モンストについて質問してみよう。
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運極作り
閲覧ありがとうございます。
中途半端にラックが上がっていたスルトを書庫で運極にしました。
次にクシ零用に羅刹でも運極にしようと思って書庫を回って合成したのですが、
その時ふいに、「あと90体も集めないといけないのか…」とモチベーションが下がってしまいました(´・ω・`)
そこでちょっと皆さんに伺いたいのですが、
①運極にする際のモチベーションはどのように保っていますか?
②運極にするキャラの選定基準は何ですか?
③運極作りを効率的に進められるように気を付けてることとかありますか?
お答えやすいものだけでも回答して頂けるとありがたいです。よろしくお願いします!
これまでの回答一覧 (43)
こんにちは(・∀・)
1、確かにラックが低い内はモチベーション上がんないですよねw(´・ω・`)ですが、1日書庫5回は最低でもやる!ってゆう信念を元にがんばるだけです。
(´∀`;)まぁ私もあまり保ててないですがラック低い打は仕方ないかと諦めてます。。。
2、特に決めてませんが5属性をまんべんなく作ってます
(・∀・)リア友と相談しながら、今火属性作ったから次水属性やるかー的な感じです。
3、なるべくやる回数を少なく済むように運2以上でやってますね!
(*´∇`*)リア友が激究極とか超爆絶の難易度高いクエストでも運2でクリア出来るパーティー構成考えるのが得意なので助かってますww
あくまで自分はですのであんまり参考にならないかもですがグループマルチやることが多いのでグループ通話しながらマルチだったりわちゃわちゃ楽しくやるからあまりモチベ下がることはあまりないですね。
その代わりソロ周回はほとんどしませんし、1人でやると飽きて2時間保てません。
最近ではメダル回収ついでに運極作ります。
そうでないと無駄なので効率よく集めたいです。
以上です。
①途中でやめないように、獣神玉を使って進化させます!せっかく獣神玉使ったんだから運極にしてやろう!みたいな(笑)
②だと、例えば新しいガチャモンスターが手に入ったら、そのモンスターの適正クエストにいきます!性能を確かめながら自然とラックがたまります^_^
リンツー無双が見たい為にビゼラー周回したのはいい思い出です!
どうもサテライトです(^-^)/
運極作りは楽しくてよくソロで周回してます。
モチベーションは作りたいキャラの愛やステージの楽しさです。 例えば、私はサテライトが好きなのでサテライトのステージをやったり 可愛いキャラを作りたいっていう気持ちでやるという感じで愛を持ってやっていってます。
基準は可愛さです。 他では爆絶 超絶などの適正運極などです。
効率的に進めるにはそのステージで目標を持ちながらすることです。
例えば、「今日は〇〇体落とすぞー」 とか「クリアタイムを更新するぞー」などです。
運極は作って損はないのでいろんな運極頑張って作ってください
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Ag Lv.27
確かにとりあえず作るか―、だと挫折しやすいような気がします(当社比)。キャラ愛大切ですね!FFコラボのようなのだと比較的キャラ愛が強くて助かります。 ただ作業にならないように目標を持つのもモチベ保つのに良さそうですね!
質問①
モチベを保とうとか上げようとはしません。
もう少しで運極だとしても飽きたら中断し、またやる気になるまで放置します。
質問②
性能が良い(と思った)。
周回予定のクエストで使える。
クエストが難しすぎない。
イラストやSSボイスが気に入った。
コラボは出来る限り運極にする。
特に作りたい運極がないときは、ここのQ&Aの皆様の意見を参考にしたり、なうしろさんのおすすめ運極から選んでいます。
質問③
やる気のあるときに集中して集める。
宝箱は惜しまず使う(今はプラムの運極を狙っているので、いつもよりは少し控えめにしています)。
メインとサブのマルチで周回しているのですが、なるべく楽に早く周回できることを重視して運枠は1体しか入れないことも多いです。
①モチベは特になくてなんとなく作ってます。
冷静に考えると自分が怖くなりますw
②かわいいorかっこいいor性能がいい、です。
③書庫は確実に1日5回やりたいので、寝る前に1回は書庫消化しますね。
①絶対的な必要性を感じないのでモチベーションは全く保ててないです笑
気分が乗った時に作ろうかなという感じです笑
②超絶や爆絶などの高難易度クエストの運枠で使えそうで、かつイラストが気に入ったキャラを選んでいます。
③無理して作ろうとしないことですかね。運極にしなきゃと思うと飽きてきてしまうので、無理のないように自分のペースで作っています。結果的に自分の場合だとその方が早く作れると思っています。
①運極ボーナスと高難易度の周回に使えるという展望
②使い道が明確であること、難しすぎないこと、見た目、周回が簡単など様々です。周回が簡単なものは基本的に運極にします。
③野良マルチでの参加は時間がかかるので基本的にしないです。参加できるとこ探すだけでかなり時間かかりますし。やっても運1でのホストです。難易度の高いクエストは友人とのマルチを除いて全てソロです。掲示板ではしません。運1ですらクリアできないことがままありますので。この前もみくもくらいならいけるかと思って募集かけたら無事2回ほど無駄にされました。なぜアビロでDWに突っ込むんや・・・ステイできるやん・・・
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Ag Lv.27
運極ボーナスをモチベに頑張ってる人は多そうですね。自分も早くスタミナ回復できる65体まで行きたいです。 数だけ増やすなら性能うんぬんよりも周回性を取るのもありかもですね。 マルチは僕もしませんね。募集からクリアまで時間かかるわりにリターンが少ないと感じるので…。
1:無理しない。
私の場合、基本的にかなり長期的にのんびりやっています。運50過ぎたあたりからオーブ割り始めたり。期間限定キャラはスケジュールを立てて臨みます。
2:使えるか否か、限定か否か、絵が良いか否か、超絶爆絶の適正があるか否か、周回が楽が否か
これらを考えて決めます。基本的には性能重視です。
あと、たまに運極キャラ見直して属性、アンチアビなど手薄になってるところを把握し、そこを埋められるキャラを次のターゲットにしたり。
3:宝箱使うのは安定してから。フレ枠によってはいつもの戦法が使えなくなるので、ある程度異なるパーティで勝てるように研究する。そしてオーブのご利用は計画的に!
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Ag Lv.27
限定だとあまりに予定に合わない場合以外はモチベ保てるんですけどね、通常降臨の時のモチベの波が凄くて…。でも、キャラ選定は結構僕と似てるのでちょっと親近感です笑 オーブはジャブれるほど貯められてません(小声)
モチベーションを上げる方法はハクアかダイナ出そうだからまわろって思ってやってます。
降臨キャラを運極にする時はハクマラ、ダイマラで運極になってたか超絶、爆絶で運枠として使えるからかな。
残りダイナ3遭遇、ハクア9遭遇で運極になるのでモチベ下がりそうです。
①②見ためと性能(見ため>>>>性能)
③最適なパテ編成は前提として、スピクリよりも生存を目指す(ノーコン優先)、
よっぽど急いでない限りは逆に宝箱は使わない(精神衛生上の理由)、
あんまり他に浮気しない(絶対飽きる)
…思い付いたのはこんな感じです。
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Ag Lv.27
見た目重視の方って結構多いですよね!僕は性能厨なのでイラストがよくても使いどころがないと一体も取らないとかよくあります…(愛が足りない) 宝箱は使いすぎると超絶の時に困るので、精神衛生上使用を控える戦法は参考にします!
①私はそのクエストの楽しみを見つけてます。
例えば
ギガマンではボス2で壁マッチなど
②見た目が好みなやつ、友情がいいやつ、ステ高いやつ、アビリティいいやつ
③特にないです。
ラック60くらいになれば一気に作り切れるんですけどね汗 高難易度でも安定構成考えられる友人、欲しいです( ゚Д゚)
60台になればあとはもうひと踏ん張りですからね!(*´∇`*)終わりが見えてくるのでやる気がだんだん出て来ます! ほんと助かってますね(*ノ∀`*) 降臨初日からドロップ数飛ばせますし。そのために私は色んな運極を出せるように作る日々ですw