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モンストの回答詳細
難しくは無いですが、早いターンの蘇生、回復とまあ最近のトレンドですね。めんどくさくて楽しく無い。確かに適正揃って無ければ勝率は悪いなぁと思うクエばかりです。
今回良心的だなぁと思ったのは勝手に運極になるリザと1泥以上する常設のスカーです。ハクア方式と言われてますが中ボス倒してもドロップ確定じゃないのでハクアと同じでは無いです。ギルガメッシュ方式ですね。種なしスカーが1番腹立つかも(笑)
ブラッドレイ→
勝てたパーティは①キス2エク2、②キス1エク3③神パンキスアラ2④エク4。
キスいりゃ勝てると聞きますがキスが増えるだけ友情で犬を倒すのが難しいのでプラズマうまく引っ張れないとやられますし直殴り頼りになります。加速や強友情と組み合わせるのが吉かと。キス無しエクリプスやアラジン積みも強いです。
ワープ適正揃ってるならルシガブパン辺りはいりません。ワープ無いと雑魚処理が運頼みになるのと、ワープの出先で他キャラと重なりやすいのでサーベルで2体串刺しにされやすくデメリットが多いです。とにかく犬処理ゲーですね(^_^;)ヤマタケは足も遅くロックオンは複数雑魚処理に向かないので大黒の方が良いですよ。
エンビー→
とかいう筋肉コナン。
問題はラスゲだけですね。回復されると即死お約束なので如何にそれまでに削り切るかです。運3龍馬でやって運になりましたが雑魚処理に時間をかけすぎるとボスが削れずやられました。運を減らして龍馬を増やすのが安全策と思います。私は使わなかったけど、壁ドンの曹操もラスゲ安定かな?予め配置かぷよ処理して道を作ってあげる必要はありそうですが。
グリード→
ホーミング(モーツァルト)艦隊で余裕じゃん!と思いきや安易に覚醒させるとホーミングがゴミになる面白いクエですねw覚醒してからのモーツァルトは絶対SS打っちゃいけません。場が凍り付きます。(覚醒ラインギリギリからSS打つと滅茶苦茶強いです。ゲージ持って行きます)
個人的に思ったのは、モーツァルトは入れても雑魚処理に1体まで。ABが無いなら地雷回収出来ないのでMSは要らない。反射も弱点の位置次第で覚醒ボスを殴れないので固定ダメ持ちでないなら要らない。
まずは雑魚処理、ボスだけにするのが大事。特に忍者は即殺しで。それからか如何にボスを覚醒させないまま削るかです。初めからキラー持ちでゴリゴリ削ると覚醒されてキラー持ちのターンまでに削りきれない、キラー持ちだけでも火力が足らずやられる、となりやすいので覚醒ギリギリからSSを打つか、キラーでゴリ押しが安定します。覚醒されたらアヴァロン、陣などの固定ダメが有効です。アヴァロンはHP依存ですが体力満タンで打つと逆に次のボス戦で覚醒が近くて雑魚処理してる合間に覚醒、しちゃうかも…ってこともあるのでラスゲで使う以外は体力は8割以下で打つことをオススメします(^_^;)
あとMS無しの場合はブロックにくっ付いてると地雷ダメ貰うので離れて戦うようにしましょう。
毒要因で黄泉を連れてったけどブロックや雑魚が邪魔でSS打てず終い。微妙でした。黄泉入れるなら陣のが良いです。
オススメパ
陣2、パーシヴァルやダムスなどの貫通または進化武蔵、三蔵
三蔵は弱点往復しないとSSの威力が上がらない点が武蔵と違うので注意。
キングブラッドレイ→攻撃ダウンからの白爆発+ボス回復
エンヴィー→ハート無し+高HPのうえ更に即死の前にボス回復
グリード→クソ堅い+雑魚の攻撃力が異常
スカー→比較的楽
スカー以外全員なんで戸愚呂80%みたいな難易度なんでしょうか。
これじゃあ運極作成とか無理なんですけど。
原作大好きだったからなんかすごい悲しいです。
ただの愚痴で申し訳ないのですが、皆さんの体感難易度を教えてください。あと、安定パを教えてください。泣きそうです。