質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マルチであった衝撃的な事

タイトルの通りマルチであった衝撃的な事や、スクショなどを書いていって下さい。
自分のは、クイバタでキャラパクです。ホスト以外運極でしたw

これまでの回答一覧 (27)

マルチ募集の段階ですが彼は37階の適性を求めてました。
でも募集の仕方が、子供ならではの物言いで誰かの怒りを買ったのでしょう。

タス的なキャラの粘着➕挑発的な名前コメントの嫌がらせにあってました。
自分ともう一人、適正で入るものの、嫌がらせが二人いたのでまず揃いません。

キャラのコメントを粘着やめて!とかタスいらない!とか、ひつこい!(ひ)とか。小学生ぽかったのを覚えてます。


書いても変わらないだろと思いながらも、なんか可愛らしかったので協力してたのですが、堪忍袋もなんとやら、ついに彼の中の鬼が目を覚ました。

心なしかジークフリートさんもいつもより怒ってる気がします。

昨日の毘沙門。ご近所野良マルチ。

運極募集してて、あまりに面白かったんでついスクショ。

未タスカンは当然。実無し、適正外。募集要項無視。3人全てがここまで揃うのも珍しいんじゃないかと。

ちなみに全員二回目以上の参加なんですよね。
切っても切っても参加してくるその粘り強さ。何か他の事に活かせばいいのに。

他3件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    これはワロタw( ̄▽ ̄;)自分なら面白がってスタートすると思いますけど、開始2ターン目でアイバーしそうですね( ̄▽ ̄;)

  • うぃんぐ Lv.28

    ゲスト実たべてないしタスカンしてない…。(゜_゜;)

  • 阿部マリア Lv.58

    ハンキンはホント何度切断しても参加して来ました笑

  • ゲーム大好きメン Lv.339

    リボンとハンキンはホントに理解できてないんでしょうなぁ…クエストの中身


2年くらい前にグルで行ったボナステでアイバーしました。
レチリがひっくり返ったところを初めて見ました。

あまりの衝撃に誰一人スクショ撮らず。。


メデューサからのハクア戦です。

ホストさんがサタン2体、私がゴストと岩融。
鈍足3体で無理だろうと思いながら負け、もしくは
キャラパクられるのも覚悟で参戦しました。

道中、倒しては復活の繰返しで
中ボスまでに10分くらい掛かりましたが
ホストさんも根気強く雑魚のHPを削り
私も必死で一筆コースを探してボスまで到達。

ボス1はゴストのクリティカルが頻発し
ホストさんも弱点往復など臨機応変に攻撃して
無事に抜けられた後、ボスラストでは
ハクアが移動した先にSSの貯まった岩融が…。
そして奇跡の弱点真横壁ドンが炸裂!

ボスラストを2ターンで倒し、なんとか
2泥する事が出来ました。
諦めなかった者同士、最後はグッジョブの嵐(笑)
このメンツで勝てた衝撃と共に感動した1戦でした。
(スクショのタイミングが悪くハクアっぽくないですね)

  • はる Lv.2

    い(いや適正でしょ

マルチの究極亀クエでホストのセフィロスが豪快にダメウォジュージューしてミリ残し敗北した時は思わずスクショ撮っちゃいましたね…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.28

    セフィロスみたいなクールキャラが豪快にダメウォジュージュー…。クラウドが見たら唖然とすること間違いないですね( ;´・ω・`)

  • NO Lv.117

    半裸でダメウォに突撃するセフィロスを想像すると笑えるというかものすごく痛いんだろうなぁって

スクショは無いのですが…ちょっとだけどら焼き集めようとカメクエをホストして出発、ボスラス面でダメウォ3面張られたターンでサンドラさんの順番、ビットンカンカンしておけば1回も焼かれずに回避可能な状況、HPはほぼ満タン…でも何を思ったかサンドラさん斜め45度に矢印をセット…あっという間にHPが0になりアイバーしました( ̄▽ ̄;)
焼けたサンドラさんはちょっと落ち込んでるだろうなとは思いながらも、あまりの可笑しさにしばらくひとりで笑いが止まりませんでした( ̄▽ ̄;)

ところで質問主さんのは状況がわかりませんがどうみても意図的にパクった感じではないと思います、それにも関わらずキャラパクとか言って、キャラパクを知らない人にまでそのワードを知らしめてるとは言語道断!( ̄▽ ̄;)ニヤニヤ
よってこの質問を通報しておきますね( ̄▽ ̄;)ニヤニヤ
…ついでにプロフィールも( ̄▽ ̄;)ニヤニヤ

他5件のコメントを表示
  • 八十先輩@神 Lv.22

    これ、ボス2戦目なんですよw

  • リヴェタ Lv.391

    通信切れとかだと思いますけどね( ̄▽ ̄;)ニヤニヤ

  • ゲーム初心者 Lv.51

    リヴェタさんがあげたサンドラのケースを、はじめて間も無い友達と一緒にやり、こういうケースがありましたね。( ̄▽ ̄) 友情が強いキャラを自分が用意して、DWを張られる前に、ボスを先に倒すことを優先した方が早いのでしょうかね。衝撃的な事で勉強になりました_φ( ̄ー ̄ )

  • リヴェタ Lv.391

    最初の頃は自分もこうだったんだろうなぁって思いながらやってます、サンドラの人が入ってきたらちょっとドキドキしながら楽しんでます(*´ω`*)

  • ゲーム初心者 Lv.51

    リヴェタさんコメントありがとうございます(^^) 初心に返ったつもりで、友達とのマルチを楽しもうと思いました(´∀`)ログインしてまだ2週間くらいのサンドラは、動きがスリル満点で勝っても負けてもヒヤヒヤして面白いです笑笑

  • リヴェタ Lv.391

    勝ち負けにあまりこだわらないで教えてあげなきゃですね(*^^*)

退会したユーザー

初めて10日経ってませんが亀クエでダメウォに突っ込まれて負けるケースがほとんどです。おかげで亀クエだけで回数クエ一瞬で終わるくらいには負けてます。後は入ったのにすぐ切るプレイヤーが多く亀クエなのになかなか始めれないのが多いです。

退会したユーザー

クシナダをマルチ募集した時の話
十字レーザーに当たる位置でしかも死にかけてるのにハートを取りに行かず卑弥呼に当たりに行ったゲストがいた事です
もちろん死にました

これ通信切れでしょう?これキャラパクだったらホストただの自爆でしょう。

自分はイザナミ友達とやった時に1ターン目でマッチでワンパンしたらボス戦俺もやりたかったとキレられました。
えーーー!最初に言ってよぉ〜!
高速周回するんじゃないのぉ?と聞いたら高速すぎてついていけんと意味わからないこと言われました。

マルチで固まったときに試しにずっと待っていたら、2分くらいでナゼか復帰してなおかつ全員残っていてくれた事ですね。
何かの通常降臨で、別にここに拘らなくても良いような状況だったのでオドロキでした。(*´ω`*)

そのスクショ別にキャラパクじゃないんじゃないかなと思いますよ。
通信状況が悪かったり、Wi-Fiが怪しかったりすると切れちゃうこともあります。

他1件のコメントを表示
  • リヴェタ Lv.391

    それ凄いレアな状況ですね(*´ω`*)ニヤニヤ

  • Y1R。 Lv.310

    たまたまコンビニ前で一服してたので待てたのですが、残っていてくれた皆さんにはビックリしながらも凄く嬉しかったです。(*´ω`*)リヴェタさんコメントありがとうございます。

運極がサンドラしか持っていない初心者の方?と思われる方々を
抜け者にするつもりはないのですが・・・

獣神竜に結構サンドラ入ってきます。

運極という条件が適合していますので、仕方なくホストの私は
半分諦めでスタートしますが、結局、その殆どが壁に当たりま
くってアイバーしてくれます。

悲しいです。

あと、意外にもセフィロス使いも壁アイバーするパターンが
多く、これも悲しくなります。

今後もめげずに獣神竜程度ならサンドラ受け入れますが、頑張
って欲しいです。

たまにマルチ開始した瞬間にフリーズすることがあるので、気が短いホストさんがアプリを落としてしまったとも考えられますね。そのスクショ。
マルチであった衝撃的なことはクシナダで半蔵が3回ステイしたことですね。(同じ人)
この時は流石に接続切っちゃいました。

それただの通信切れだと思いますが

それはともかく私のは
アヴァロン戦にて、ボス2戦目初手を獣神化ランスロットのSSで強引に突破しようと試みて完璧な横カンをしてボス2のHPを8割削った時の事です。私はリリス使用
確かにその時はSSが一切使われておらず、まだ天草・ヤマタケ・リリスのSSが残っており素晴らしい判断だと思いました。その後、防御アップ中でも強引に殴ってボス2をほぼ無傷で突破
ボス最終、最初の一人がギャラクシーカンカンミスって雑魚全残し、失敗くらい誰にでもあるさーリリスのSSで一掃だ~

ランスロット、何を思ったかSS発動して防御アップしてるアヴァロンの足元を往復

ボス2を強引に抜けた都合上キャラはランスロット以外上部に固まっておりギャラクシーを倒すのが遅れてドナテッロを倒しきれずに終了

これですかね。マルチではボス最終までSS残す人が多い中、強引に突破できると判断した人の行動と思えなくて凄く驚きました

昔の話ですが亀クエでエヴァアスカの進化前がいた時に何を血迷ったのか突然ダメウォに突っ込んでアイバーしたことがありました。
おそらくそのアスカ以外全員が「あんたバカぁ?」と思っていたでしょうね。

一番の衝撃的な事は…
獣神竜初登場時に、素で火の獣神竜を始めて見て、
金卵ドロップした瞬間に切られたことですかね。
目が点になりました。

画像見にくくてすいません。上から
・紀伊で滝夜叉姫四体(しかもノーマル、祭verが交互に!)
・HPが88888とゾロ目
・光の神殿で奇跡のロキ艦隊
最近ではハーレーXの運極見つけました!

アカシャでマルチをしていた時の事です

 打つ人

ゴーレム アカシャ【残り3人】壁

こんな配置でゴーレムは攻撃ダウン中。
打つ人がゴーレムをを狙わない→倒して!倒して!と皆GJ連打するも結局SSを使いアカシャへアタック。違うそうじゃない。
まあゴーレム放置でアカシャに壁カンで、と思っていたら次のランスロット君が攻撃ダウンの解除されたゴーレムへSSで貫通になってアタック!

見事痛い爆発を喰らってアイバーしました。
ランス君焦っていたんだろうなあ・・・焦っただろうなあ・・・
衝撃というより脱力系でしたが、そういうのもまたマルチの醍醐味ですねw

 先日ニラカナで適正募集。何回かやって一回しか勝てなかったのですが、大体それまで普通に上手いと思ってたゲストが突然不可解な行動を起こしたからでした。
 ラス面雑魚処理完了、リボン二人のSSあり。後はニラを薄い横カンでSSザクザクすれば勝利という場面で何故か二人共薄くもない縦カンを選択、カスダメージを出して、結果削りきれずにアイバー。
 ボス一面割合直後。上にはHW。次ターンレーザーで死ぬ。ニラはHP一割ほどという状況で自分のグッジョブ乱打を無視してニラカナを倒そうとし、ワープにハマって一切削れずアイバー。直後の謝罪グッジョブが憎らしかったです。

サブ機とマルチで玉楼やっていたところ、突然固まって通信が切れることが何度もありました。二度もクリアするのは面倒なのでホストしている方はリタイヤ…。
最近、Wi-Fiの調子が悪いのは私のだけですかね。メイン機は常にWi-Fi切ってますし、結局、家の中なのにわざわざテザリングして玉楼やりましたよ (´Д`)

主さんの場合も中途半端なボス2戦目で切断、運極3でやっているなら通信が切れただけと思いますよ。通信が切れて痛いのはホストもゲストも同じですね。

INSANiTY Lv23

そうですねぇ
掲示板には「神様仏様!お願いです覇者塔助けてください!」とかぬかして速攻キャラパクするやつですかね
根本的に勝てない理由があるだろって話ですね

衝撃的と言うほどでは無いし、皆さんも経験あると思いますが野良マルチにて次のターンに即死級攻撃が来るからSSを打てと3人からグッジョブの嵐にもかかわらず普通に打って案の定、次ターンでアイヴァーw
あ~ホストが可哀想(T_T)

  • リヴェタ Lv.391

    グッジョブ連打がウザくてわざと撃たなかったのかもですねw(*´ω`*)

どうも、覇者31階に勝てなかったさまようものです。

先ほど、サブ機とご近所マルチ(鍵あり)でリリスに行こうと意気揚々と出発したところ、直前に「俺も混ぜてくれよ」という感じでロビン進化がまさかの殴り込み。そのゲストはクエスト始まる前に抜けていったのですが、自分は( ゚Д゚)という感じでした。レベルはカンストしてましたが、実なしでステのタスカンなしで、DWが痛いのもあって厳しく、ボス最終で次の攻撃で死ぬという場面でなくなく壁ドンするも倒すことができず、あえなくこんがり焼かれました。

しえ Lv181

LINEマルチがなかった頃、ご近所マルチで亀貼りまくってた人がいて、参加者の名前が

・またよろしく
・ありがとう
・もう1回いい?

とか名前で会話してて衝撃的なホッコリ度だった事。


質問者さんのホスト以外運極での切断は、キャラパクじゃなくて本当に自分かホストの回線切れかと。

あまりにも唖然としすぎてスクショも撮ってないんですが…
獣心玉欲しさで曜日クエ周回してた時のこと。
ボス戦1ステージ目でギョッサン(大きい方)が出ました!
玉っころ1つゲットだ!と喜んでいたのですが、ゲストの方が何を思ったのかボスとザコの隙間を狙ってるんです。
まぁ、ボス倒してからゆっくりギョッサン処理してもいいか、と思い傍観してると、なんとキレイにマッチが決まりボスのゲージ全て飛ばしてゲームクリア……
当然ギョッサンもドロンッといなくなりました…
ホスト、ゲストみんなしてグッジョブもすることなく、へっ?って感じの空気が漂いました(笑)

マルチ掲示板でフレンドになった人と2ヶ月後くらいに再び掲示板でマッチングした事ですかね。

募集していてその人が入った時は気づきませんでしたが、クエが終わってフレンド申請の画面でメーターが上がってるのを見て驚きましたw

phenorin Lv40

蓬莱戦。2番手のヨウセンがゲージミスの真縦カンでダメージウォールにダイブし、切る切らないもないくらい一瞬で終わった時!

つい先日、稲荷の募集に参加した際紀伊に特Lつけてる人と一緒になりました
そいつはステージ1で弾き方間違えて、ダメウォに突っ込んでそのまま切断して逃げましたw
相当恥ずかしかったんだろうな〜
当然、稲荷は三人でクリアしました

  • INSANiTY Lv.23

    自慢+荒らしだったのでは...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
コーヒーは誰に渡すべき?
10連ガチャシミュ
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
私立モンスト学院4
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×