モンストについて質問してみよう。
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運極作り
閲覧ありがとうございます。
中途半端にラックが上がっていたスルトを書庫で運極にしました。
次にクシ零用に羅刹でも運極にしようと思って書庫を回って合成したのですが、
その時ふいに、「あと90体も集めないといけないのか…」とモチベーションが下がってしまいました(´・ω・`)
そこでちょっと皆さんに伺いたいのですが、
①運極にする際のモチベーションはどのように保っていますか?
②運極にするキャラの選定基準は何ですか?
③運極作りを効率的に進められるように気を付けてることとかありますか?
お答えやすいものだけでも回答して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (43)
①運極にする際のモチベーションはどのように保っていますか?
A:そもそも0から運極は目指しません。
普通に降臨しているクエをやりながら
運70過ぎたあたりから書庫を周回しています。
②運極にするキャラの選定基準は何ですか?
A:周回したいクエの運枠にしたいもの。
イベント等は惰性で。
③運極作りを効率的に進められるように気を付けてることとかありますか?
A:あれもこれもと欲張らない。
私は飽き性ですので(^_^;)
①やりたいものだけを周回してます。マルチなどで出会ってほしくなったものもありますので、意外とモチベーションアップできます
②見た目のみの第一印象で決めてます。性能運用などは選定基準に全く反映させておりません笑
そのためほとんどは倉庫番ですねw
③マルチする際、運極板や自動マッチングのホストにはならないことでしょうか。スタミナの無駄でしかないです。
あれは神殿や曜日系を貼るものと割り切っております
そんなこんなでやってますが、もうすぐ200体です
①運極にする際のモチベーションはどのように保っていますか?
A.私はまだ運極ボーナス上限である95体に到達していない為、現状はこれがモチベーションとなっています。
②運極にするキャラの選定基準は何ですか?
A.性能やアビリティの将来性で選ぶが90%くらいですね。
③社会人なので降臨時間にプレイ出来ない事が多く、書庫を使ってのんびり作るのが一番効率いい気がしてます(^_^)
どもどもです。
①逃げない諦めない投げ出さない。
私は一度運極を作ると決めたら突き通します。
余程の事がない限りはやり続けます。
②見た目
見た目で運極を作るかどうか決めると続けやすいです。
可愛い、かっこいいなど。
③ゴールまであと何体と考えない
あと〇〇体で運極と考えると気が遠くなったりするので
極力考えない事ですかね。
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Ag Lv.27
その不屈の精神見習います! 見た目と性能が好きだとモチベ上がりやすいんですが、性能が欠けるとどうも乗り気になれないんですよねー困った(´・ω・`) ゴールは考えないようにするのも大事ですね…。
1.運極報酬と、運枠の選択肢が増えること
2.性能とクエストの楽しさ
3.簡単なクエストはマルチ募集、やっかいなのはソロにして、負けないこと重視
ですね。羅刹は楽しくまわれました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
①あのクエストで使う為に必要なキャラを周回する
②性能、見た目、一番は運極にして使用するかどうか
③超絶爆絶もそうですが運極作りの時はそのキャラだけを集中して運極するまで他のキャラは周回しません
①月並みですが、ハクア、ダイナ狙い周回です。基本ソロでやるため、スタミナ効率は悪いですが、無理なく楽しく続けられる気がします。
②最優先は新爆絶の運枠、とか?「この運枠を使ってあのクエストを攻略しよう…」それが動機になります。
③自分が取るのは非効率的なやり方ですが…
宝箱のアイテムを使えるようにコインを集めておきましょう。
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Ag Lv.27
ハクア・ダイナ狙い周回のついでに運極を作る(なる)人って結構いそうですね。運極以外に目的があれば捗りますよね~。 超爆絶で使えるかは僕も気にしてます!このキャラを運極にするためにこいつを運極にする、の連鎖が保てるといいんですけどね( ゚Д゚)
(1)
・飽きるより前に運極にしてしまいます。少しずつやるとサボってしまうので、最近の降臨なら2回の降臨で終わらせるつもりで。
・そのキャラを運極で使うことを考えます。ここに疑問を持ち始めたら運極達成がアヤシくなりますσ( ̄∇ ̄;)
(2)
基本的には性能のみです。現在運枠として最適or使いたいクエストがあるか、将来的に最適運枠となりうる可能性がどれだけあるかを考慮して作ります。
ただし、期間限定降臨のキャラは多少性能に不満でも作ることが多いです。
(3)よほど急ぐ運極(例えば超絶・爆絶やその最適運枠)を周回するときは、事前に少し身体や目、気持ちをリラックスさせてラクに臨みます。焦りや苛立ちはクエスト中の判断ミスや攻撃の見落としを招くので、常に平常心で。
…とは言っても、面倒になったり忙しくなったりで、途中で断念になるキャラも結構居ます。
期間限定はスタートダッシュが肝心ですね。
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Ag Lv.27
勢いで作るのも大切ですね~。現に、FFコラボ前に手を付けたハートの女王などは今絶賛放置中です(イザナミが運極になったのもありますが…) 精神状態も大事ですか、確かにあるかもしれません!
①やりたい時に好きなだけ………やりたくなければスルー。
②見た目とか性能とか好みかどうかとか。あとは周回が安定して楽だとかハクア狙いのついでだとか。
③安定しないとか負のループに陥っているなら一旦気持ちの面でリセットする。
あと〇〇体は遠い事ばかり実感するので10体集まった(十分の一達成)→四分の一達成→三分の一達成→二分の一達成→三分の二達成→四分の三達成→ここまで来たら残り10か(十分の九達成)という感じで自分の中で目安にしてある目標を達成する満足感とかは支えにしてる。
あまり急いで作ったりしないので書庫消費しない日も結構ある。
①ハックア♪ダッイナ♪ハックアあああああ!!!!出たああああああ!!!
ダイナはまだ出た事ないですが、ハクア出た時はホントドキドキしますね。これが周回を続ける理由の1つにもなってますw
②可愛さ50%、かっこよさ10%、性能40%くらいです(=´∀`)
③うーん…特に気をつけてることはないですね。サブ垢と一緒に運2で行ける時はそうしてるくらいかな(´-ω-`)
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Ag Lv.27
ハクアが出ると確かにドキッとしますね笑 ただ、バリバリ適性ない時に来られてすぐ負けちゃいますが…。 見た目重視気味なんですね!最近の超究極は性能も見た目もいいから作りたいんですが、安定周回がどうしてもできなくて困ります…。
ポケモンバトルしながら片手間にやる
こんちわわ。ハクアを倒せず運極でハクアを目指す、あわたかです。
①モチベは、僕が大の変わり者なのか、ほぼありません。暇潰しで思ってたら自然に出来ていた感じです。参考にならない意見ですね。
②基本的に超絶爆絶に行けるかですね。汎用性は気にしませんね。
③基本的に短時間でリラックスしてやって、コンテニューは余程のことがないとしないことですかね。長時間もコンテもイライラの原因になるので。
あまり参考にならないかもですね。
基本的には暇潰しに周回できる書庫運極をしています。
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Ag Lv.27
運極を作ることを目的にしてなければそうなるのかもですね!超爆絶適正になるかは結構気にする人がいるみたいですね。僕もなんとなく意識してます。 降臨時間に合わせなきゃとか考えないで済む書庫周回が一番楽かもですね!
①運極にする際のモチベーションはどのように保っていますか?
運極にした後の活躍を考えています。
また、慣れて来たらいろんな編成試してみたりしています。
②運極にするキャラの選定基準は何ですか?
基本は強キャラか超絶・爆絶の適正キャラ。後はビジュアル的に好きなキャラです。もう一つはキャラの性能に反して面倒なクエは避けてます(貂蝉はがんばりましたが・・・・)
③運極作りを効率的に進められるように気を付けてることとかありますか?
運極キャラがべつのどの運極にいけるのかを考えることと、コラボ等の期間限定や超爆絶はそれなりにオーブを割ることかと思います。
僕の場合、一つの運極に拘らずにやる方がモチベーション保ちやすいです。複数の運極作製する方が『あと何体』と考えなくて済むからですが…
1.運極ボーナス目当てですね
2.手持ちと相談して簡単に回れるかどうかですね
3.マルチに参加させてもらって複数のキャラを満遍なく育てていってます
①自分は降臨クエストが好きなので何回やっても大丈夫ですが、飽きたらキャラを変えて行くというのはどうでしょう?
②欲しいアビリティや友情コンボ、撃種を見ます(..) メダル集めのために新クエストをよくやるのでその過程で運極できることも多いです。
③マルチでやるくらい思いつきません… 野良でなく固定メンバーで組めればかなり早くなると思います。
どうもpopuです(・ω・)ノ
①慣れてきたら好きなキャラや試したいキャラを使って新鮮さを求めてみる。ですね。
あとはクリアタイムの更新を目指す。などなど。
②(可愛いorカッコいいorネタ枠or有能)&楽しいクエストかどうか(難しさは問わない)
に当てはまればやります。
③安定&高速周回が可能なパーティーを見つける。
コンテしない(大切)。コンテすると次もコンテすればいっかーってなってしまう可能性があるため。
あとは適度に合成するとか…そいつが降臨したらオーブ1個割って周回するとか…ですね。
あとはそのキャラの逃走ボイスと撃破ボイスを好きになることが大事です。
僕はサテライトの逃走ボイスを聞くために周回してたら運極になってました^^;
1.私の場合、新イベント期間中は、ラックはあまり考えず、メダル集めついでに周回してるので、モチベは保ちやすいです。イベント期間が終わっても運極にならなかった場合は、集中して運極を作るということはせず、毎回のノルマ数を決めて、ノルマ終わったら即ヤメしてます。
2.超絶爆絶で使えるキャラor可愛いキャラ。
3.基本的に、画面を見ずに周回でき、画面を見なくても勝率6割・7割以上の編成を組む。
これはモチベ保つのにかなり助かります。
1、ハクア&ダイナ出ないかな周回「イベント終了クエスト」
イベクエでハクア狙いメンツで行けるなら、メダル集めの為に周回してる。決して「運極」にしたいからじゃない、自然に運極になってるもの。
2、可愛さ&ハクア以下略&簡単なステージ&性能のどれかこなせてれば周回考えてます。みくもはイベ期間内に2体作りました。
3、無理にしない、入り方、マッチ狙いを練習するようにしてPSを磨く。コツが掴めれば、配置等も意識して効率良くなります(モチベ的なやつ)
①1日に何体とるか決めてゆっくりとやる
②自分の作りたい運極の運枠になれるモンスターか自分の好きなキャラ
③Gameoverにならないようにする
ですかね
降臨キャラではメダル5倍キャラしか運極にする気が
おきません。
逆に言うと性能関係なく5倍期間中に全部運極にできるように
やってます。
現状使えないキャラでも
いつか輝く時が来ると信じて。
①最近のクエで出番が多いみたいだし、作っておこう。ですとか、サソリ処理で毒系の便利な運極がいないし、羅刹とか作っておこうとか色々ですね。後は見た目とある程度の使い所があるかを考えて作成したりですね。一般的なこの運極を作りたいから、この運極が必要だという段階的な流れもありますね。
②やはりアビ、友情、SSで自分が所持していなくて、必要かなと感じるキャラは作ってますね。マルチでやっていて他の方が使ってたキャラで意外と使えるなぁと感じて作ったりとかもありますね。最近はキラー持ちは優先して作ってますね、ちょくちょく使い所も出る事がありますし。
③1日10体、10日で運極1体くらいを目安にやってます。コラボ時などは中々難しいですが・・・。ルーチンとしてしまってますね。
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Ag Lv.27
何のクエストに使えそうとか、作った後のビジョンがあるとモチベにつながりそうですね!みくもに使いたかったカイはモチベ下がらずにすぐ作れた記憶です。1日10体って区切った方が気持ち的には楽なんですかね(`・ω・´)
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D Lv.82
コメントありがとうございます。何の為にというのは大事ですね。最初の頃はやれるだけフルでやっていましたが、やはりモチベ維持が難しかったので、自分はこれだけはやるみたいな感じにしてしまいましたね。
飽きたり勝率悪いのはたまにやる
楽しく簡単なの一気に作って
よっしゃ終わった!まだ書庫1回できるな
久々に嫌いなクエ行こうかな
って感じです
1日5回の書庫を回るってのだけ意識してます。普通に回ってれば、10日ほどで運極できますからね。毎日、書庫だけやってても、1ヶ月で3体の運極ができるんですから、いいペースじゃないですか?まっ、毎日できない時がありますけど、これなら別にモチベーションとか言わなくても出来ると思います。書庫を眺めながら、あっ、こいつ使えんじゃね?あっ、こいつのデザインいいね〜とかで運極を作ってます。今はヘラクレスが2体いるんで、ゴルバルを回ってます。ヘラクレスが強くて楽しいですよ。いいストレス発散になりました。今日中には運極になるでしょうね( ̄∀ ̄)
①運極にする際のモチベーションはどのように保っていますか?
運極数稼いで運極ボーナスを手に入れるぜ!
だから95体まではずっとこのペースです。
95体超えたら今度は実なので多分ずっとこのペースです。
②運極にするキャラの選定基準は何ですか?
手持ち4割 見た目4割 性能2割
手持ちで周回が簡単そうなめぼしいのから選びます。
女の子であれば優先順位が上がります。
最後に超闘零爆に刺さること。
今なら性能が良く手持ち的にも周回可能で可愛いスフィンクスですね。
③運極作りを効率的に進められるように気を付けてることとかありますか?
負けないことが一番です。運枠を減らすことも考えます。
次に運枠を多くしつつ脳死出来るPTにする事が2番。
だからできるだけ貫通多めにし強友情に当たるだけのPTになります。
つまり貫通制限は嫌いです。
こんな感じですね。
①通常の降臨だと、面倒なクエストはフル周回しない。スタミナ分とかでヤメて地道に作る。
コラボとかで期間が決まってるクエストは、運枠を減らしたり、入れないで難易度下げて、なるべく神経を使わないで周回したりとかしてます。
あとは、プラム運極を作ってるので、メダルのノルマあるよ~と自分を奮い立たせてます。
②コラボは、とりあえず作る。
通常キャラは、アビやステが魅力的なキャラとか、超、爆絶で使えそうなキャラ、見た目とか。
③一番は、極力オーブを使わないようにスタミナの調整かな。
①・色々なキャラを入れて「楽しむこと」を取り入れるようにする。(ホーミング縛り・ギミック非対応を入れる・不利属性を入れる・・・など、もちろん、運極も忘れずに)
※やりすぎると効率下がる可能性があるのでほどほどに。
②・手持ち運極の中で少ないアビリティ、属性のキャラを優先する。
・周回しやすいかどうか。
・(余裕があれば)ハクア用のパーティーで周回できるかどうか。
・キャラの性能の高さ。
③・メダルを常に溜めておく。(お助けアイテムの宝箱のため)
・配置のテクを上げる
少しでも参考になっていただければさいわいです!
①途中で嫌にならないように手持ちのキャラで楽々周回できるクエを選んでます。例えばランスロいるから申公豹にするとか。
②超絶爆絶適正運極かコラボ以外のカワイイキャラです。トナコは時間無いから作らないと決めたのに結局作っちゃいました、ついでにメリィも…。
③特には無いんですが強いて言えばソロでやることです。野良マルチだと適正運極集めるのに時間かかったり弾かない人いたりフリーズしたり死んだりでひどいのでストレスも貯まって最悪ですから。
リアフレとやるのが一番効率的ですが、ぼっちなので大人しくソロでやるのが一番です。
⒈見た目ですね。ラック確認する時にイラスト見て再び頑張りま
す。
2.最初は普通に強さを基準にしてましたが、最近は見た目が多いで
す。おかげでみくもも神化です
3.自分が運枠も適正枠もいるステージだけを選んで行ってます。
気晴らしにもったいないですが宝箱つける時もあります。
結果、見た目がすべてです
運極作りが趣味なタワシがお答えしましょう
【1】
運極をいくつ積めるか、それによって編成をどう変えればクリアしやすいかを常に考えます。
サブを何台使うかも考えなければいけないので、周回パーティーを考えるだけでも結構楽しいです。
例えば、「このSSをボス2で使うとボスのHPが一気に削れるから」採用するなんてのも多いです。16T以下は周回する時にありがたい存在になります。
書庫のクエストは「1日5回しか出来ないのに使いきらないのはもったいない」というもったいない症候群の症例ですね。やらないよりやった方が良い。
【2】
実用性が1番で、限定系が2番、ネタ度合いが3番でしょうか。
メダルが多い方が優先されます。
今でしたらメジェドの周回とかは完全にメダル目的が主で、運極がついでです。
あと、イラストはかわいい・カッコいいより面白いです。
ただしカインは惚れたので色々無視して運極目指します。
【3】
通常のクエストでは安定性と周回速度を考えて一番バランスのとれるパーティーを優先します。
書庫の場合は運極数を多く積めるパーティーを優先します。
書庫だけで回そうとすると時間かかりますもんね。通常降臨も回るって、他の運極づくりは欲張らない方が良さそうですね!