モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストの回答詳細
「モンストは苦労したユーザーが偉い、新規ユーザーはゴミ扱いの議論はナンセンスなのでは… 」
10代〜20代の学生さんでも、20代〜シニア層でも、愉快にマルチゲームの真髄であるモンストゲームを全ユーザーの意見・要望・総合時な評価で運営さんが決めたこと!
<結論>
・降臨スケジュールの整理整頓、攻略ポイントを総括し、アナリティクスの観点から、マルチログイン率・継続率・全ユーザーのマルチプレイ指標の全ての観点を要約させ、運極を成功した人の考えを積極的に取り込んだだけのことではないでしょうか。
<古参ユーザーあるある>
・根拠のない苦労(限られた時間でオーブを割ってフル周回したとか… )
・所有している運極のキャラの価値が下がった(運極を逸早く完成させ自慢したいだけ… )
・やる気が下がりモチベーションが上がらない(主観の問題、マインドコントロール能力の低さ… )
上記理由等で、モンスト運営を批判する方はその程度のちっぽけな器な人間である。
ただの劣等感に浸っている「能書き・劣等感」である。
<理由>
モンスト企画(数多くの各施策・企画)は、全モンストユーザーの意見・要望・アイデアを総合時に判断しての、進化していくうえで必要不可なことではないでしょうか。
Ver9.2バージョンアップデート内容に文句ばかり言う前に、自己都合の主観を主体にした意見は、ただの愚痴としか判断されません。また、精神的な苦労話をするのは、現代社会の流れに染むわない意見だと思います。
<新規ユーザーあるある>
・新降臨が多くい、仕事・学業・家事等が忙しく、なかなか降臨スケジュールが合わない(無理してまでスケジュールに合わさなくても良い… )
・適正ガチャキャラが無いため、周回したくてもできない、または苦手なクエなので、慌てて運極を作る必要性を感じなかった(ただの怠慢だと言われても当たり前… )
①.Be happy(WAN) ⇆ ②.My happy(LAN)
モンストゲームは、マルチを主体としたゲームなので、そこに廃課金・無課金の定義も無く、皆が愉快にマルチゲームを堪能する、喜ぶ①になるのは当たり前のことだと自分は思います… ◟̆◞̆୨୧˖
賛否両論ありますが、モンストゲームの運営者の立場だと、利益優先になる案を盛り込むのは当たり前だと思いますが、そこに何か不満を言う程でもない。
自分は前向きなバージョンアップデートだと受け止めています。