質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

貂蝉のクエストのコツって何?

貂蝉って、自分的には、とても難しいと感じています。

どのようなことに注意すれば、安定的にこのクエストを周回できるのか、教えてください。

参考までですが、自分が持っている限りのワープ持ちのキャラのスクショを載せておきます。

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

貂蝉は僕も今でも苦手ですが主様のPTなら幾分か楽かと思います。
運枠ツクヨミ 進化ラザニー 進化ルビー が良いと思います。
特に進化ラザニーは素アビサムライキラーMの
貂蝉絶対倒すマンなのでおススメです。
ぷよが嫌いで靴の管理が苦手なら進化ルビーを
神化ギルガメにすると頑張ってくれます。
(ぷよをワンパンできる、靴が切れた時SSで頑張ってくれる)
フレはク○ゲーにするなら神パン、
正攻法なら湧きやすいブラフマー、HANZOです。

注意点はブーツ管理もそうですが敵の火力が非常に激しいので
ハンシャインは特に優先的に倒すことです。
反射がPTにいる場合ぷよが邪魔なのでぷよもしっかり倒すこと。
ホミ吸は残すか残さないかは配置によって決めた方が良いです。
ラザニーをちゃんと貂蝉の上下に配置すれば友情だけで削れていきます。
素殴りでもガッツリ減ります。
とにかく進化ラザニーの有無で☆1つ下がるくらい
ここではラザニーが強いので進化にすることをお勧めします。

退会したユーザー

運枠:ツクヨミ(運極なら) 進化ラザニー 獣神化ロイゼ
フレは貫通ワープいなければアラジンorHANZO
のパーティがおすすめです。自分も現在作成中でハルク、ラザニー、ロイゼ、アラジンのPTで安定クリアしています。
貫通ワープも必要ですがルビーやウォッカだとあまりダメージ源にならないのでロイゼなどワープ持ちの強友情のキャラがおすすめ。
ホミ吸は倒さない人が多いそうですが、自分は先にホミ吸と天使を倒し、ブーツを育てつつボスに攻撃してます。ホミ吸を倒さないといざという時にブーツが取れず、ハートも取れなくなり負けたことが何度もあったので、この方法にしています。ただし早くボスを倒さないとブーツの効果が切れるのでそこに注意しています。
ただしこのPTはホミ吸を素早く倒さないと出来ないので、上手く倒せない場合は他のPTと攻略法を推奨します。
長文失礼しましたm(_ _)m
お互い頑張って運極目指しましょう!(*^▽^*)

自分は運枠メリィ,あとはブラフマー,ルビー,フレンドに坂本,卑弥呼,ブラフマーで周回しました。
反射制限を速攻で倒す、ホーミング吸収は天使呼ぶまで倒さない。
あと個人的にですが貫通2体が安定しました。
最初のステージでブーツを金まで育てたりもしてましたが周回速度落ちるのでおすすめはしませんが。

∩`・◇・)ハイッ!!

現在2体目作成中です^^まだ50前後だけど・・・^^;

自分は運枠みくも、サブ1HANZOサブ2進化ラザニーフレ枠ブラフマーorHANZOで周回してます
反射は2までが安定します^^

火力でゴリ押ししないor出来ないときのコツはブーツの確保です。各ステージ1ターン目で天使を倒して次で取る(余裕があれば少し放置しても良い)次の天使が呼び出されたらホミ吸と天使は倒す。2段階目以上になってからブーツを取る。これの繰り返しです
その内意識して無くても出来るようになると思うので頑張って下さい^^

メリィ募集の時、たまに参加させてもらってますが、運枠のみでもやることやってれば、危ない場面はないと思いますが

このクエストの難点は、手順があるので時間かかってだるい…ぐらいですΣ(-᷅_-᷄๑)

各マップ天使をまず倒す
2マップ目以降天使出て倒した靴を、速度ダウンギリギリで取る(すぐ取らない)
天使を呼ぶ雑魚を早々に倒さない(抜かれそうならいいがグダリそうなら二匹目呼ぶまで倒さない)
出来れば貫通パ、貫通多め

ぐらいですかね。

運枠(貫通AW)、ラザニー、ルビー、フレ(ブラフマーorHANZO)
注意点はここの攻略どおりだと思いますよ。

一応、私が各ステージで気を付けていたのは2点で、
1.初手で天使倒して、原則、ブーツは1段階成長させる
2.ホミ吸は自分の状態及び取ったブーツの大きさにより適宜処理(そこまで意識していませんでしたが)

以前は減速ジリ貧で安定して勝つことが出来ず、貂蝉クエは敬遠していました。ニラカナに少し勝てるようになり重い腰を上げ、メリー、アヴァロン、ブラフマー、HANZOを貫反交互に組んで周回していました。

前述のとおりですが、例えばステージ1では、天使倒し、貫通ならぷよ、反射なら右3体の雑魚の中に入って、減速中に雑魚処理し、ブーツが1段階成長したらボスって具合です。(貂蝉は攻略動画を見たことがないので効率的な立ち回りは知りません)




ひふみ Lv251

最終的には自演マルチでアヴァロンガン積みで周回してましたが、ソロでフレにめぼしいキャラが卑弥呼程度しか居なかった時期は、AW貫通ビットンブレイカーのグレートヒデヒラ積んでボス面のワープビットンを壊す攻略でした。ワープ封じればAWにこだわらず火の強キャラを積めるのでお勧めです。

どもです!

自分もだいぶ苦労しました(⌒-⌒; )
すでに回答にも上がってましたが、ラザニー進化は抜群に強いです(^^)

後は色々試してた中でウォッカ、イザナミもパーティーにいれてた時期もあります。

基本貫通が有利なクエだと思いますので運枠プラスラザニー、ルビーがオススメだと思います(^。^)

参考までに安定出来た周回パです。

私の場合は貫通パワー型でゴリ押しって感じですね
具体的に言うとリンツーです

運枠はイザナミ辺りでガチャ限枠にリンツー2積みで加撃3積みさせて攻撃力底上げさせて毎ターン1回弱点殴って火力出すやり方です

とは言え速度低下を完全に無視するのは難しいので保険で神化アトスを入れて加速友情を入れてました

このやり方だとあまり苦労しません
まぁ獣神化を2体も入れてるんですから当たり前なんですけど

しかしさすがに実を付けるほど周回する気は起きませんでしたね
使う場所が山武とニラカナぐらいしか無いですしね
この2つなら別に実が無くても気にならないぐらい簡単なので


まぁ上げたガチャ限が質問主さんのボックスには1体も入ってなさそうなんですが、箱天使を無視した戦い方もあると言う事も視野にいれて頑張って下さい


さらっと調べましたが
今だと反射だけどブラフマーとかがある見たいですね
あと進化北斎とか木属性でアンチワープを持っていないんですがボスへの火力はかなり高いと思いますよパワー型なんでぷよも倒せるでしょうし
最後にラザニー持ってるのなら素直に進化ラザニーを使えば良いのでは?貫通のサムライキラーMゲージアンチワープと貂蝉のクエストにぴったりなキャラですよ?

DAI Lv24

お疲れ様ですm(__)m
今私も貂蝉運極目指してます。今のデッキはゼットン、アヴァロン、アヴァロン、フレンドにジャンヌ・ダルク(いなかったらブラフマーか半蔵)で周回しています。貫通AWが動きやすいし、ブーツ取りやすですね。アヴァロンの友情&ジャンヌの攻撃力アップでサクサクです。
安定周回は、呼び出す雑魚を倒さずに天使を呼び出してから倒す感じで毎ステージ気を付けていけば安定しています。亀ステージくればグダグダなりますね。

フレンドは坂本龍馬かブラフマーにすれば
いいだけじゃん

ブーツをできるだけ育てるのは他の方が言う通り

ホミ吸残すかはPTによるところですね。
アスカ半蔵とか積むならホミ吸いなくなれば友情ゲーになるので、最初に倒すほうが楽だと思いますが
ラザニー、ルビーなど入れるならなら速度ダウンすると詰みかねないので、ホミ吸残したほうがいいかもしれないですね

NO Lv117

ラザニーは進化にした方が貂蝉にはキラーが刺さります。
まず初手で天使を倒しブーツを出した後しばらくは放置する事ですかね?
敵のライフは低いので友情含めて一気に攻め立てればすぐ倒せますが反射制限や速度ダウンで思うように動けず結果やられるというのがよく見られるパターンです。
貫通多めでプヨは即処理 ホミ吸は天使出すまで放置(ボス2は即処理でも可)ブーツは少なくとも第2まで育てて(可能なら金ブーツ)ステージ突破時に回収あるいはステージ突破1手前に回収するようにしていれば楽に回れると思います。
ブーツ育成でターン回すのでsランククリアは狙えませんがスピクリは全然余裕で取れます

僕はこのクエスト好きで運極まで毎日やってました。画面見づらいのだけはいやだったけど(^_^;)

コツはブーツ管理とSSを早めに使うことだと思います。

ブーツ管理は天使の位置を覚えて前の面で配置すればすごくらくになります。

次の面に進むときにブーツをなるべくとっておくともっとらくになります。

ブーツきれそうでヤバイときはばんばんSSを使います。中ボス、ボス退散させられたらゆっくりできるし、そうじゃないときはとにかくブーツ優先でだして、次のキャラで確実にとるとか。

あと、フレ枠は攻守に強いブラフマーがおすすめです。

こんばんは(^-*)/
貂蝉難しいですよね。運極苦戦しましたw
やはりブーツの管理ですね。
ボスのHPは結構低いので、ボス特攻等もブーツの管理にミスったときはしてました。
そのBOXだと、ルビー、ギルガメかな?運枠は入れるのかな?
ちなみにですが、自分は下のパーティーでソロで回ってました。

一番大切なのはブーツの管理ですかね

あと天使を呼び出す前にホミ吸を倒さない、ブーツは極力育てる、亀ステージは1手でで突破する等です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
コナンコラボ第2弾
限限限定アップガチャ
モンストニュース速報
最強キャラランキング
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真/獣神化改
フォルトゥナ【獣神化改】
森蘭丸【獣神化改】
マゼラン【獣神化改】
コナンコラボ第2弾
コラボ評価まとめ
当たりキャラ
ガチャシミュ
コナン&灰原は買うべき?
コナン&降谷は買うべき?
キックターゲット
阿笠博士の発明
経験値50倍のおすすめクエスト
第2弾ガチャ/パック
コナン&キッド【★6】
新一&蘭【★6】
平次&和葉【★6】
鈴木園子【★5】
阿笠博士【★5】
コナン&灰原【★6/パック】
第1弾ガチャ/パック
コナン【★6】
安室透【★6】
赤井秀一【★6】
灰原哀【★5】
毛利蘭【★5】
コナン&降谷零【★6/パック】
降臨キャラ/クエスト
京極真超究極の攻略
ジン&ウォッカ超究極の攻略
ライ究極の攻略
バーボン&ベルモット究極の攻略
メアリー&世良真純究極の攻略
紅葉&伊織極の攻略
沖田総司極の攻略
大和&諸伏&上原
少年探偵団
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
ガチャリドラボ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
人気投票ガチャ
人気投票ガチャまとめ
グループ診断ツール
人気投票ガチャシミュ
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の砂宮
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
コラボ最強ランキング
運枠ランキング
星5ランキング
守護獣ランキング
黎絶ランキング
轟絶ランキング
獣神化改予想ランキング
真獣神化予想ランキング
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
絶級クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
追憶の書庫
守護獣の森
英雄の神殿
採掘場
チャレンジ攻略
未開の大地
閃きの遊技場
神獣の聖域
訓練所
歴戦の跡地
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×