モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
新爆絶マグ・メル好き?
くっっっっそ楽しいクエストでしたね。お疲れ様でした。
このクエストは自分に丁度いい難易度で、とても楽しく2時間プレイできました。
皆さんはどうですか?
これまでの回答一覧 (10)
難しいクエストは最初クリアできたときは嬉しいですが、1回クリアすれば良い光サガや戸愚呂と違い、このクエストを周回すると考えるとしんどく感じます…
クリアすること自体は楽しいクエストでした。
ショットの軌道を数反射先まで予測する能力が問われ、自分がスーパーショットを決めた分だけクリアが早くなるクエストだったので、やってて楽しかったです。
しかし、ガイドが無いとその日の調子に左右されそうなクエスト内容だったので、周回するとなると大変な気がしています。モンスタのようにいつでも練習できる環境ではないので、慣れるまでどのくらい時間が掛かるかですね。
致命的なバグでクエスト進行がメチャクチャにされるような事もなく、降臨キャラや比較的古めのガチャキャラにも適正があり、編成面での難易度はそこまでではないなど、そういう意味では久しぶりに良質なクエストだったとは思います。
ただ、メメトモと同じ匂いが漂うんですよねー(笑)
ある程度慣れてくると、好き嫌い、得意苦手は差し置いて「面倒くさい」と感じて周回意欲がなくなりそう…
ちなみに、今日は3戦0勝でした。
アルカディアがキラー食うところで2度負けて、その後はラストゲージで負け。
戦力的にはそれなりの手駒を既に所持しているので、次回降臨時には勝てそうな気はしてます。
戦勝報告は結構ですが、ちょっと質問が重複しすぎですねえ。
まあ、勝てたら楽しいクエでしょうなあ。
楽しかったです~
アルカディア・蓬莱は適正の少なさがある上短い即死まであったので周回できても嫌いでした。
マグメルは違って即死がなく「処理するまで待ってやるよ」みたいな感じがして急かされてる感じがなく楽しかったです。
ただ1反射して挟まるのが苦手な自分はボス2面までが限界でした…
好きですね
負けてもクエストのせいにできない感じが好きです
2周目のなかで一番好きかもしれません
ちなみに一番苦手なのは蓬莱です
大嫌いです。
何故かって?落ちなかったから
他にも同様の事を仰ってる方もいらっしゃいますが、一言で言うなら
めんどくさい
シャンバラ然り、メメモリ然り、カルマやニルヴァーナも含みますか、手順クエは嫌いです。
何とか初日に勝てたけど、メメントモリやカルマと同じように手順系クエストなので地味に面倒臭いかな。
まぁギガマンの即死電撃までは長いので落ち着いて倒せるし(とはいえダブルクロスコンビをサッサと倒さないとステージ通して詰むけど)、中ボスのウラヌスさえ抜けてしまえばアルカディアも活躍出来るので久々に楽しいと思えるクエストではあったかな。
恐らく今後出て来る火の激究極はどちらかをマグメルの適性にしてくるだろうし、獣神化や新ガチャで新しい適性を出したりする事もしてくるだろうから、初日に絶望したアルカディアや蓬莱よりはマシだと思いました。
私は時間いっぱいまで挑戦しましたが一度も勝てませんでした(^_^;)
いつも爆絶は勝てないとすぐ諦めるのですが、マグメルは何度も挑戦したくなるクエストですね。
即死までのターンが長くて、これで勝てないのは自分が下手なのだからしょうがないと納得できます。
ステージ構成がシンプルで攻略サイトをずっと見ながらやらなくてもいいですね。
次回はスタミナ1/2なのでまた挑戦したいです。