モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
初期超絶でイザナミは特にボスの体力が低い(HP260万/260万/260万/340万)です。同じ超絶と比べても最新の咎シリーズ・カインは530満/450万/590万。
新キャラも出るキャラ出るキャラ徐々に強くなって行きますから3年も前からの超絶に最新の最適獣神化キャラを使って難しければそっちの方がおかしいというか、衰退しないゲームバランスを保っているということなのでむしろ運営を賛美するレベルですね。
初期超絶は新規層にも運極作りやすくなってて良いんじゃないでしょうか?
2周目爆絶に至っては属性効果アップも加味されている+1周目よりも難易度を上げている節があります。ボスの体力はアヴァロンが360万/380万/600万なのに対しアルカディア5500万/5500万/6500万です。アホですよね(笑)ボスのインフレがやばい。
今のモンスト、蓬莱とエルドラドは友情ゲーがしにくくまさに「シンプルに難しい」クエストだと思います。
あと自分の場合は今でもイザナミと不動のゾンビループは苦手な部類です。なので運極作った後はあまりやってません(玉楼でやらされますが)
ゾンビループに関してもメメントモリがめんどくさい筆頭をかっさらって行きましたから、それと比べると可愛いもんですけどね^^;
確かに爆絶は難しくなって来ていますが、(ラスゲで負けたときのテンションだだ下がりはすごいです。一気に萎えてしまいます)カインはイザナミよりボスの体力が高くてもイザナミよりもストレスなくて楽しいしBGMも新しくて好きで周回してます。
マンネリ感じるというよりはキャラゲー悪化+PSゲー化でヘタクソは置いてきぼりという傾向を感じるかなぁ…(聖域が特に)
古参、上級者ばかりを大事にしすぎると必然的に難しいクエストが増えて行きますが大多数を占める並プレイヤーばかりを大事にしているとマンネリ化が進みます。ソシャゲってそういうものなのでここら辺はミクシさんの経営方針に掛けるしかないですね…
ストレスに感じるクエストが出た時は、ストレスを感じない好きなクエストを思い浮かべると良いです。
文句を言う前に「本当に自分はモンストが嫌いになってしまったか?もう開きたくもないか?遣り残したことはないか?」と考えながら、自分のボックスに居る子たちを端から眺めてみて下さい。そこでやりたいことが見つかったらラッキー。
タイトル通り
アプリゲームの宿命でしょうか...
先ほど、イザナミやってきました。
パーティーは画像の通りです。
友情だけで100万〜150万が普通に出せてしまう
SSで出るなら必殺技なので理解できるが
友情だけで何事もなくボスのゲージ半分持っていける事がバランス崩壊を感じています。
そして
究極も激究極も超絶もどれで遊んでも
クエストと持ちキャラ次第であって
究極よりも超絶の方が簡単
激究極よりも究極の方が簡単
新超絶はやっぱり激究極などよりも難しいなど
もうクエスト難易度のバランスも崩壊してきたなって
自分は感じてます。
昔の楽しさはもう戻ることはないのでしょうか?
シンプルに難しかったあの頃が最高でした。
今のモンストは理不尽に難しいく疲れるだけです。
「やめれば良い」これに尽きるんですが
プレイ回数は激減しています。
みなさんは今のモンストをどう思っていますか?
まだまだ楽しくて仕方がないですか?
マンネリ感が否めないですか?
楽しみ方・視点を変えて遊ぶべきでしょうか?
みなさんの思いを聞かせてください。