モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アビの飛行について
皆さんご存じアビリティの飛行。
地雷を避けられますけど、地雷の上に配置して地雷のカウントが0になるとダメージ食らいますよね?
空を飛行しているのに地雷を食らうとはどういうことなんですかね。。。
これまでの回答一覧 (10)
ゲームデザイン、システム上の都合にマジレスはナンセンス
飛行は移動時に浮いていると推定されます!ゲージ飛行はミスった(疲れた)ら歩くってイメージ(^_^;)
ていうかロックオン地雷とかおかしくない?地雷の癖にキャラにくっついてんだぜ、時限爆弾だろあれw。
ゲームシステムなんてそんなもんです。ツッコんだやつが負けなんです。
キノコ雲形爆弾
10cmほど浮いてるだけでも十分飛行と言えます。空を飛んでなければ飛行と認められないならば地上にいるほかの味方に飛んできたレーザーに当たるのはおかしいです
で、10cmの飛行程度で地雷の爆発は回避できないと思います
高さ10cm浮いているだけでも飛行になるのでその程度の浮遊で爆発に巻き込まれればダメージは食らうんじゃないかと。
て言うか地雷が時限式なのと、キャラにくっつく爆弾も地雷って扱いな方が謎です。
想像してみましょう。
自分が鳥くらいの高さで飛んでいます。下をみると爆弾がありました。(だいぶ強めの)
その爆弾が爆発すれば爆風くらいは届くのではないでしょうか。
けど、地雷でその爆発力は…と考え出すときりがありませんねw
モンストは雑魚・ボス・自キャラ問わず地上付近におり、飛行を持つキャラも地上付近を飛行してます。
地上付近を飛行してるお陰で、敵に攻撃が当たるし、飛行を持たない味方も当たって友情コンボが発動できるのです。
もちろん、飛んでいるので地雷を踏んで起爆はしませんが、地雷がタイマー爆発をすると地上付近にいるので爆風を喰らいます。
バルログはゲージ飛行(ジャンプ?w)なので、本来動き終わった位置にある地雷を踏みますが、謎金網に掴まっているので大丈夫です。
同様にゲージ飛行のウルトラマンタロウは端っこギリギリにつま先立ちする…などのガッツ技で回避してます。
ちなみに。
某外国産MTGの飛行アビリティは飛行を持つキャラに対して飛行を持たないキャラは攻撃やら妨害が出来なかったりします。
今後、飛行を持たないと直殴りが当たらないタイプの雑魚やらボスやらが出てくる可能性はあるかもしれません。
実装されたら適正が少なすぎて阿鼻叫喚になると思いますがw
ちょっとしか浮いてないからです。
それよりも、今回のドラえもんに飛行がないのがナンセンス、浮いてるはずなのに。
少し浮かんでる状態なら、足元で爆発したら食らうんじゃねーですかね。
飛行(30cm)みたいな感じで。
経絡秘孔を突いたのにひでぶとならないのはどういうことなんですかね。。。と一緒ですね。