてゲージに集中しづらかったり、ゲージミスによる負けなどのストレスでモンストプレイすら「今日はもういいや…」となる方もいるかもしれません。
現実メダルは宝箱とメダルモンスターが使用の大半を占めていると思いますがゲージ100%大成功アイテム、どのクエストでも使えるようになればアナタは使いますか?