モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
モンストそのものについて
たあいも無い話をします。興味がない方はブラウザバック推奨。
なぜ、モンスターを倒さなければならないのでしょうか?
モンストのモンスターは悪をはたらくものばかりではありません。
中には幼い少女だっています。なのになぜ彼女たちと戦わなければならないのでしょうか!?
そこで私はある仮説を立てました。彼女たちは全て洗脳されているのです。
誰が?なぜ?なんのために?それはわかりません。
しかし彼女たちは自分の意思に反して行動されられているのです。
だから、彼女たちを救い、仲間にするために戦っているのです。というのが僕の考えた理論です。
皆さんはなぜ、戦うのだと思いますか?
最後まで見てくれた方本当に有難うございます。なおこれが「荒らし行為」に含まれる場合は早急にベストアンサーを決めてこの質問を閉じることにいたします。
これまでの回答一覧 (28)
一時期私が迷走していた時に女の子だけ残して敵を殲滅する遊びをしていました。
戦う理由が見つからないなら倒さなければいいのです。
女性に暴力を振るうなんて最低です!!!!
...蓬莱は例外だと思います。
その視点で見ると、野生のモンスターを無理矢理捕獲して、自分の代わりに戦闘を強いるポケモンが鬼畜すぎますね(笑)
(●´ω`●)
「ゼニガメ、ゲットだぜ!」
『イヤゼニィィィィィィ⁉︎』
「倒す」のではなく、「対戦」なんだと愚考します。一方的にどちらが悪い、とかではなく、ちゃんと将棋のように定められたルールにしたがって対戦している、という理解でいかがですか?
こういう質問、別に全く荒らしには当たらないと思います。
あるアルピニストは言いました『そこに山があるから登るのだ』
そういう事で理解してます。
Xflag側が洗脳してるんだと思います(^_^;だって全てはお金のたm…うっ頭がっ……
絆を深めるために拳で語ってるんじゃないですか?
運極は最大の忠誠心というか信頼度なんじゃないですかね?
本当はね
自分との戦いなのですよ
( ゚∀゚)アハハ
結果が決められてないプロレス的なものと解釈しています。
各々が悪の組織のボスだの行きすぎた正義の味方だのという設定を背負って、半ばショーのような手合わせをしているのだと。
このゲームはストーリーが無いですからね、いくらでも妄想できます
なので私が今さっき思いついた設定は
このゲーム内の主人公はストーリーも無いただひたすらモンスターを倒すだけのゲームをやっている
こんな感じでしょうか
倒す理由?ゲームをやるのに「楽しいから」以外の理由が必要かな?
こんな感じでどうでしょうか?主さんの求めてる回答とは違う気もしますw
私の二次の解釈では、某コラボした狩りゲーの様に依頼式のギルドの様なものだと思っています。
例)
デスアーク団の幹部が町に現れたんだ!
町を滅茶苦茶に襲っていやがる!
モンストファイブが応戦しているが、厳しそうだ。
誰かモンストファイブと協力して助けてくれ!
by.町民
「危ない!毒水蝶の美しき罠」
友達の子と喧嘩をしたら、泣き喚いて手がつけられなくなっちゃったの!
お願い!一緒に止めるのを手伝って!
by.ティーガー
「和国の姫君」
こんな感じで。
仲間になる理由は、其々のクエストのストーリーの流れ(御都合主義)で。
と言う風に考えています(´ω`)
例)
クィバタ:妹との邂逅で足を洗う。
紀伊:迷惑をかけた詫びとして、この力を使って欲しい。
こんな感じの流れで(´ω`)
実は主人公がヤバイ奴なのかもしれない(´・ω・`)
女の子を金銭で獲得し、使役して引っ張ることによりさらなる犠牲者が…
それに立ち向かう、女の子の親友達…
〜次回、洗脳されたパンドラ〜
希望を胸に、ファイト。
男の事は知らなぁい(クソ野郎)
戦いが全てこちら側が善とも限らないしあちらが悪とも限らない。
ライバル同士みたいな戦いなのかもしれない。
いや少なくともこちら側が善とは思えない風貌のキャラはたくさんいますし、、どちらかというとカードゲーム感覚でモンストアニメにあった感じが主なんでは無いでしょうか?相手がモンスターを出して攻撃して来たぞ的な?見えない同じ悪い人間的なのが実は向こう側にいる設定?遊戯王的な?
どうでしょう?
こんにちはです。
概ね主様の考えと似ていますが自分の考えとしましては、捕らえられたキャラの容姿をした兵器と戦っているのですよ。何故なら、使用キャラになった時に使えない攻撃をしてくるからですね。
で、それを倒すと捕らえられていたキャラを救えると。
えっ、何でキャラが出ない時があるのかですか?
えっ、何で複数のキャラが出るのかですか?
えっ、何で何度も戦うのかですか?
…………
そんな疑問を持つ方々へ神託を授けます。
「全て仕様です┐(゚~゚)┌」
『考えるな、感じろ』です(´∀`*)
その答えは…アニメの中にあります。
アニメを見ましょう
byアニメ見てない人
モンストはモンスターを倒すアプリじゃないよ
モンストはモンスターを攻略するアプリ
要は表現の仕方の問題
なんかマリオにこの文を読ませたいと思いました(笑)
あいつもかなりの殺戮行為起こしてるので・・・
戦う理由は、マリオがノコノコ倒す理由と同じということで(意味不明)
どちらかと言えば、
我々のほうが幼い人や可愛い人に惑わされて洗脳されているほうだと思いますけどね。
倒せば彼女達が手に入るからではないでしょうか。
おい、デュエルしろよ
闘いは突然始まる
3DS版をやった限りでは、屈服させるってかんじなのかなーって思ったり。
リアル重視になったら人を選ぶっていうか、もうゲーム云々以前の問題になっちゃいますしね。
それはそれでリョナラーな自分は嬉しいですが、薄い本な話題ですなー。
話が逸れましたが、3DS版は「モンストの世界観」を理解するには良い材料だと思います。
そういう部分でも楽しめるので、一度プレイするのをオススメします。
え、アニメで良い?
ど、どららー
お金が欲しいならお金を払う価値を見いだすものを作る…が、浅ましく考えた事(・∀・)
これは面白いから皆に遊んで欲しいけど、当然お金もかかるから、システムを構築したら理由を見失った…が、普通に考えた事(・∀・)
こんな事考えたんですけどどうですか?ほう面白いね!仕事にしよう…が、多分正解だと思った事(・∀・)
勇者が魔王と戦う話が隠れていて、戦闘方法としてのゲームがモンスター同士の弾き合いとしてのモンストで、プレイヤーが勇者の設定…ありきたりだった(;´Д`)ヨシネヨウ
お金のため!
この質問を見て「視点をかえてものを見る」ということの大事さを再確認しました。(*´ω`*)
アレだよアレ‼
「俺を仲間にしたければ俺に力を示すんだ‼」
的な…ジャンプ的なアレだよ。(*´ω`*)
我々現代社会に生きる人類の目には命賭けで戦ってるようにしかみえないですが、
モンスト界では広く一般的に行われているレクリエーションの1種なのかもしれませんよ。
とある4体のレクリエーション風景を、第3者の視点で見てるのが今プレイしているモンストなのかもしれません。
ユーザーが運営に洗脳されているのではないでしょうか?目に見えるモンスターを倒せと!効率よく倒す為にガチャをしろと!!そのために課金をしろと!!!
なぜ戦うかで言うと
プレイヤー(ハンター)
モンスター(自然動物達)
みたいな関係性じゃないですかね
同種を多数集める(収集家 兼 狩人)
売却する(売買業者)
合成する(動物実験を行う研究者)
ガチャでそれらを購入する(消費者)
それらを一途に担うのが我々プレイヤーなんじゃないかな…。
なんかガチャは夜店のくじ引き引かされてる気分ですけどね( 笑 )
個人的に話の展開とオチが完璧でした。