質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とっきゅん2倍

本当にとっきゅん2倍になってるんですかね?
今日1日30〜40周はしてますが1体たりとも出会いませんでした

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

二倍になっているのはわくりんですよ? 我々の知っているとっきゅんは二倍になっていないのです。

だって全然会えないもの。

  • 退会したユーザー Lv.124

    真実がここにあった(笑)

退会したユーザー

初日は合計17体会えました。

私は2倍を感じています。
3回連続で会えることもありましたし
1回で2度会えることも2回ありました。

私の運が良いのか全然会えない人の運が悪いのか
わかりませんが良し悪しがあったとしても
こんなに差があるのかとは思います。

私は初日は実は何も付けませんでした。


NOHMI Lv4

とっきゅんは出会えますが、とっきゅん以外の金率がかなり下がってるような気がします。まー気のせいですよね‼︎そうですよね⁉︎(°▽°)

20周以上してますがあえてません。
間違えてノーマルの火の神殿修羅場で会えました。
配置悪くて倒せませんでしたが。。。

蝦蟇2 Lv28

確かに、わくリンに“会える確率”は倍になっている(7、8回で3体)感覚はあるが、“倒せる確率”は変動していない。
獣神祭系のイベント開催時にくる“スタミナ半分”と比べると、今回のイベントでわくリン以外の方法で特級を出す確率が上がっていないのなら、スタミナ半分の方が得なのでは?と感じる。

どうもバンマスです。

私もかれこれ40周程度してますが、一回しか出てません。
これじゃあいつもと変わらないどころか、普段の方が出てる感すらありますね。
一応、金の実は出てるので問題ないかなと言い聞かせてはいますが…^_^;

というか、そもそも小僧の出現率2倍より、金の実そのもののドロップ率を2倍にしてほしかった。
獣神玉だってドロップ率自体を上げてるはずなんだから、同じ仕様にしてほしいというのが本音ですねw

元々の確率が低いので2倍になったところで体感では上がってるのかどうか分からない印象ですね。
普通に金種率を倍にして欲しいところです。

なっていたとしても元々レアなものが2倍になったところでリアルでそれを引ける、あるいはちゃんと収束させようと思うともっと周回数が必要なのでしょう。自分はこのイベントでは実感できません。

NO Lv117

春の間では出てこなかったのにスタ0の通常神殿で出てくる2日連続の不思議

普段出会ってる回数がほぼ0なので2倍になっても0なんですT^T

昨日は4回連続で出会ったんですが、今日は16回中0回…

MKT Lv39

まだ普段に周回してる時の方が遭遇してます!

たぴ Lv60

なってる感覚はありますけど友撃、同撃がまず出ない。

退会したユーザー

頻繁に出てきてはいると思います。「どうせ出てこないから配置せんでいいわ」と思って適当に弾いた時に←
で、気を付けて配置したときは出てこない。何だこれ…( ;´・ω・`)
倒せても無印特急ばかり、しかも実用的じゃないやつが多いです。

期待しすぎてるせいか、普段より出ない気がする。20週分の1

退会したユーザー

試行回数は少ないですが自分は3回に1回は出会えてますね

あめ Lv17

2倍になってもとっきゅんが引きこもってたら会えませんよ

とっきゅんはいつもよりすこーーーーし出るかなぁ・・。

がしかしそれ以外の金種が下がっているような気がしていて
いつもより効率が悪い気がします。

とっきゅんが元々5~10%なんで2倍になったところでそんなかわらないっすよ(°∀°)
って思ってやってる(°∀°)

自分との戦いだよ・・・
俺?まだ50周しても見かけないですね〜〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×