モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンスト開発班の諸君!
キミは朝起きるとモンスト開発班の人間になっていた!
モンストは今危機に瀕しているッ!(設定で)
キミはモンストに革命を起こすのだッ!
強くて可愛いがゲームバランスを崩さない新キャラ、ある程度の適正が必要だが努力すれば勝てる新クエなどでガチャ課金を増やすか?
それとも初心者接待や古参者復活を目的とした大イベントを行うのか?
はたまたモンストの革命を起こす新システムを作るのかッ⁈(なんでも書いていいよってことです)
さあ、デッキからカードの剣を抜け!(彼らもルール改正という危機に瀕した同士なのだ!)
諸君の持てる才能を全て使い切るのだ!
…因みにに僕はきつねうどんが好きです(笑)
これまでの回答一覧 (17)
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まず、孫権のクエストを考案したスタッフに何故か気絶する薬品の染み込んだハンカチを使用して、簀巻きにした上で掃除道具入れ(トイレ)に安置します。
(●´ω`●)んふ❤
そして孫権のビットン蘇生頻度を下げる調整をして、ロックした状態で開発室からトンズラします。
そうだリンクモンスターを開発しよう。
パンドラ使うときは必ずリンクモンスターを
セットしてから召還しよう。
リンクモンスターはバッハとオーディンだ。
これでオーディン当たっても嬉しいだろ。
まず開発者視点で学びます。
そして朝起きたら開発者になってた雰囲気の荒唐無稽な改革を起こそうとする奴をチームから外します。
こうだったら良かったのに&面白かったのに
と思ったものです
ストライクjr
モンスト始めたて持ちキャラ少ないうちの救済用
タスはアリスのようにふる必要無しの完成系ステータス
神化は素材に星4を3種類使った(適当にそれらしいやつ)複数分岐
1体目 属性 ここで使った星4モンスの属性になる
2体目 アビリティ 素材星4モンスが持っているアビリティが付く(基本的に単アビのみ)
3体目 友情コンボ 素材星4の〜以下略
○属性クエストに行きたいけど
手持ちに有利属性キャラが少ない!なんて時に
行きたいクエストに合わせた属性、アビリティ、友情コンボにできる
タス、戦型の仕様
今はそれぞれで最大値固定だが、自由にふれるように
たとえばクイーンバタフライ神化のタスは
HP4200、パワー6475、スピード96.75ですが
これを全部足した20350のポイント制で自由に振り分けられる(スピードには1/100換算)
A君「僕はHPに全振りしてHPタンクにしたわ」
B君「俺は攻撃力全振りで、パワー型、クリティカル出た時エグいぞ」
C子「私は、他のキャラの友情コンボが強いから、スピードに全振りして友情コンボ発動役よ」
D君「おいらは友情コンボにふって、砲撃型、クロスレーザーがワンウェイ並の威力出てる」
明確な戦型というのは無しで、ふり方による傾向を表す
現パワー型の減速率高いのは無し、パワーにふるとクリティカル率も上昇
スピード型は減速率も下降し、振ればふっただけ速く長く動ける感じ
砲撃型、タス(ポイント)は友情コンボの威力アップにも振れる(友情コンボにより換算率は違う)
振り方を変えた型にする事で使い分けでき
ガチャ限の被りも、今ほどはガッカリしない
フレンドガチャでリセットタスが出て
これを使うとタスはリセットされ振り直しが可能
デメリットは開発時のバランス調整テストプレイの労力が
今ならレベル極タスカンだけで良いところが
各極振りをそれぞれ試す必要有り〜それぞれの組み合わせもあるので
普通に数倍から十数倍になってしまう
星4-5の英雄の証わくわくの実は、星5-6とは別の独自仕様
フレガチャやノマクエなどで稀に出て、10個程度ストックでき
使いたい時に自由に使用、1回使い切り
ラックの実(10刻みくらいで最大100の実がある)
ラック90の星4-5に使うと
10の実 合計100で運極扱い、宝箱2個
100の実 合計190で宝箱が11個落ちる
今回の降臨で運極完成したいからなど、ここぞという時にドロ数増やす為に使用
でも、星4-5キャラ入れる訳で戦力自体はダウンする諸刃の剣
その他
AGBの実やADWの実などアンチ系
キラーL単アビのキャラなどに使って、ギミック対応にして連れて行く
HP、パワー、スピードのステータス系
それぞれ使うと大幅アップ
なんでも書いていいならば妄想書きます、OD団です。
新星6キャラ
水属性 進化の可能性 日向美海(獣神化) バランス型
アビ→飛行、火属性キラー
ゲージ→ADW、AB
HP 22000+4900
ATK 25000+2200
SPD 320,30+20,37
SS 竜巻を纏い、敵を穿つ(ライトニングの斬鉄剣と同じもの) 20ターン+4ターン、二段階目は自強化倍率アップ
メイン友情→属性斬撃(近くの敵を属性付きの斬撃で切り刻む)、水属性
サブ友情→竜巻(近くの敵に壁に3回反射する竜巻を撃つ)、水属性
確かアルカディアと蓬莱実装の間に考えたやつです。蓬莱とアビが被ってるのは蓬莱がまだ居なかったからです。
↓の娘が日向美海たそです。
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Popu@甘き正夢 Lv.41
昔の回答欄から失礼しますm(__)m 1つ知りたいことがありまして。プロフの紹介文でモンストの小説を書いているとのことですがそれはどこかに投稿してたりしますか?もしよければ読んでみたいのです(・ω・)
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OD団 Lv.94
実は1度モンストの方は削除しまして、アンジュの小説に集中している状態です。 3月中には再投稿するつもりですが···ちなみにハーメルンというサイトにてRAISUという名前で書いてます(*´ω`*)
VR機に実装!
視点切り替え可能!
超弩級爽快引っ張りハンティング!
モンスターストライク RealHunt! Coming Soon...
まず第一に封印の玉楼。これの挑戦条件を緩和します。条件は、覇者の塔30階までクリア済みまたはランク180以上であること。
戦型に《耐久型》を追加。名の通りHPタンク。平均で4万越え。
オーディンの上方修正。アビリティを超アンチ重力バリアに変更。
Sランクの実を廃止。
高難易度神殿の追加(ノーコン報酬から特級以上の確定ドロップ)
チュートリアル完了後のガチャを初回限定で星5確定排出に。
読みにくくてすいません。
ストライクjrの獣神化
極速ゲージでアンチダメージウォールの追加
単純にこれだけで強いと思う
ガチャ限のボスの登場させる。ただし、ドロップはしない仕様です。
無限回廊的な物を作って到達階層で報酬が決まる感じです。獣神玉や、獣神竜、タスキン等でオーブは無し
毎週1回のみ挑戦可能でスタミナ消費無しというおまけ的な存在です。ちなみに各ステージをクリアした際に一度ホームに戻るか選択出来、メンバーの変更は不可
ホームに戻ったら次の階層からスタート
ちなみに自分は蕎麦は派なのできつね蕎麦が好きです。
蓬莱のクエスト考えたやつをドッキリ番組と称して薬品で倒し、クエストを弄って簡単にします。
僕の嫁キャラのツクヨミを最適運枠にします。
とりあえず私なら「モンスターストライク DASH」にタイトルを変更します!
多分自分は即転職すると思います。中の人たち見てるとちょっと有名人ぶっててこっぱずかしい。
どうもpopuです(・ω・)ノ
システム関連
・封印の玉楼を改正。
報酬はそのままに敵のボスをラファエルやサタン、ロイゼやチンギスなどのキャラに変える(ステージも1から考える)
・覇者の塔2みたいなのを考える。
1階→B1階
2階→B2階
のように地下に潜らせる。B50に近づけば近づくほど難易度アップ。ボスは零シリーズ、闘神シリーズ、カインシリーズ、爆絶1周目。
・無限ダンジョン的なのをつくる。
キャラ固定(途中で変更できない)でギミックや敵の属性はバラバラ。クリアステージ数に応じてオーブやスタミナミンなどの報酬がもらえる。
・ノマダンで超低確率でトッキュンの仲間的存在が出現するのを実装。倒すと極稀にオーブやスタミナミン、獣神玉などをドロップする。
・キャラ関連
・夏に全キャラの水着verを実装。素材は水着ケンチー的な感じのやつ。ってこれサバ落ち確定ですな^^;
冬やハロウィンも同じく。
クエスト関連
・行くたびにギミックが変わる不思議なクエストを実装する((最低
てきな感じでどうでしょう。
長文失礼しましたm(__)m
図鑑ボーナスで〇〇体登録できてる人のみホストがやれる超難易度クエストを毎月実装していきます
実装から一年後からはボーナス関係なくみんなプレイできるようにします
新しい星2キャラを実装しましょう。
ホーミング吸収や魔導師を手に入れられるようにするのも良いですね。
ドラゴンボールコラボを実施
獣神化実装のペースを上げる
亀クエで億亀を確定ドロにする
超絶、爆絶の報酬オーブを5〜7に
色々とすいません…
名前もレベルも似たようなもんなんだから、もうちょっと反応してあげて!
ホントだ一文字違い。僕もきつねうどん好きです。気が合いそうですね。
確かに! レベル1違い文字一字違い きつねうどん好きなんですか〜
セイジさんのフォローでなんかほっこりしました♪(´ε` )
ツンケンしちゃってごめんね。 これからこんな回答しないようにする。
セイジさんナイス!