モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これって可能なの?
今度の四月に新しくihoneを買うのでそっちを本垢にしたいのですが、リセマラの代わりにこんな事は可能でしょうか?
モンストのリセマラもデータの引き継ぎも、やった事がないのでよくわからないのです。
現在の端末(以下端末A)でオーブを貯めてバックアップする。
新しく使う端末(以下端末B)にモンストをインストールする。
端末Bにデータを引き継いでガチャを引く。
いいキャラが出なかった場合→アプリを消して、またインストールして同じ事を繰り返す(3行上に戻るって事)
いいキャラが出た場合はそのまま。
あと、端末Bでデータを引き継ぐのに失敗したら端末Aにも影響は出るのでしょうか?
これまでの回答一覧 (4)
出来ません。
以前にiPhoneのバックアップ機能を用いて配布されるものを2重で受け取るという事が出来てしまったという報告事例があります。それによりマルチバーストクエスト用チケットが通常の倍入手してしまった方が結構居ました。そういうエラーは現在の所対処されているようです。
なお、オーブは運営に直結する為に同様の事が可能で行おうとするとアカウント停止になりかねません。ちなみに新規機種だと同アカウントで同じアプリをインストールする事が出来なくなってます。(インストール済みと出ます。)
オーブ購入が得になるからと新規に出来たアマゾンアカウントに移そうとして暫くプレイ不可となったユーザーが多量に出てました。人によっては強制課金不可という状況になってガチャを回せなかった方も。
さらに言うと引き継ぎした瞬間に片方のデータは移行されたと出る為、移した方で再度バックアップを取らないで消した場合はアカウント自体が消えてしまう場合があります。
また、運営に問い合わせたとしても出来なくなった理由を聞かれます。正直に答えれば問題ないでしょうが嘘が含まれた場合、移したという履歴が運営のデータ上に保管されていますので復元無く対処無しという状態になりかねませんのでご注意を。
やる際は自己責任ですので。
出来ません。(経験談)
できません。
データの引き継ぎを行うと、バックアップしたデータ も、引き継ぐ前の端末のデータも両方使えなくなってしまうからです。
引き継ぎ失敗した場合は公式サイトからデータの復元を申請する必要がありますが、その場合フレンドIDを3つ提示する、など条件があり非常に面倒なことになります。
意味ないと思います。
過去に一度でもバックアップされたデータは常に最新の状態が反映されます。
なのでいいキャラが出なかったからってインストールし直してもオーブ減ってガチャ引き終わった状態です。