モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ドゥームに勝てない
ドゥーム難しくないですか?
爆絶、零、闘神の中で一番難しく感じます。
玉楼では運が良かったのか、ダヴィンチX、ヴァルキリー獣、ジークフリート獣、フレでパンドラ神でたまたま勝てて制覇出来ました。
みなさんのおすすめ安定パーティーがありましたら教えてください。
これまでの回答一覧 (24)
適正かどうかはアレですが、私はコレです。
( ´ ▽ ` )ノ
結論:ワープがメインならレディアークで良いじゃない。
最終ステージのアビロックが無性に腹立つので、SS使ってでも亡き者にします。
自分は玉楼では
ヴァルキリー、レディアーク、ヴァルキリーフレ枠にジーク
通常では
先頭のヴァルキリーがクシナダに変わります。
とにかくADWを持っていないとDW事故が多発するのでADW中心にメンバーを組みます。
ADW&AWが理想ですね。地雷対策は不要です。
地雷が出るのは3ステージのみで爆発するまでには6~7ターンの猶予があります。その間に抜ければ良いので。もしくは2ターン以内に地雷付与ロボを殲滅する方法をとるかですね。
なので鬼門はボス1です。SSを使ってでも倒しきるべきだと思っています。
なお、通常時のクシナダは最終面での大号令がアビロ鬼の処理を楽にしてくれます。その他はプラズマの砲台として使ってます。MSも持っているので動けなくても何とか成ります。
アラジンや、ジーク(砲台としてではない)は最適だと思います。
神パン引っ張りゲームにするならば貫通メンバーADW(&AW)が良いですよ。
フレンドで神パン使うのに引っ張りキャラがダヴィンチXだけでは意味無いでしょう。
神パン使うなら全員AW貫通にするべき。
私はダヴィンチX運枠に神ガブと諸葛亮でフレンドに神ガブで周回しています。
フレンドに神パンがいなくなったら、自陣に神パンでフレンドに神ガブ使えるので、枯渇することも無いです。
正直、ドゥームは貫通AW運枠3と神パンでも周回できます。
以前は一番易しいクエストだったのに何か難易度上がったように感じます。
バルキリーのダンクに以前の火力を感じません
メメントモリか神ガブで、パンドラを引っ張るのが一番楽です。
ヤマタケ零(運枠)・レディーアーク・ダル・神パン(フレ枠)
これで、神パン引っ張るだけで勝てますよ!
ヤマタケ零が運極ではない場合は、ワープ貫通の運極ならだれでもいいと思います!
私も苦手でしたが、神パンを使用するようになったら楽々です!
ドゥームが爆絶より難しいってことはないかと
ヴァルとジーク入りで勝てないってことはアクアドラゴンを早く倒し過ぎてるだけのような気がします。
運枠(クシナダ、バブルガムボーイ、慶喜など)、ジーク、神ガブ、フレヴァルキリーでほぼ負けてません。
バブルガムボーイは貫通AWでDWも割りと避けやすくSSも雑魚処理には結構使い勝手いいですよ
このクエストで1体はMS+AWキャラ欲しいです。ラストのアビロ喰らうとどうにもならなくなるので、神ガブのメテオは自分の中では結構必須かなと思ってます。
難しいですよね。
私はアラジン・アラジン・エクリプス・(フレ)アラジンというアラジン尽くしでやってます。アラジン優秀すぎんよー…(*^_^*)
運極にしましたが
貫通で神パン引っ張りゲーですよ
ラスト以外はボス特攻スタイルです
毒が長いからとにかく長引かせない事
慣れると神ガブSSたまらないまま終わります
神パン使うなら貫通増やすと良いと思います( ・ㅂ・)و ̑̑
神パン引っ張りならツクヨミ・タケ零・諸葛亮で安定しています。神パンの火力で十分なので他は貫通で行けます。貫通で固めて動ける両面持ち2枚と地雷剥がし役1体。ハート貧乏になってもツクヨミで安心。友情ロック対策にアクアドラゴンを残すことを意識するだけです。諸葛亮の枠がタケ零でもどうにか行けると思います。
今回の玉楼パーティーです。
自分はドゥームに固定でシェイクスピア神化を使っています。AW+状態異常回復はこのためにあるようなものです。
また、最近、ヘングレを使うようにしたらかなり安定しました。シェイクスピアと併せて高威力友情のバーティカルレーザーELが2本あることにより、雑魚およびボスに相当のダメージが割と落ち着いて出せる点で優秀です。また、ヘングレの弱点キラーは場面により相当のダメージが出せるのと、SSでヒーリングウォールが張れるのもプラス査定。自陣にいなければフレンドで使用していたレベルに強いです。
まあ、パンドラを利用して確実にクリアしに行った感じはありますが、要はAWって実は必要ないのでは?という考えです。
どうもです。
自分もドゥームは苦手でしたが、ツクヨミ、大黒、ジーク、フレンドは神ガブで安定しました。
個人的にジークとツクヨミはかなり良いです。
ジークは下配置を意識してツクヨミと神ガブで当たりに行くだけです。(SSは配置が出来てればどんどん使う)下配置さえ出来ればすごく楽です。あとツクヨミは緊急の乱打回復で安心感もありますし、ダギーと蛇にキラーが刺さります。
ジークを所持している様なので編成難易度はそこまで高く無いはず…!
後はちゃんと攻略通りですかね。状態異常になったらドラゴン倒すとかです。
長文失礼しましたm(_ _)m
私はトーテムマスター、ヴァルキリー、ヴァルキリー、エクリプスでの勝率は9割超えてると思います。
エクリプス最近フレ枠に湧かないのでガブ神化を使ったりもしますがイマイチですね。
ADW+AWで自由に動ける方が雑魚処理や火力面でかなり優位に立てます。
使ってみたことないですがアラジンもヴァルキリー乱打で配置して反撃爆弾でダンク誘発したら面白そうですねww
とりあえずヴァルキリー獣神化使うならトーテムマスターがオススメです。
トーテムマスターは12ターンで貼り付ける誘発役なので、威力は落ちますが貼り付いたらヴァルキリーはトーテムマスターに当たるだけでダンクを当てれます。
貼り付いたトーテムマスターに当てるだけでSSも1触れ確定+誘発ダンクなのでそこそこ火力が出ます。
勿論他のキャラ経由して同じ事やれば超火力になります。
運枠2個の タケ零タケ零 神ガブ ヴァルキリーかな^^
神ガブのターンでDWが出ないように調整してあげて後は友情でガンガン攻めてます。地味に次元斬が強いです
ラストゲージは開始2ターン以内に神ガブをセットしてあげてボスとアビロを巻き込んだらほぼ勝ちは確定します^^
玉楼にてヴァルキリー・諸葛亮・ジーク・カーリーでした!
カーリー以外はADW&AWで自由に動けるので加速友情の恩恵受けながら地雷回避が出来たので良かったですよ♪
ヴァルキリー・摩利支天・ギムレットで玉楼の時は割と余裕でした。
ドゥームの横レーザーとか、余計なダメージさえくらわなければ、どうとでもなりますよw
道中は雑魚処理を確実にできる反射AWPを2体と
砲台や水キラー持ちを1体
ラストのアビロックを殲滅できるSSを1体。
と、周回こそしていませんが雰囲気で編成しています
主さんの編成に、フレ枠にロイゼやヴェルフェゴールみたいな感じです
ダヴィンチ枠は、クシナダやペルセポネなんかでもいいですね。
雑魚処理担当は摩利支天とか、、ボスにSS有効だし、適当で。
ガブリエル神化2体、秀吉神化、パンドラ神化で安定してます。
運枠タケ零、アリス、神ガブ、神パンドラで周回しています。適度に配置と倒す順番を気にしての神パン引っ張りパーティですね。
主様のパーティは反射が多い事とダメ壁ワープの貫通がいない事から神パンを引っ張りにくそうな印象を受けました。体力は低くなりますが、タケ零を積んだり期間限定ですがトーテムマスターを爆発枠に入れるとパンドラとの相性補完になるかと思います。
今のままで行くならフレンドは神パンでは無く、単独でも活躍しやすい他の適正を選んだ方が良いかもしれません。
確かにドゥームは難しいですが、主に何が原因で負けますか?
まずドゥームは状態異常が厄介なクエストです。アクアドラゴンは味方の状態異常を治すのを目的に倒してください。先に倒すのは鳥と蛇です。
結構ジリ貧な戦いになるクエストなのでハートは貯めてから取りましょう。
神パンのせいで神パンを引っ張るのを優先しようとして負けてるのかもしれません。MSも1体は必要なので神ガブがフレンドでおすすめです。運枠もフェンリルなどのADW持ちのほうがいいかもしれません。
僕は運枠ウルトロン、ベルフェゴール、弁慶、エクリプスで行ってます。
タケル零、神化パンドラ、神ガブにフレ枠神化パンドラで安定してます。
いわゆるパンドラ引っ張りパです。ガブのターンにダメウォが来ないように調整する事、パンドラのゲージは外す事を意識すれば、追従弾を引っ張れば勝てます。
タケル零が運極になったら、本腰入れて周回する予定です。タケル零を運極にする気はありませんが。
クシナダ、レディアーク、ヴァルキリー、フレ枠神ガブで安定してます。
運無しでいいですかね?
私の安定PTは神諸葛亮神ロビン獣ヴァルキリー+フレ適当に、です
状態異常をしっかり解除していけばそこまで難しくないかなと思ってます
あっ、自分と同じ自陣パーティーの人発見♪同じ人はいないと思ってたので、思わずコメしちゃいました(笑)。フレ枠に神パンもおすすめです。