あなたが思うアルカディアの最適は?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
INSANiTY Lv23

あなたが思うアルカディアの最適は?

今回やっとアルカディアに初めて勝てたのですが、やっぱり難しいですね。
皆さんが最適だと思うキャラは何ですか?クリア画像と一緒に貼ってくれるとうれしいです。

やっぱり僕は王道を征く、フリーズですかね。麻痺SSの一撃が大きいですから。アテナで装甲処理しての組み合わせが最強だと思います。

これまでの回答一覧 (58)

グィネヴィア様ですね。超火力の友情と遅延の力は偉大だった……

他2件のコメントを表示
  • INSANiTY Lv.23

    さっきのリコルの人!? マジやべぇ... 使ったことがないのですがグィネヴィアの友情って火力出ますか?アルカディアって直殴りってイメージが強いんですが...

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    配置によってはリコルのターンでも1000万超えのダメージを出せる……と言えば強さが分かると思います。あと、ガーゴイルがだいたい2ターン(場合によっては1ターン)で消し去れるという点が優秀なポイントですね。遅延SS使って回復に専念して態勢をたてなおしたりだとか雑魚の即死を遠ざけて処理したりが可能だったりと活躍の場は多いです。

  • 藤さんで富士山 Lv.47

    こんな内容の薄い回答なのにベストアンサーありがとうございます。

昨日の討爆伝なんとなくガチャしたら出たオズ使ったら
、ムリゲーすぎてする気も起きなかったアルカディアに3連続で勝てました。6連敗後ですが汗
でもアテナにフレさん変えた途端勝て始めたので、やっぱりアテナが最適解でしょう笑

進化グィネヴィア抜きでのプレイは考えられない
というほどの進グィネ教ですが

じゃあ進化グィネだけでクリアしてみろよと言われたら
100%無理なので最適とは言いづらいです。

単一種で編成した時にいちばん楽なのはアテナじゃないでしょうか。
バランスタイプで攻撃力31000は破格ですね!
SSはそんなに役に立ちませんが。

  • きゅうり Lv.11

    むしろアテナの強みは軽くて強いssでは

TK Lv10

ギネビアですかね(・ω・=)
友情はボスだけでなく、アグニ.ハトホル.装甲処理に使え、SSは残ってるだけでかなり安心できます(/ω\)

アルカディアは適材適所ですね。
オズは欠かせない存在ですが、艦隊性能ではなく一体入れるだけで力を発揮してくれます。
以下、所感。

フリーズ:SSは強力ですが、足の遅さが道中でかなり気になります。回復と攻撃を同時にこなしにくいので個人的には評価が低い。
あとSSの判定がオズに比べて厳しいのも使いづらい要因です。
グィネヴィア:遅延と友情が強力。遅延をラスゲで打てればほぼ勝ち確定。
ただし、友情は弱点運に左右される点と足の遅さがマイナスです。フリーズと併用は微妙?
アテナ:火耐性と高ステ、一段回目で打てる軽いSSが魅力的。
火耐性により火柱や敵攻撃の被ダメを軽減してくれる恩恵が実感出来ます。
角度つけてSSを打った時に雑魚の隙間に挟まって動きが止まってしまうのが唯一の欠点かな。
キャプテンアメリカ:今となっては劣化アテナとなってしまいましたが、ラックスキルがクリティカルという点はやはり強いですね。
オズ:ハトホルとアグニ処理するだけでも入れる価値がありました。
HPが高く、SSで回復もあり、スピードが345もあるのでオズを一体入れるだけでぐんと安定感が増します。
亜人族なのでグィネヴィアと同族強化出来るのも嬉しいところ。

運枠ではバタフライが評価急上昇中。

退会したユーザー

ぶっちぎりでアテナです。 ラストステージで雑魚の白爆発とボスのホーミングを同時に耐えたのは驚きました。(自分のクソPSにも驚きました)

ステージ通して被ダメを抑えることができるので回復にあまり気を使う必要がなく、多少ミスショットをしても十分取り返せます。

そして何よりSS。2体いれば1段階目を交互に打てるように調整するだけで、回復も雑魚処理もボス削りも同時にこなしてくれます。これは非常に大きいです。

ただ時間がかかるので、すでに安定してアルカディア周回してる方にとっては、オズや進化グィネヴィアの方がいいかもしれません。特に進化グィネヴィアはヤバかったです(ヤバかったです)(・∀・)

溢れ出る母性、12ターンのお仕置きSS、誰がなんと言おうとも小次郎です。

他1件のコメントを表示
  • 穿孔 Lv.11

    トドメにすげー役立つのよね。

  • (ง˘ω˘)ว Lv.15

    横から失礼します。SSで火柱回避、弱点横に配置、火力もそれなりにでましす自分も最近小次郎いいなと思いました。

キャプテンですね。

彼こそがスピクリ王です。

  • INSANiTY Lv.23

    速い!そしてラファエル!

オズですね。
最適というよりは安心感といいますか。
圧倒的雑魚処理のしやすさは他のキャラのでは代用できないです。
次点でグィネ様ですが配置が必要です。しかしアルカディアは狙って配置出来るクエストではないですし。
アテナの耐性もいいとは思いますがフレ枠だけに積んでも効果は薄いですし。
よって加速による体力管理と攻撃の両立ができ、アルカディアにおいては強い乱打。しかも回復のオマケ付き。よってオズです。

こんにちは。

おめでとうございます!
私も今回が初勝利でした^^

メンバーは、司馬懿・アテナ・蓬莱・フレ枠アテナでした。
フレ枠をアテナにしたところようやく勝つことができました。

アテナの耐性と使いやすいSSがよかったです。
画像が無くてごめんなさい。。

OD団 Lv94

同じく初勝利したOD団でし(*´ω`*)


オズが強かったですね(*ΦωΦ)
使い勝手のいい12ターンの乱打回復、神キラーELでアグニとハトホルの処理が速いです(*´ω`*)
乱打は最終戦のハトホルに使えば一ターン処理が可能ですし。
サブ友情のスピードアップも地味に約に立ちました( *˙ω˙*)و

最適と言えるキャラだと感じました(*´ω`*)

神化グィネヴィアとアテナは甲乙つけ難いっすな。

僕は何となくアテナよりかはグィネヴィアの方がプレイスタイルに合ってる気がします。
今回は遅延SSに大いに助けられました。

なのでグィネヴィアに1票です(*´∀`*)

退会したユーザー

うん。
オズではないですね。
いると楽ですけど。

フレンド様のケガ減りアテナがとても優秀でした。

アメリカも高い攻撃力とクリティカルが魅力です。

アルカディアに関してはコレが最適キャラと言うより何と言っても組み合わせだと思います。

  • Aranami Lv.110

    フレンド以外コップさんと全く同じ編成で周回してます(`ω´) キャップ、アテナはSS軽くて使いやすいですよね

スクショの画像にキャラ載ってません(>_<)

私的に最適はやはりアテナですかね、SPUP床と相性のいいSSが強い!
反面、アルカディアが放つスピードダウンとは相性が良くありませんが。

サブのホーミングが水属性ならどれほど鬼になれたか…です!

*Push Lv4

アテナです。
装甲の存在を忘れていたのですが、装甲に気付かないまま倒しました。一発クリアでした。

どーもどーも!!
グィネヴィア大好きまくらです(_ ・A・)_バァンッ!!

そりゃもちろんグィネヴィアσ(м・ω・ё)
現在アルカディア運40程ですが、
ラストゲージのザコ処理が苦手で毎回めんどくさいので
遅延で乗り越えてます。
アルカディアは弱点が2箇所しかないので、グィネヴィアを両サイドに配置しておけば、友情だけでかなり削ってくれます!

完璧に使いこなせるなら進化グィネヴィアが一番ポテンシャルを感じました…(尚他の3体で嵌れないとヤバい)
自分は安定の加速器オズですかね
中ボス1で削られ負けることも多かったのでアテナも良かったものの、オズが居る安心感には勝てませんでした´・ω・

自分もアテナ2フリーズ1が一番勝率高いですかね
うちのバレンタインアテナちゃんは将命とケガ減り付き
ノーマルアテナちゃんは同族加命と撃種加撃で道中の安定感が抜群です。
フリーズは弱点マヒもさることながらたまに出るクリティカルがSS並みの威力を出すことがありなかなか面白いです

ただ今回はフレンドのグィネビアも使ってみました。
遅延SSはやはり最終マップと相性がいいですね。
友情は・・・今回弱点運に恵まれず1度も友情が弱点に刺さるところを見れませんでした。残念・・

むしろなぜかバレンタインアテナちゃんがやる気を出して友情クリティカルを連発して弱点をゴリゴリ削ってくれました。
・・・嫉妬?

モンバタと蓬莱ですね。

アテナとオズも入っていますが、この二人より替えが効かないと思っています。

モンバタは短いターンて撃てる乱打とクリティカルが強力で、蓬莱はラストのSSですね。
まさか司馬懿アテナアテナで勝てなかったのを、モンバタ蓬莱アテナに変えたら勝てる様になるとは……。
使い慣れてるって重要ですね( ̄▽ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • 火力主義者 Lv.29

    ここは乱打だと確実にダメージでるからモンバタオズは強いっすね

  • 天海フォーク Lv.459

    コメントありがとうございます! そうですね(´ω`) それと、カンカン時のクリティカルでワンチャンあるのも大きいですね(*´・ω・`)b

グィネヴィア進化は本当に使ってて楽しいです。SSの火力×クリティカルでボスを最終面ワンパンしました八千万!

寝落ちしました。
チクショウ、フレ枠にアテナ設定しといたのに…
オーブ貰い損ねた。

先日のイザナミ零降臨でようやく運極&アルカディア2体神化させたけど、使ってみたら張角が楽にと言うか楽しくなりますねコレ。

Lv50

進化グィネヴィアですね。
雑魚処理はどのキャラでもできますがボス殴りでは進化グィネヴィアが最強だと思います。

アルカディアでは弱点を殴れないのが死活問題になりますが貫通のグィネヴィアなら必ず弱点を殴れてスピードダウンも解除可能…

フレンドで神化グィネヴィアがほとんどで進化を使えないのが残念です。

はげ Lv130

オズやね(^^)/

1体でいいのはランスロ(^^)/ボス戦が楽

アテナです。

ホーミングの時、全部アテナに飛べ!!と願ってます笑

自分のアテナは失神特M、スコア稼ぎの役立たず実が付いてますが、失神意外と仕事するのでそのままです。
マルチでは絶対使えません。

アテナ

司馬懿だと思います。
迷ったら打てるSSの短さ、SSが信用できる所と、メテオを当てまくれば、たまにバフォメットが倒せる所がデカイです。
そしてやはり、ステータスが高いのに、量産できる所ですね。
まあ自分はアヴァロン、アカシャ、ナギ、ナギ零でもお世話になっているので、強さがどの程度か分かっているから使いやすいのかも知れませんが。
スクショをアップロードできないのですが、オール司馬懿パでも十分強いですよね。

hoku Lv19

オズ、神化グィネ、アテナ2をプッシュ

オズ
仲間のスピードアップによる火力up、ハトホルなどの瞬殺

神化グィネ
飛び道具友情による、ボス、雑魚の削り
ssによる、中ボス、ボスの無力化=超安定

アテナ
友情エナサーによる、ボス、雑魚の削り
ssによる、ゴリおし。複数いれば、打ち放題

最近ヴィネが手に入ったので使ってみたら、壊れて性能なのに
きがつきました。ロビン友情のさらに上とニーベssをもっ
てる時点で納得。

グィネヴィアといえば神化!ってなってますが、進化も使い勝手が良いです。貫通なのでどこからでも弱点を殴れますし、ssも弱点特攻なので、アルカディアに相性の良いssです。ちなみに画像はバアルとアテナのssを使ってないのがわかります。そしてそれぞれ端にいることからイフリート処理したのがお分かりかと思います。なんで動いていないのかといいますと、グィネヴィアのssをハトホル倒すついでにアルカディアにダメージが出ればなと思い撃ったのですが、アルカディアにクリティカルが発生し、ワンパンしたからですw
とはいっても、貫通では雑魚処理がしずらいので入れても1体ですかね。長文失礼しました。

アテナとグネヴィアです
グネヴィア遅延と友情が強い
アテナ耐性と強力なSS、実が2つ付けられるという点もかなり大きい

道中はこの2体のおかげで負けることがほとんどなくなったと言ってもいいくらい強いです
ボス戦は困ったらSS打てばいいので事故も少ない

アテナの良さはボス戦の装甲壊すだけだな、他は良さがわからん
最適はグィネビアしかない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
守護獣
ムシュフシュ【評価】
ムシュフシュ【超絶】
ムシュフシュ【究極】
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
水の遊宴
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×