モンスト轟絶ボーナス(ごうぜつぼーなす)の使い方まとめです。轟絶ポイントの獲得方法や轟絶ボーナスで出来ること、おすすめの使い道をまとめています。
「轟傑」ポイントについてはこちら轟絶ポイントの獲得方法3
轟絶ボーナスとは?
轟絶ボーナスとは、轟絶クエストを周回することで利用できる特典のこと。獲得した轟絶キャラの数に応じて轟絶ポイントが手に入る。この轟絶ポイントを集めることで、オーブや魂気が獲得出来たり使用メダル数が割引される、「轟絶ボーナス」が利用可能となる。
轟絶クエスト一覧はこちら轟絶モンスター1体につき10ポイント獲得
轟絶ポイントは、轟絶モンスター1体につきみんなのおすすめの轟絶ボーナスは?ポイント手に入る。クエストクリア画面で、獲得したポイントを確認することが可能だ。
轟絶1種類につき最大990ポイント
1種類の轟絶モンスターから獲得できる轟絶ポイントの上限は990ポイント。例えばシュリンガーラを99体集めるまでは1体毎に10ポイント貰えるが、100体以降は何体集めてもポイントを貰えない。
ポイントはストライカー情報で確認
獲得した轟絶ポイントの合計は、ストライカー情報で確認できる。ストライカー情報へは、ホーム画面のランクをタップすることで移動できる。
轟絶ボーナスで出来ること27
みんなのおすすめの轟絶ボーナスは?
轟絶ボーナスは8種類
轟絶ポイントで利用できる轟絶ボーナスは、「モンスポット拡大」「オーブ生成」「魂気生成」「メダル割引」「アイテム生成1~3」「タス上限解放」の8種類。ポイントを利用してそれぞれのレベルを上げることで、報酬入手までの期間や効果が変わる。
「モンスポット拡大」の詳細
レベル | 必要累計ポイント |
---|---|
0 | 0 |
1 | 100 |
2 | 275 |
3 | 575 |
4 | 975 |
5 | 1450 |
モンスポット拡大のレベルは5段階存在し、レベルを上げるごとに範囲が拡大する。最大まで拡大するには1450ポイント必要なので、轟絶キャラの運極1種+46体分を集める必要がある。
モンスポットの詳細はこちら「オーブ生成」の詳細
貰えるオーブ | ×5 |
---|
レベルアップで貰える期間が短く
オーブ生成のレベルを上げると、一定期間毎にオーブが5個手に入る。期間はレベルに応じて変動し、最大レベルでは7日毎にオーブが手に入る。
※生成したオーブを受け取らないと、次の生成が始まらないので注意
レベル | 必要累計ポイント | 入手期間 |
---|---|---|
0 | 0 | 貰えない |
1 | 50 | 14日 |
2 | 150 | 13日+12時間 |
3 | 250 | 12日+20時間 |
4 | 400 | 12日+4時間 |
5 | 550 | 11日+12時間 |
6 | 700 | 10日+16時間 |
7 | 875 | 9日+20時間 |
8 | 1050 | 9日 |
9 | 1250 | 8日 |
10 | 1450 | 7日 |
「魂気生成」の詳細
貰える魂気 | ×3000 |
---|
レベルアップで貰える期間が短く
魂気生成のレベルを上げると、一定期間毎に魂気が3000手に入る。期間はレベルに応じて変動し、最大レベルでは7日毎に魂気が手に入る。
※生成した魂気を受け取らないと、次の生成が始まらないので注意
レベル | 必要総ポイント | 入手期間 |
---|---|---|
0 | 0 | 貰えない |
1 | 50 | 14日 |
2 | 150 | 13日+12時間 |
3 | 250 | 12日+20時間 |
4 | 400 | 12日+4時間 |
5 | 550 | 11日+12時間 |
6 | 700 | 10日+16時間 |
7 | 875 | 9日+20時間 |
8 | 1050 | 9日 |
9 | 1250 | 8日 |
10 | 1450 | 7日 |
「メダル割引」の詳細
割引率 | 最大30% |
---|
レベルを上げると割引料が増加
メダル割引のレベルを上げると、お助けアイテムやメダル引き換えキャラの獲得に必要なメダル数が割り引かれる。割引率はレベルに応じて変動し、最大レベルでは30%割り引かれる。
レベル | 必要総ポイント | 割引率 |
---|---|---|
0 | 0 | 割引無し |
1 | 50 | 1% |
2 | 150 | 3% |
3 | 250 | 5% |
4 | 400 | 7% |
5 | 550 | 10% |
6 | 700 | 13% |
7 | 875 | 17% |
8 | 1050 | 21% |
9 | 1250 | 25% |
10 | 1450 | 30% |
「アイテム生成1」の詳細
レベルアップで貰える期間が短く
アイテム生成1のレベルを上げると、一定期間毎にアイテムが手に入る。手に入るアイテムの順番は「フエールビスケット」→「エラベルベル」→「わくわくステッキ」となっている。
※生成したアイテムを受け取らないと、次の生成が始まらないので注意
レベル | 必要累計ポイント | 入手期間 |
---|---|---|
0 | 0 | 貰えない |
1 | 50 | 14日 |
2 | 150 | 13日+12時間 |
3 | 250 | 12日+20時間 |
4 | 400 | 12日+4時間 |
5 | 550 | 11日+12時間 |
6 | 700 | 10日+16時間 |
7 | 875 | 9日+20時間 |
8 | 1050 | 9日 |
9 | 1250 | 8日 |
10 | 1450 | 7日 |
「アイテム生成2」の詳細
レベルアップで貰える期間が短く
アイテム生成2のレベルを上げると、一定期間毎にアイテムが手に入る。手に入るアイテムの順番は「ミラクルミン」→「わくわくミン」→「トラベルベル」となっている。
※生成したアイテムを受け取らないと、次の生成が始まらないので注意
レベル | 必要累計ポイント | 入手期間 |
---|---|---|
0 | 0 | 貰えない |
1 | 50 | 14日 |
2 | 150 | 13日+12時間 |
3 | 250 | 12日+20時間 |
4 | 400 | 12日+4時間 |
5 | 550 | 11日+12時間 |
6 | 700 | 10日+16時間 |
7 | 875 | 9日+20時間 |
8 | 1050 | 9日 |
9 | 1250 | 8日 |
10 | 1450 | 7日 |
「アイテム生成3」の詳細
レベルアップでアイテム追加
アイテム生成3のレベルを上げると、一定期間毎にアイテムが手に入る。Lv.5でレベルの書、Lv.8で戦型の書が追加され、入手期間も最大30日まで短縮する。
※生成したアイテムを受け取らないと、次の生成が始まらないので注意
レベル | 必要累計ポイント | 入手期間 |
---|---|---|
0 | 0 | 貰えない |
1 | 50 | 90日 |
2 | 150 | 87日 |
3 | 250 | 84日 |
4 | 400 | 79日 |
5 | 550 | 74日 |
6 | 700 | 67日 |
7 | 875 | 60日 |
8 | 1050 | 50日 |
9 | 1250 | 40日 |
10 | 1450 | 30日 |
「タス上限解放」の詳細
轟絶モンスターのタス上限アップ
タス上限解放のレベルを上げると、轟絶モンスターのタス上限値がアップする。モンスターは種類毎にレベル上げの必要があるため、使用頻度の高いモンスターに使うのがおすすめ。
レベル | 必要累計ポイント | +値の増加率(%) |
---|---|---|
0 | 0 | なし |
1 | 50 | 1% |
2 | 150 | 2% |
3 | 250 | 3% |
4 | 400 | 4% |
5 | 550 | 5% |
6 | 700 | 6% |
7 | 875 | 7% |
8 | 1050 | 8% |
9 | 1250 | 9% |
10 | 1450 | 10% |
各ボーナスの強化方法
轟絶ボーナスは、ストライカー情報画面の「強化」ボタンを押すことで、それぞれのレベルを上げることが出来る。一度レベルを上げると、元に戻せないので注意すること。
おすすめの轟絶ポイントの振り方6
モンスポット範囲拡大は優先度高め
モンスポット範囲拡大は、モンストをプレイする機会が多いほど恩恵が大きい。場所にもよるが、より多くのスポットの中からパワーを選べるため、クエスト攻略が楽になる。そのため優先的にレベル5まで解放しておきたい。
「オーブ生成」「魂気生成」「アイテム生成1~3」をレベル1に
「オーブ生成」「魂気生成」「アイテム生成1~3」は、レベル1から対象を生成できる。生成量はレベルに関係無く固定なため、レベル1時点での費用対効率が最も良い。今後どのボーナスのレベルを上げるにしても、この5つはレベル1にしておこう。
「メダル割引」はレベル上げの影響が最も大きい
「メダル割引」はレベル1で1%、レベル最大で30%の割引となる。3つのボーナスの中でも特にレベルの影響を受けやすいため、最優先で上げよう。特にメダル引き換えキャラの運極を作る際の恩恵は大きく、最大レベルになって交換すれば、198個のマジックストーンを節約できる。
メダル引換アイテム/キャラ一覧はこちら「オーブ生成」はレベル上げの影響が小さい
「オーブ生成」は最大レベルに上げることで、オーブ5個を7日で生成できる。レベル1と1ヶ月に得られる量の差は10個。ログイン、新イベ、覇者の塔を合わせると、1ヶ月で120個のオーブが手に入る現環境では、レベルを上げるほどの差ではない。
レベル | 1ヶ月単位での入手量 |
---|---|
1 | 10個(生成回数2回) |
10 | 20個(生成回数4回) |
「魂気生成」はレベル1で十分
「魂気生成」は最大レベルに上げることで、3,000の魂気を7日で生成できる。レベル1と1ヶ月に得られる量の差は6,000と少なくない。しかし魂気はスロットの解放など初期費用こそ膨大だが、以降は紋章装着キャラの入れ替えに必要な程度。現状ではレベル1の時点で十分と言える。
レベル | 1ヶ月単位での入手量 |
---|---|
1 | 6,000(生成回数2回) |
10 | 12,000(生成回数4回) |
「アイテム生成1、2」は「メダル割引」の次に優先
「アイテム生成1、2」は最大レベルに上げることで、アイテム1個を7日で生成できる。レベル1と1ヶ月に得られるアイテムの差は2個と大きい。クエストの周回効率を上げられるアイテムが貰えるため、優先度は高めだ。
レベル | 1ヶ月単位での入手量 |
---|---|
1 | 2個(生成回数2回) |
10 | 4個(生成回数4回) |
「アイテム生成3」はレベル8以上のポイントが溜まってから
「アイテム生成3」はレベルを上げるとレベルの書(Lv.5)、戦型の書(Lv.8)が追加される。レベルの書は入手頻度が高いが、戦型の書は非常に貴重なアイテム。Lv.8以上にできるタイミングでまとめて上げるのがおすすめ。
タス上限解放は優先度低め
タス上限解放のレベル上げは轟絶モンスターの種類毎。1体を最大までタス上限するには必要なポイントが高く、よほど余っていない限り優先度は低い。
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