モンストについて質問してみよう。
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パンドラ神化SS VS 大号令
どっちが威力が出ると思いますか?
火力の面でパンドラという人は多いと思いますが、
僕は全キャラの方向が分かる大号令の方が
考えれば威力が出ると思うので、大号令の方が
ダメージ出しやすいかな~と思います。
皆さんはどう思いますか?
(大号令の倍率はクシナダとして考えて下さい)
これまでの回答一覧 (25)
身も蓋もない回答ですが・・・
私は打つタイミングでの配置次第だと考えてます
例えば、素アビキラー持ちとかがボスと壁の間に挟まっている場合って弾く方向が決められる大号令の方が明らかに輝きますよね
一方で、他のキャラがてんでバラバラな場所にいる場合は、分身+号令のパンドラの方が火力は簡単に出しやすいでしょう
そのため、配置をしっかり考えてプレイするなら大号令・割と適当にプレイするなら分身号令が威力は出るのかなと思います
個人的には大号令の方が使い慣れてるので好きかなぁ
分身号令ですね(°∀°)
質より数ですよ❗
■ステージにボスがぽつん!
→分身号令>大号令
■雑魚が密集!?
→分身号令<大号令
■マッチ狙える所に味方が!
→分身号令<大号令
■自身では取れない所のハートを取りたい!
→分身号令<大号令
同条件下での火力では分身号令に軍配は上がると思いますが汎用性の高さで大号令の方が使いやすくおもいます。
自分は分身号令でパンドラ神化の方ですね。
パンドラ神化のSSの良いところ
①自分と仲間が違う方向に動く→自分は弱点に殴る中で味方は友情を活かせる
②分身5体なので(ほぼ)必ず味方を動かせる→従来の号令SSの味方に当たり行く必要がない
③W追従という友情が発動する
パンドラだからこそ分身号令が強いんだと思いますよ。これで友情が異なれば大号令の方が強いと思います。
友情考えるとパンドラだけど、マッチ狙い&場所を選ばない&精密さを求めるなら大号令ですね。
因みに、串の大号令とルシ等の大号令は違うんですが、どちらの大号令でしょうか?
ワープ無ければ、パンドラどんだけ~笑)!大号令とは総合火力が違います~(^o^)/~~
最高火力も安定性も大号令の圧勝です
それに張り合えるパンドラ分身号令も十分強いです
パンドラ号令は結局本体の追従貫通弾がどれだけ当たるかじゃない?
分身も動かした味方もすぐ止まっちゃう気がする。
パンドラのSSですね。
実際8体動くわけですし二本の追従貫通弾の威力もあるので
手数ならばパンドラ、安定性なら大号令ですね(´・ω・`)
パンドラは追従型貫通弾が付いてますから、それによって威力も変わりますし、他の方も言うように味方の軌道が読みづらいです(´・ω・`)
また、大号令にも
・自強化倍率が高いクシナダタイプ
・他強化倍率が高い蓬莱タイプ
とあるので、そのタイプによっても変わりますね(*´ω`*)
私的には大号令かと思ってます(*´ω`*)
自分はパンドラのSS追従頼みだと思ってるので暴れ打ちしてるから運だけど大号令は確実に狙えるから大号令の方が安定感ありますね。
これ、でも蓬莱の友情が大号令と関係ないキャラの大号令とクシナダの大号令やパンドラの号令では違いますよね?クシナダもテクニックを要しますがパンドラもテクニック次第でかなりの火力を出せるので甲乙つけがたいです。
パンドラ=クシナダ>ルシファー>蓬莱>ベートーヴェンな感じです。ベートーヴェンはなんか弱く感じる。
雑魚の数が多い時は分身号令よりも大号令のほうが良いと思います。逆に雑魚の数が少ない、或いはボスが単独だったりする時は圧倒的にパンドラの分身号令が強いと思います。FFコラボのセフィロス戦進化頼朝・獣ゼウス・獣ゴッストのパーティで周回していたのですが、ボス最終面での安定感はパンドラよりもルシファーのほうが上でした。
大号令の方が火力が出やすいと思いますね。
当然場合によりますが、パンドラの号令は分身は自由に動き回るけどそれから号令なので仲間に当たらなければ動かないので当てにくい位置にいた場合は結局はただの分身化SSに成ってしまいます。
大号令の場合は自分が動けない状態でも仲間を操作してダメージを稼ぐ事が出来ます。
イザナギ戦のルシファー、ヤマタケ戦のクシナダ、31階の信長X等は計算出来る強さを持っています。
状況によりますね
状況①ボスのみ ボス配置真ん中
追従貫通弾とプラズマの差および、分身を含めた号令で動かせる弾の多さで神パンSSの勝ち
状況②ボスのみ ボス配置壁際
意図的に壁とのスキマでキラー持ちキャラのカンカンを狙えるクシSSの勝ち
状況③雑魚まばら
追従貫通弾とプラズマの差および、分身を含めた号令で動かせる弾の多さで神パンSSの勝ち
状況④雑魚密集
強制的に味方を動かせるクシSSの勝ち
神パンSSは分身が雑魚に引っかかって味方に当たりにいけない為、火力がでない
どちらも最大火力を出せる状況でのダメージ量の差でいえば、神パンSSの勝ちかな、と思います
パンドラかな
大号令の時代は1年前に終わったよ
大号令はマッチ狙えるので大号令派です。
大号令だと動かすキャラの方向を決めやすいので、ssを打つキャラを中心として動かしたいなら大号令。
とにかく数でダメージを稼ぎたいとかパンドラがはまっていてダメージが稼ぎやすいといった状況ならパンドラ神化ですね。
結局、自分で使って使いやすい方がいいかと思われます。( ̄^ ̄)ゞ
パンドラの方が火力が出やすいと思います。分身してる分ヒット数も多いし、動いている間の友情の強さに差がありすぎますね。大号令と違い制御はしにくいし、友情が必ず出るわけではないですが、ハマれば殲滅力、対ボス火力共に最高レベルのぶっ壊れSSだと思います。
分身号令も強いけど、いざというときは大号令が輝くと思うZE
使い方次第、パンちゃんやクシナダはダメは強いが、重力においては弱いです。
まあ、大号令が強いと思います。すぐ全員で一斉攻撃が可能。パンちゃんは分身して当てますが雑魚に挟まった時は意味ない。
局面に依りますよね。
パンドラの場合ですが、みくもの降臨で使った時
雑魚が多いと120万位のダメージしか出ない時もあれば、
雑魚処理が出来ていて360万位出る時もありました。
安定して火力が出るのは大号令だと思います。
パンドラ神化は味方の飛んでいく方向が予測しづらいので多少運が絡んできます。
私もマッチなどが狙いやすい大号令のほうが火力がでるかと思います(・∀・)