モンストについて質問してみよう。
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モンストの回答詳細
すみません運極ではありますがコッコは使ったことない人の回答です。
①については自分みパワー型をあまり好きではないのでわかります。
②については結局爆発での友情誘発は威力が半分になるので運枠自体である程度の火力が出せる友情なら問題ないと思ってます。
で、クシ零は当たるだけでOKなロックオン系の友情なので十分かなという印象です(獣神竜や獣神玉なら全員運枠なのでさらに評価あがるかな)
③個人的には分身SSは思って以上に火力の出ないSSと思っているので評価低めです。
クシ零もプラズマ引っ張りは使いにくいので両方自強化として使うイメージです。
それで考えるとステが良い分クシ零が有利かなと。
④は確かにラックスキルのクリティカルは強いと思いますが確定で発生するものではないのでここでの大きな差がつくイメージはないです。
⑤種族はキラーを受けないというメリットと同族強化できないデメリットがあるのでこれは一長一短かな。
と質問主さんの考えてる点からの自分のイメージはこれで少しクシ零が上かなと。
そしてここからは私個人の意見で、やはりクシ零はキラー2種が最大の強みだと思います。そしてそれが高難度クエストに対応している点ですね。
ヤマタケ、38階、紀伊という最強がいますがツクヨミ零あたりがそうですかね。
今回のコラボの撫子だと撃種変換後の殴りとかは面白いくらい削って運枠として大活躍しました。
これがコッコとの火力という面での点差がついた理由かなと勝手に思ってますw
前の質問と同じですが質問主の屁理屈で成り立ってるのでそれでもよければ回答お願いします。
同じ属性で同じアンチアビリティなのに2点も差がつくとは思いません。
確かにクシ零は聖騎士と神族の直殴りが強い攻撃力と友情、SSですが、コッコはそれとほとんど変わらないと思います。理由としては、
①パワー型では無いので自由に動きやすい②運枠編成でロビンや蔵馬などの強い友情をサポートしやすい爆発友情③ザコ処理しつつボスにも上手く打てば150万以上出る分身SS④ラックスキルのクリティカル持ち。ミリ残し寸前で発動して助かった事も多々あります。⑤キラー対象が少ない鳥族。という感じです。実際色んな攻略記事を見ましたが、コッコは3つ超絶で最適運枠を持っており、6.5には思えないし、コメント欄でも場合によってはクシ零より使えると言ってた方もいました。
相変わらず主観的な意見ですが点数差についてどう思いますか?