31、33階が楽勝な方、簡単にクリア出来る攻略方法教えてください。
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

31、33階が楽勝な方、簡単にクリア出来る攻略方法教えてください。

31階が覇者最難関

これまでの回答一覧 (30)

31階…フォックルメタルでHS

33階…根気強く頑張る。

他5件のコメントを表示
  • げんまいちゃ。 Lv.12

    33Fは2、4番手に悟空、龍馬で簡単に抜けられます(自分は)

  • D5ROU Lv.13

    31階簡単にする方法ありますよ。最初に考えるのはフォクスメタルで1パンですよね。でもこれって結構安定しないんですよね。誰も答えてなかったですが、かなり勝率あげれる方法があります。ボスまでは、練習するしかないんですが、ボス1~3どのマップでも、マッチが入る角度っていうのが、実は簡単なんですよ~これさえ覚えればかなり勝率上がると思いますよ。ボス1は経験されたことあると思いますが、ブロックの間に縦で入る感じです。ポイントは矢印の角度を思っているよりつける事です。さあここからが本題ですが、ボス2ですが、まず間に挟んで雑魚を倒して下さい。でウィンドに引き寄せられるんですが、その引き寄せられた場所から、雑魚がいた魔法陣の外側右下に向けて撃ちます。(ターン数が表示されている所らへん。例えば15表示の1のところらへんです。)※これは右側から狙う場合です。左からでも勿論出来ます。そうすると1反射して必ず阿修羅の頭上でマッチします。これの良いところは、配置を気にしないで良いって事です。ボス3については、文では書きにくいんですが、シロさんが動画で説明してましたが、雑魚生きている事、ひよこになっていない事前提で、反射して左から壁に入ってマッチする方法もありますし、温存したSSで力技でも行けますし、他のマッチの方法もあります。要するに、31階の攻略法って、ほぼ確実なマッチの方法を覚えるって事です。これでクソ簡単にクリアーできるようになりますよ。動画でも調べてみると、私が言っている詳しいやり方上げてる人もいるんで探してみてくださいな。33階については、ステージ1は必ず抜けれるルートがあるんですがね~ここは慣れか・・・アザゼルですかね。アザゼル2体積めば・・・驚くぐらい簡単なんで・・・。長文になりましたが、31階、他の方も含めて苦手意識無くして欲しいですね・・・これさえ覚えれば簡単な階なんで・・・。

  • D5ROU Lv.13

    追記ですが、ボス2でマッチ狙うときは、必ずウィンドで移動した位置から狙って下さいね。もし少しずれたりした場合は、微調整すれば入れます。ちなみにフォックスメタル1パンをオススメしなかったのは、意外とこの階って被ダメが大きいんですよね、抜ける順番調節とかしてると、あっけなくやられる事が多いんで、私はこの方法をする様になりました^^

  • Superbia Lv.8

    31階は変なガチャ限よりクイバタ運極を先頭にした方がいい。ハートが湧きやすくなって生き残る可能性が上がる。また、奴はクリティカルのラックスキルがある。これがボス1とボス3で役に立つ。他にも後で説明するけど、ボス2でSSを使って配置し易い。このキャラはガチャ限を持っていても入れたいキャラ。ドロップで固めるならニライカナイを入れておきたい。貂蝉でマルチすれば手に入ると思う。(覇者の塔31階以上に挑むなら運極5体くらいは欲しいところ、、) 雑魚戦は正直慣れるしかない。youtubeで"Kazuyoshi"と"犬一"の動画を見た方がいい。kazuyoshiの雑魚3戦目の誰でもできるミラクルショット、犬一のワンクッションは覇者の塔に限らずヤマタケやアヴァロン、最近のマグメルでも使えるテクニック。覇者の塔31階のカンカン(雑魚戦)は確かに難しいけど、マップクリア時のキャラの配置が上手い人とほぼ同じというのが嬉しいところ。だって基本的に雑魚の間に入らないとステージクリアできないし。動画を何回も見て覇者の塔以外のクエでも試してみるといい。出来るようになるまで時間はかからないし出来るようになったらモンストの世界が変わるぞ笑。因みに38階も上手くなる。 中ボス戦2は全員ひよこで入った方がいい。 31階は中ボス2から戦い方が変わる。早めにボスキャラを倒すor撤退させるのを意識した方がいい。中ボス2をひよこで入るのもニライカナイを連れて行くのもこのため。 中ボス2はワンパン&ひよこ解除(極力下配置) ボス1は下配置出来ていたらブロックとの間に入れる。上からレーザーが降ってくるけど撤退を優先。クイバタ運極なら雑魚の白爆の前にハートが湧くはず。 ボス2は鬼門。攻略の鍵はここでどのくらいHPを残せるか。阿修羅の攻撃は痛すぎるので、少なくとも1体はSSを使う。この時阿修羅のHPの半分以上を削れるキャラがいい。(ニライカナイ、ナナミなど)ラプンツェルはムラがあるからここではやめた方がいい。ボス撤退までにHPが半分は欲しいところ。その後全員下配置(後で楽になる)。 因みにボス2の優先順位は①HP②SS3つ残す③下配置④ひよこ解除(ボス3はひよこだとまずいけど、SS打たないキャラは最悪ひよこになってもいい。他のキャラを下配置にできるなら、、)クイバタはSS使って配置する。 ボス3で下配置出来ているなら、下の雑魚のみ処理&SSブッパ。ウインドで自動的に配置してくれるので、gwの攻略記事を見ながら横カンマッチを決めるだけ。 33階も31階のボス2と似ている部分があって、1体は配置のために犠牲になるキャラがあってもいいと思う。この階はアザゼルがいても配置ができなきゃ詰む。無駄に2ターン消費するよりも次のターンで仕留めるためにどんな動きをした方がいいかを考えた方がいい。 長くなったけど、結論を言うと練習あるのみだ!

  • na Lv.1

    長すぎ

  • satellite Lv.2

    正直草

洗米 Lv59

ガチャを回して適正キャラを当てるの、スゲーよ簡単だから。

楽勝というより安定クリアをする方法です
31階に関しては、
水の重力キャラにケガ減り特級以上の実を全員付けて行きます
面によっては白爆発2回耐えます
実際やってみるとこれだけでも安定しちゃいます

33階に関しては、ボス戦よりも道中の方がキツイでしょうから、
3面、4面の攻略がカギになります。

3面の突破をフレンド等のアザゼルで出来るならば1、2面で
SSを4ターン位ずつ溜める必要があります。

4面の初手が大事!ボスのみ攻撃というのが一番でしょうね
初手でプヨを倒すと次のターンから毎回ホーミングがきますので、
1、2ターン目は出来るだけボスを攻撃しましょう。
2ターン以内にボスのHPを3分の2以上削れればOKですね。

4面突破時にHPが低いまま突破ということが無い様にしましょう
5面のプヨ地獄でなぶり殺しに遭わないようにハートを育ててから
準備万端で行けば、ボス戦以降カッチンに気を付けるだけですね。

適正キャラ積んで何度も死ぬを繰り返す。
そうすれば以前より楽になりますよ。

慣れ

攻略がわからない人に適正を貸してもだいたい負けます
何回も負けましょう
31、33なんて特にそうです
判定や反射角度を覚えましょう

無い。強いて言えば適正揃えるぐらい。

31➡アイリス、ラプ、ナナミ、浦飯幽助、フリーズ、パンドラ進化

  ニラカナ、バアル、クイバタ、清盛、ジャバ

33➡珊瑚、桜木イヴ、アザゼル、アグナ

  アヴァロン、申公豹

31➡カンカンポイント覚える。把握する。
33➡ひたすら一筆書き。ボスまで行ければ楽勝。

あとは、頭で考えるよりも感覚で覚えるしかないと思います。慣れれば簡単です。

31階に関して簡単にクリアしてるわけではないけど、個人的に注意してることは。

・ラプレンツェルは二体までにする。
道中楽になるがボスが大変になりやすい。

・フリーズ進化など、アンチブロック持ちを連れて行くのも一つの手。
使い勝手がかなり違うけど、場合によっては楽になることがけっこうある。

・引っ張ったとき、矢印の先端ではなく矢印根元を参考にする。
無意識にボール自身の大きさを無視した弾きをしがち、だいたい矢印根元付近がボールの大きさだそうなので、それを考慮に入れながら撃つ。

  • げんまいちゃ。 Lv.12

    お手伝いでラプンツェルまみれになると割とキツイんですよね。号令でも彼女、引っかかりますし。

iza Lv8

31を無課金でやるにはニラが2体はいないと相当キツいと思います。実際自分は最初のころクイバタや清盛使っていましたがほとんど勝てなかったです…
あとはハマったあとに角に抜け出さないことを祈るだけですかね←ここ祈り
33はアヴァロンを2体は積んでフレンドにアザゼルがいれば恐らく負けないのではないかと。
33は下手にSS使うよりも「いかにぷよをうまく処理していくか」なので

大吉 Lv2

私は31階は
バタ運 アイリス神化 シンドバッド ヴェルダン
でやってます。
アイリスの反射分裂弾がボスへのダメージ源に
なります。ひよこ状態にならなければアイリスに当たっていれば爆発までには突破できます。
シンドバッドのSSはラスゲでハンシャインを
やったあとに使えば大体一体ははさまれます。
もしくはヴェルダンの配置が良ければループヒット
も狙えます。
33階は
コンスタントにダメージを与えることが大切だと思います。ひよこ床に乗っている状態で弾かなければならない時はSSを打っちゃってもいいと思います。

  • GOD Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

アンチ重力+アンチブロックのキャラ使えば楽になります。属性の壁を超えてハーレーXが鬼強いです。

31階はアンチブロックのフリーズを艦隊で使う。

あとは挟まり力の向上しかないと思われます。


33階はアザゼル艦隊で行く。

これで楽勝(のはず)。

○ 31 階

配置によってボスを殴るか雑魚処理かの判断。

ひよこにならずにかつ効率的にボスを殴れそうなら
雑魚処理よりもボス優先です。
友情の火力を落とさないよう、
ひよこ床回避を徹底して下さい。
当然、ラプンツェルであっても
ボス戦ではひよこにならないよう立ち回ります。

組みやすそうなパーティーだとクイバタ×3、ラファエルで攻略可能です。

オススメはやはりラプンツェル×4です。

○ 33 階

全体として言えることで
無理にひよこ状態を解除しないで下さい。
また、敵の攻撃ターンをよく確認して下さい。

3面のHPが高い雑魚は
理想は一筆書き × 2 で倒しにいきます。
速度が過剰で倒してしまっても、
ひたすら一筆書きを繰り返します。
そのうち噛み合い一斉に処理できます。
SSでワンパンする手もあります。
また龍馬、リンツーでワンパンする手もあります。

組みやすそうなパーティーだと
申大豹×3、卑弥呼で攻略可能です。

ひふみ Lv251

21階以降に初挑戦した際に、他はすべて一発クリアしましたが31階は4回死にました。未だにもっとも苦手で簡単にクリアとは行きませんが、神グィネヴィア積んで道中は友情で削りつつ挟まったり横カン縦カンしたりどうにかして、ボス面は遅延と友情でゴリ押しというのも可能でした。33階はアザゼル2積みです。

31階ボスまでは言わずもがな

ボス1 余裕なければSSためらわない
ボス2 下反射からの頭カンカン
ボス3 ロボ雑魚から

33階

1、2面を即抜けしない
中ボス2は即SS

自分が思うポイントです。

他1件のコメントを表示
  • RYUU Lv.5

    自分も中ボス2が結構鬼門なんですよね…

  • ぴろきち Lv.49

    中ボス2は 一番楽なのはアザゼルの号令ですが、シンコウヒョウやイブなどの自身強化SSバンバン使えばそこで負けることはないと思います。 マリ狙うというか、プニ掃除のイメージです

33はアザゼル3体借りれば小学生でもクリアできる

31はとにかく次ステージ行く前に雑魚と壁の間に挟まらないように配置すること。ボス1でss打って雑魚処理してから余裕持って殴りにいくこと。ボス2で下反射→上カンカンの角度を覚えること。ボス3で雑魚処理をしてから適当に薄く打ってボスとブロックの間に挟まるってのを体で覚えること。まあこんくらいだね。
その辺の究極クエとかみたいに友情拾ってバーンって倒す感覚でやってたら間違いなく勝てないよ。でも要点だけ抑えてれば3日寝てなくても勝てる。作業ゲーだから。

焦らずゆったりいく
カズヨシの動画でもみたらどうですか?

31階
素アビAGBメンバーならばシンド、信長Xを複数詰む
これだけでかなり楽に成りますよ。
シンドは積めば詰むほど楽です。
号令があらゆる場面で役に立ちます。
ゲージAGBのキャラがいたらお勧めはしません。号令、大号令の威力が下がるので

ゲームウィズさんのマス目のある
スマホカバー買えばいいんじゃないですかね?笑笑

Lamuerte Lv185

死なない事が一番大事です。

  • s50k50 Lv.1

    33階は進化ジュリエットいたらおすすめです。

QJN Lv24

挟まる。
一筆書きレーザーかわす。

33回に関しては適性がいても難しい場面が多いですよね。3ステージではワンパンできないぷよが出てきて厄介ですが1ステ、2ステでアザゼルのSS溜め(8たーん)をしておけば突破できます。SSを打つ前にひよこキャラで削るとなおいいです。

31階→矢印の真ん中を見る。回数を重ねる。


33階→ひたすら一筆書き。ボスまで行けば負けることは無いですよ。

31階は自陣ニラカナ三体でも全然いけます
攻略方法としてはここでは慣れとしか言いようがないですね
自分も何回も死んで覚えたので
33階は自分は獣神化坂本、アヴァロン、獣神化坂本、フレADW持ち火貫通or獣神化坂本、アヴァロン、リンツー、神化アザゼルで毎回クリアしてますね
このパーティでの攻略法は全ステージをADW持ちで突破するということができるだけで、ボスに対しての火力もSSが要らないくらい足りているので簡単にクリアすることができます
これをする際に坂本のゲージを外してプヨをワンパンせずに削る、ボス戦であえて貫通制限に当たりに行って無理やり減速させるなどができるとすごく楽になると思います
31も33も自分は基本的に慣れだと思っているので頑張ってください

退会したユーザー

ヒットストップ狙ってみるのもいいと思います。それで私は勝ちました。しかし32が勝てなかった...

適正で行くのを前提で…

31階‥挟まるのに慣れる

33階‥一筆書きに慣れる

両方PS磨ける階なので自分なりに考慮しつつ慣れるしかないと思います。

あとは上手な人の攻略動画など見てみては?(・ω・)

退会したユーザー

31階、ナナミ4体集める
33階、オラゴン、ワルプルギス、アザゼル2体を集める

jaga Lv14

31階は1か2反射とかで挟まる技術と、ブロックとボスの間に入り込む角度なので文字よりYouTubeで検索して何度も見た方が早い気がします。
ぶん投げた回答ですいませんがこれが最善かと思います。

自分でプレイしてて難しいと思うんでしょ?

簡単な攻略法は無いよ

強いて言うなら自分の周りのモンスト上手いやつにクリアしてもらえ

D Lv4

31階はノブナガxの大号令主体、スサノオ2体編成、ボス1で配置して西郷でワンパンなど3つのやり方でクリアしたことがあります
スサノオ2体編成は雑魚処理が少し面倒ですが自分は敵の間にスサノオを入れてヒヨコにし次の周で倒していました 中ボス以降はスサノオの友情で厄介な最終ゲージ含め簡単に攻略できます 西郷ワンパンのやり方はボス1で上のギャラクシーの間に入り配置、2ゲージ目でSSです

31階は安全策を取りに行く意識ですね。あとは自分なりに勝てるシステムを作り上げること。自分はボス一面でナナミのSSを使う。ボス2面で確実に挟まれる角度を覚える。最終でテキーラSSで弱点にレーザーを当てに行く。以上です。

33階は火力勝負。ダメージウォールは実は2ターンに1ターンしか張られないのでうまくかわしていきましょう。みくも、龍馬を入れると楽になる印象です。
ADWなしキャラスタートに調節するだけで勝てるようになりますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×