モンストについて質問してみよう。
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ブリザーガ難易度☆2おかしくね?
タイトル通りです。
Sランク所持してないと安定しない…
個人的には難易度☆4~☆5です。
Sランク以外で降臨を含む安定パーティーを教えて下さいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (99)
もゆる もゆる 武蔵 天ウリで周回してます。
僕も☆2はオカシイ気がしてます。
レーザーが複数当たりした時の被ダメがヤバいんですよね。
また、適正の友情のヒット数が少ないキャラが多いので
どら焼き(ハート)も湧きづらくHP管理がなかなか難しい。
地味にホミ吸やゾンビのHPも高くキラー持ちがいないとストレス。
比較対象である同じ☆2群のクイバタ、ゴースト、ゲノムが
運3で事故死の確率が非常に低いということを考えると
☆3くらいはあると思いますよ。
運2でも配置が悪いとお亡くなりになりますからね。
その前にちょっと待ってください。
難易度が低いからと言って決してSランクが取れるとは言っていないと思うのですが…
スピクリがしやすいというのも違うと思います。
ノーコンでクリア出来るかどうかの判断基準です。
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退会したユーザー Lv.347
会話がかみ合ってない・・・、かみ合ってなくない? 質問者はSランク適正がいないとクリアが安定しない、って言ってるのに、回答者はSランククリアできるかどうかの話してる。
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ウピスコ Lv.14
やばい。何がやばいって、セイジさんのコメント見るまでまるで気づかなかった俺自身がやばい。気づいた時夜中にわろてしまった…ハー寝よ寝よ…あ、確かに自分も☆2はないかな?と思いますん。
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モスピーダ Lv.428
Sランク=わくわくの実と勘違いです。そもそも適正ランキングには興味が無いという人にとってはSランク=わくわくの実というのがまず頭に出てくると思います。倒す順番を確立していれば簡単なクエストなので
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モスピーダ Lv.428
勘違いが分かってても放って置いたのだけれども、参考になった量が多かったので、コメントを返しました。 >>おやすみさん、自分はランキングよりも出現ギミック、属性、種族を重視しています。それから手持ちとの判断しています。適正ランキングを見てから判断すると自分のスタイルと合っていないと活躍はしませんよ。
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モスピーダ Lv.428
適正ランキングに鵜呑みにしていたらカインに上杉謙信を連れていく事はしてないですよ。(他の質問回答参照)マリーアントワネットに最適な運枠は今でも、五エ門だと思ってます(かなり古い質問回答より)。
難易度2はおかしいと思います。個人的には難易度2なら、適当にひっぱって勝てるクエだと思ってますw
ゲームウィズさんの攻略記事は愛用していますが、難易度設定は若干適切でない部分はたまにあると思っています。クエストによっては適性S~Aを積んだ状態での難易度だけしか考慮されていない記事も見受けられる気がしますね。
適性Sランク以外のキャラを組むと途端に難易度が跳ね上がるクエストもあるのですが、そういう点があまり考慮されていない記事もあるとおもいます。
ただし記事作成側が降臨時間が限られる中ですべてのパーティ編成を確かめるのも難しいですし、それこそ組むパーティーによって難易度が変わってしまうのは仕方がないことかもしれません。
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和菓子将軍 Lv.61
gamewithの方は強いキャラいっぱい持ってるからねー。皆が皆Sランク適正とかで組める訳じゃないからなー。BとかC判定を下したキャラで攻略とか、色んなケースを想定して欲しいかなー。
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おざきいもた Lv.16
なにを運枠に使うかによって適性SランクよりBランクのキャラの方が合ってたり、自分は運枠3を基本にやってるのでその中で色々試したりしてますが、ゲームウィズのSランクとかはソロで運枠なしや運1を基準にしてだしてるようにおもいました。 要は組み合わせですよ。必ずしも最適だけをつむんじゃなく、居てるキャラにたいしてどう組み合わせるかですよ。
確かに、新規さんも多く呼び込む為のクエストにしてはちょっと難しすぎる気がします^^
自分は オリーブ オリーブ 蔵馬 ロイゼorアーサーで周回してます。
反射は1体居るとホミ吸収処理などいろんな場面で重宝します。
重力を持ってないロイゼを起用する理由はボスへの砲台としての役目と同じく制限雑魚に対してキラーがのるため友情での雑魚処理が出来る事を評価しました。
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グラコロ Lv.84
それは残念だったね^^;ゲージが早いから使い辛い人も多いかも。個々のキャラを評価してるから仕方ない事だけどキャラランキングの罠になりますが、ここは光属性で固めないほうが良いと思います。確かに攻略速度は上がるけどその分被ダメが痛いです。多くても2キャラ位にとどめて置いた方が安定します^^ 他に、ここの攻略としてはどの部屋もそう、最初の3ターン位は完全に雑魚処理に使うと良いよ。例え制限雑魚が反撃モードになっても雑魚処理中のボスは相手にしないので回復させても大丈夫です。 それ以降は召喚されたらその都度貫通で処理してボスを削るの繰り返しです^^ 正直制限雑魚を残してしまっても 反撃モード時に攻撃をあてさえしなければ良いので その状況になったら下手に友情を誘発させず横移動なり縦移動でお茶を濁すと良いですよ。 あと、そこまで重力は激しい場所でもないので砲台キャラなら重力に拘らなくて良いと思いますよ^^ 例えばロキなんか非常に使いやすいと思います。
3日間後の記事に対して文句を言っているなら分かりますが
まだ降臨初日です。
攻略班の方も初日の少ない試行回数の中で記事を書いているのです。
ですから、適正キャラや適性運枠、攻略手順の加筆修正が徐々に行われ、数日の間に完成された物になるはずです。
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エテキチ Lv.8
そういうのを考慮しても難易度2はないよって思うから賛同多いんじゃないかな? ボスのプルプル早いし攻撃アップ中にやられるとそれだけで終了になる事もある。 何も考えず友情強キャラでゴリ推し出来ないなら難易度3は必要だと私は思います。
ブリザーガさん、面倒クセェー!Σ(゚д゚lll)
しかもドロップシブいよ!
なんだよ!FFの全体攻撃系の氷魔法みたいな名前しやがって!(...˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
はい( ̄∀ ̄)眠気マックスで周回してます。
今日の目標はお助け無しの20体。
進化光源氏、神化宮本武蔵
クリスマス武蔵、光貫通適当
ボスは武蔵SSでラストゴリ押し。
ボスのレーザーが2体以上にヒットすると、途端にヤバくなります。
Sランクは取れてますが、地獄ウリエルが一番フレに良いかな?
Sランクと難度いつから関係あるのでしょうか?
☆4-5ほどは流石にないと思いますけど☆3が妥当のように思います。初回プレイ時は簡単で良かった♪って感じたんですよ。でも数回プレイしていく内にレーザーの被ダメが非常にやばい事に気がつきました。うっかりグダると冷や冷やしますね(-_-;)
最初はゴースト・天ウリ・カイン・天ウリでプレイ。その後、もゆる・天ウリ・ノア・天ウリに変更しました。どちらも実無しでSランク取れますが、周回するならAB入れた方がノーストレスかも。
新降臨はキャラクターのインフレに伴い、旧降臨よりも難易度評価が甘めについている気がしますね。であれば、旧降臨の評価を更新して頂きたいです。新規さんがクイバタと同じ難易度なら楽勝♪と思って挑んだら酷い目にあいそうな気はします…(-_-;)
たしかに 俺も完全に舐めてかかって 初見 適正見ないで しかもボスが水属性だと勘違いして 木で固めていったら 普通に負けたわw 次は必死に攻略サイトの適正みて いるのぶちこんだら 余裕だったが 2よりはたしかに難しく感じる 2なんか弾けば終わってるレベルやん
たしかに難易度☆2はどうかなと言う気がします。
慣れと運もありますが自分は初回3回はすべてコンテクリアでした。
自分が現時点で安定周回を目指す上での観点をまとめると・・・
① ボスを削るイメージをきめてパーティを組む
(貫通キラーで弱点往復、友情発動等々)
② プヨを反撃状態前までに処理or反撃状態は避ける
③ だるい蘇生にめげずに丁寧に弾くw
あくまで個人的感想ですが・・・
このクエスト①さえ配慮してパーティを組めば
キャラの選択幅は広い気がします。
一方で ボス戦 どらやき(ハート)の湧き方で
結構左右されて、強キャラ積むと無双できるわけでもない
印象でした。
なお、自分の1番多く周回したパーティは下記。
勝率7~8割といったところです。
まだリスクとって火力出すタイミングがつかめておらず
どらやきのお預けで死んでました。
運枠1:オリーブ
運枠 2: メリー(妥協)
3:地獄ウリエル(運枠の火力補強)
4:進化パンドラ(反射枠、回復、強友情)
※ 今確認したらSランクはいないですね。
しかし、ガチャ限2キャラを Sランク 神武蔵 天国ウリエル
も試したのですが自分はあまり差を感じませんでした。
むしろ地獄ウリエルは運枠補強に良かったです。
変えるとしたら 4進化パンドラ枠 と思っています。
参考になれば幸いです。
これは☆3~☆4ですね。
運枠2体積めるので☆5は無いと思います。
PTは光ドラ、もゆる、武蔵、進パンで安定してます。
ワールド入れてやってみたけどホミ吸が固すぎて役に立たないです。
進がブもやりましたが微妙、SSだけは役に立ちました。
新規獲得のイベントにしてはかなり難しい方だと思います。
初めて2ヵ月の友達はこれは無理でしょ~と嘆いてます。
ボスのレーザーの威力はかなり高いですね。初期降臨のバ火力を思わせます(汗)HP管理に手間取られる印象…。これで★2とは…。ブロックのせいで配置が予想できないし、光属性で固めるのはリスキーゲームになると思います。まぁ、ウリエル複数とかなら別ですが。
個人的にはやはり王道を往く運枠ドラゾンビに加え、リボンか獄ウリエルを入れます。天ウリエルも火力安定しますが、ポイントは騙されたと思って光属性に拘らずに加速枠入れることですね。一回制限雑魚に回復されると想像以上に能率落ちますので。友情火力枠は1、2体で十分Sランクが安定します。
やり方がわかれば簡単です
が、分かるまでは私も相当イライラしました( ̄▽ ̄|||)
とはいっても、慣れても2ではない気はしますけどねぇw
とにかく、貫通制限をなにをおいても先に倒す
反射制限が反撃モードになると∞ループ以外の何者でもない
ちなみに、かまいたち神化、如意坊神化、ガブリエル進化、フレウリエルで安定してます
ガブリエル進化はギミックは何も対応してませんが、雑魚処理は電撃が優秀です
かなり5寄りの4くらいだと感じてます。
運枠2で事故なく楽々クリアできる難易度が2以下だと思ってます。
光主体で行くとレーザーによる被ダメが凄いし、
うっかり友情で、反撃モードのぷよを刺激しちゃった時の回復がマジウザい!
ま、そこそこ面倒なクエですがやるしかww
最近の激究極があの難しさで5~6なんだったら2で妥当。
2年程前のクエスト難易度1~2の難易度評価はゲームウィズの怠慢とキャラインフレ等による難易度を評価する上でのズレが出てるだけ。
昔の~のクエストはあんな簡単で2なのにって言うのは筋違い。
獣神化ロキ良いですよ。
質問の趣旨からはずれてしまいますが、天ウリと組ませるとかなり殲滅早くてSランクも取りやすいです。
運枠ではファイヤーフライが良い仕事してくれますね。AB持ちなのでどこからでも反射制限を狙えるのが便利です。
色々なキャラ試しましたが、キラー持ちに加速の組み合わせがよかったです。天国ウリエルも強かったんですが友情の範囲が広すぎるから、反撃プ二を攻撃してしまうことが多かったです。
サブ機と回りましたが、進化ゴースト、エールX(サブ機に貫通AGB運極いない)、地獄ウリエル、神化レンブラントで安定してました。
このサイトの難易度、適正ランクは参考程度でいいと思います。
光属性で固めると被ダメが大きく、一気にHPを削られる場合があるのでアタッカー以外は光属性は入れないことです。(例:天ウリ、武蔵)
如意棒はバリアに引っかかりまくってラストでろくに動けないのでアタッカーには含まないことを推奨します。運3如意棒で周回してみて非常に不安定でした。
他の方の回答にもありますがAB貫通(もゆる、サガ、神化カマイタチなど)で神パンをひっぱるのが余計な被ダメもなく最安定かと思います。
何でもかんでもパンドラ引っ張ってりゃ(もしくは当たってりゃ)終わるゲームばかりになって来ているのが少々つまらないですけどね^^;
サブ機と周回してました、サブ側に貫通AGB運極いないので運1です。
メイン かまいたち進化、天ウリ
サブ ノア進化、ワールド獣神化
1戦だけHPが9000切って危ないと思いましたけど、他はピンチになることもなく8戦負けなしです。
このサイトのSランクは天ウリだけで、他はランク外ですね(笑)
でも正直言って天ウリじゃなくても問題ないように感じました。
ブロックや雑魚蘇生がウザく、ホミ吸が硬いのでワールドの友情がなかなか活かせずストレスではありますが、即死攻撃があるわけではなくボスの大攻撃もそこまでの威力ではないので☆2で納得してます。
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忍@ミスドは聖地 Lv.70
あのスクショのパーティーは敢えてAB無し編成 AGB貫通の降臨キャラなら何とかなります セルケトはぷよワンパン可 神化カマイタチ、モンストファイヤーフライは貫通AGB英語でAB持ちなのでウリエル枠はそこら辺で代用すれば多少安定するでしょう
難易度2ぐらいでちょうどいいかと・・・
気をつけるのはボスのレーザーぐらいじゃないかと・・・
僕は、
運枠カマイタチ(神化)=ランク外
地獄ウリエル=Aランク
ナイチンゲール神化=ランク外
フレ枠AGBの貫通だったらなんでも
というPTでスピクリ安定、負けなしです。
このサイトでなんでカマイタチ進化がランク入りしてるのか謎だけど、神化のほうがABもついてて友情の起動役として優秀だと思います。
地獄ウリエルは加速を入れたほうが時間が短くてすむので入れてます。別にほかの貫通AGBキャラでもOKです。
ぷよ優先で倒す、カマイタチでほか3キャラにあたる、だけの感じでした。
私は桃太郎、シリウス神化、真田幸村、獣神化
フレは基本的に坂本龍馬でやってます。笑
なにげに桃太郎とシリウス便利です!!
フレンドは坂本龍馬にしたら負けなくなりました笑
私も☆2ではないと思います笑
レーザー複数くらった時の被ダメがやばいですよね笑
自分のPSのなさもあるのですが、適正で行ってても油断すると負ける時があるので、確かに☆2はないと思います。だいたい☆2くらいだと適正でよそ見して勝てるレベルじゃないとね。
反射制限の回復が一体づつずれているもめんどくさいし、さらに3タン毎に蘇生されるので、変にはまってしまうとボスのHPがなかなかけずれません。さらにボス2、ボス3ではABなしだと反射制限が倒しにく位置にいるので、なおさら難易度が上がってますし、ボスの攻撃も結構痛い。ですので、☆3か☆4くらいかと・・・。
神化ゴースト、地獄ウリエル、天国ウリエル、フレ枠武蔵か天国ウリエル等の素アビAGB貫通。
Sランク安定します。
神化レンブラントも利用してみましたが、地獄ウリエルのキラーと天国ウリエルの範囲友情がほど良く交差して安定して削れます。
反射制限を処理するか攻撃を与えない様にボスへの直接攻撃が出来るかを考慮して攻めると10ターン位余ります。
地獄ウリエルはSS使うよりも直接殴った方がダメージが上がります。
痛い攻撃がボスのレーザーくらいなので回復されなければ非常に優しいですね。このクエストは回数が必要なのでメダル稼ぎます。
焦らんとゆっくり殺りや!
神ゴースト、リボン、リボン、武蔵
一応負け無し8連勝。
このPTではSランクは実が必要だな。
これが☆2ならツクヨミ零は☆4程度だと思います。
パーティーはノッコとオリーブと………くるみ割り人形とか?すみませんパーティーはあまり参考にならないかもしれません。
リボン、エデン、レンブラ神とフレ天ウリで5分台安定してます
エデンの爆発で加速拾いつつ友情撒き散らしてれば楽勝
SSターンも軽くてGOOD
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オンドュル Lv.10
特にリボンが生きるのはエデンと組み合わせた時だと思います。あとどのキャラも加速してればプヨプヨ倒しつつ友情拾うのも簡単なので友情無視でゾンビやプヨ処理に行くのは論外なパーティーです
光源氏進化運枠にリボンとエデン入れてますね。
リボンを入れる事で反射制限の処理効率を上げる事が可能になり、雑魚を早めに全滅させる事で反射制限の蘇生確率を下げる事も視野に入れた構成です。
もゆる、もゆる、進化モンストローズの3体AGBブロックで神パンドラを引っ張る方法で安定しだしてます!
スレ主です。もゆる神パンの引っ張りゲームに気が付くきっかけとなった事と難易度感覚が近かったのでベストアンサーさせて頂きました。おかげでブリザーガ運極完成&ミッション完了しました。多数のコメントを下さった皆様に御礼申し上げますm(_ _)m