モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
ソロ専の私ですが、モンストを半年やってきて、
キャラが揃い、攻略手順を重ねて行くに連れて
超絶の勝率が上がるのを実感するのがとても楽しいです。
特にツクヨミや毘沙門天のような気の抜けないクエストが
ゾンビループをどうしたら抜け出せる考えるなどして
それが実って余裕を持ってクリア出来るのは快感でした。
でもやはり自分は下手くそで
ヤマタケだけは適性メンバーを持ちながら安定クリアできません。
やはり勝てないと言い気分にはなれないものです。
※ソロ・身内プレイを前提とします(野良は対象外)。
皆さんは降臨クエストを楽しいと感じたことはありますか?
私は超絶や超究極、難しい降臨などをクリアした時の「よし!やった!」という達成快感に脳を焼かれています。
落ちた時の喜びも大きいです(逆に落ちないと滅入る)。
そんな私はまだまだ超絶を安定クリアできないわけですが、慣れたり超絶運極を目指したりすると達成快感が薄れて「作業化」してしまうのでしょうか。
降臨キャラの運極を目指す場合、ほぼ確実に作業化すると思いますが、プレイしていて楽しいクエスト、はたまた腹立って来るクエストはありますか?
私はヴィシャスが楽しいです。降臨当初は手も足も出ませんでしたがw
それからハーメルンが上方修正されたこともあり、紀伊が非常に楽しくなりました。
ハーメルンとヴァニラ姉妹(進化神化)のレーザーで焼き尽くすのが快感です。
毘沙門天やカヴァレッタはやっててイライラしてきます。制限雑魚が出るクエスト(ゴーストを除く)は大嫌いです。
これらだけはクリアしても「は~、やっとクリアだよ」と疲労感ばかりが。
回答ありがとうございます。ゲームといえど考えてプレイしないと作業化してしまいますよね。いわゆる脳死プレイでしょうか。 負けるとスタミナも時間も無駄になってしまいますからね、良い気分で負けることなどあるはずもありません。