モンストについて質問してみよう。
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アヴァロン貫通パについて
こんばんわ。タイロンです。
初投稿失礼します。m(_ _)m
次回からアヴァロンを貫通パで周ろうと思っています。
運枠・毘沙門天、ノア(ケガ減り特急)、フレ・ノアは決定してます。
3枠目のキャラで悩んでいます。
候補はダル(同族加撃特M)、ローレライ(ケガ減り特L)、タケ零です。
経験者の方、アドバイスお願いします。m(_ _)m
これまでの回答一覧 (8)
ダルタニャンがいいです。
私は運枠戸愚呂100%、ノア×2+フレンドでしているのですが、フレンドのノアは1・2体でいなくなるのでその後はフレンドをダルタニャンにしてます。勝率はどちらも9割ぐらいです。タケ零は運枠としてなら貫通パで優秀ですが、毘沙門天と両方入れるのは厳しいです。ローレライはいい点がなかったです。確定枠込みで並べると
ノア>ダルタニャン(一体のみ)>タケ零>毘沙門天>ローレライ
という感じでした。
ですので毘沙門天が運極なのでしたら、確定枠にダルタニャンを加えたものがいいと思います。
自分は運枠毘沙門天、ノア2、ダルで周回してましたがやっぱりダルは1体ほしいですね。
プラズマの軌道じゃ削れない場面が出てきた時は特に役立ちます(例えばボス1下配置で雑魚倒す時等
貫通パだとステ2が相当面倒臭いですが(下配置抜け意識込み)ボス戦が相当楽しいですw
ダル→火力◎ ギミック対応△
武零→スピード◎ アビ〇
ローレライ→ステ△ 友情ギャラクシーがホミ吸だから△
ダルはワープに翻弄されないような位置取りが出来るならノアに次いで貫通枠の最強です。ほぼ全員亜人なので加撃の効果もなかなかいいかと(誤差の範囲内だけど)
ただ、余りにワープに翻弄されてレーザーに焼かれて死ぬだとかなら武零に1回変えて貫通の立ち回りを覚えてからやるといいと思います。
だるいにゃンです
とにかく火力がないと話しになりません
以上です
ヤマタケ零ですかねー。
(*´ω`*)ノ
前回から貫通パーティーにしました。
というか、毘沙門天運極が間に合わず(笑)
ロボキラーとスピード型の低減しにくさを活かしてノアを引っ張りたいですね。
SSは雑魚処理用かなぁ。
ダルタニャンの火力も捨てがたいですが、ワープがいやーんな感じですので(笑)
あ、意外と天草を1体入れると安定したりします。
ホント、ノア艦隊はずるい強さ。
ダルでいいと思います
ホミでバラけてダメージ与えるより一点集中で火力が出ますから
ワープ非対応ですが砲台としては申し分ありませんので適当にヨコカン等で配置させときますね
火力重視ならダル、ワープが苦手ならタケゼロかな。ボスのホーミングでやられそうならケガ減りのローレライもあり。あと、スピードのある反射なら一体ぐらいは入れると何かと便利ですよ。減速少なめでプラズマ引っ張り回せますし。
自分が貫通パでやってみた時は
タケ零・ノア・ノア・ダルでしたので、自分はダルを連れてくのをオススメします。
回答ありがとうございます。 タケ零だとHPに不安がありますよね。 ダルノア引っ張りでいってみようかなぁ~