質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キュベレーって運枠何積む?

キュベレーが再降臨すると聞いてキュベレーを作ろうと思って質問させていただきました。
キュベレーは以前から作りたいと思ってたんですが、
二年前の降臨時はいい感じの運枠がなくて回れませんでした、
話を戻して、運枠は何を入れて何体積めるでしょうか?
運極制作完了した方はPTも教えていただけるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (48)

カズ Lv143

キュベレーかなり難しいですよ。
前回復活の時、キャラも増えたので簡単になってるかと思いましたが、やっぱりムズかった(>_<)

前回の復活の時は運枠に始皇帝を使っていました。
魔族キラーM+AWでかなりいい活躍をしましたよ。

しかし私のPSでは安定せず、今回再リベンジになります。
今回も始皇帝を使ってもいいのですが、どうせなら全部新しいキャラにしたいと思ってPTを組みました。
仙水はヒヨコになってもいいのでパンドラひっぱり役にしようと思っています。
地雷対策0なので上手くいくかどうかわかりませんが。

8ターンオールアンチSSの進化みくもも使えるのではと思っています。
地雷が痛いようなら みくもを使おうと思います。

  • カズ Lv.143

    画像のPTで実際行ってみました。かなりサクサク進むのですが後半やはり地雷が厳しいのとSSが貯まらない。運枠はみくもを使うことにしました。あとキスキルの変わりにワルプルやサタンを使ったほうが安定しました。

闇ノマクエのエースになったヘイムダルめっちゃ使えますよ!2体居れば、運枠ともう1体はギミック対応でヘイムダルに当たるだけです!

SSも16ターンメテオなので、EXでも貯まります!

他1件のコメントを表示
  • にこる Lv.24

    ワタシも運枠・ヘイム3で行ってみましたが、EXの最大の敵がホミ吸になりましたw先に倒せればサクサクでしたね。

  • レミ夫 Lv.6

    コメントありがとうございます! たしかに、ボスはホミ吸ですね(笑)

現在、2年前は諦めたのですがリベンジしたい気持ちで、運2で周回中です。昨日(5/24)の降臨をフル周回して、57泥でした。

パーティは
ツクヨミ(運枠)、仙水(運枠)、神化オベロン、キスキルです。

コツとしては
どのステージでもBOSSのHPがそこまで高くはないので、キスキルとオベロンの友情を使い分けてゴリゴリ削ります。ツクヨミと仙水はSS貯まることはほぼないので魔法陣を恐れず進みます。仙水は魔族キラーと高ステのおかげで直殴りも強いので、選択肢に入れておくと安定します。

残り二回のクエスト互いに頑張りましょう!

他3件のコメントを表示
  • テト Lv.5

    ストックで試したところ安定しました。 運2宝箱EXで2泥しかしませんでしたが(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    テトさん 一回だと2泥とかもありますが、回数増やすとEXでは5泥とかもあったので平均4泥くらいでした。 泥率が低い究極までしか宝箱が適用されないので、宝箱の恩恵少ないですよね。ただ、落ちないわけではないのでメダルに余裕があるなら使うのはありだと思います。

  • かずぽん(えどわーど) Lv.20

    頑張ってください!

  • テト Lv.5

    アドバイスありがとうございます。 今回初参戦なので運極は無理そうですが、集められるだけ頑張りたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

積みません

フレといったときは
運 陣 まりしてん ツクヨミ
がちゃ スピカ
でいきました

EX戦
1ステ目、左反射からの地雷ロボにはさまる・八たーんいないにどくろをたおす
残りのステージは、アビロと地雷だすのを優先してけずってく形です
たぶんボスラスまえのビットんのところがしんどいとおもうので弱点きしだいスピカのSSでけずるといいかもです

ぱら Lv19

現状のラックにもよりますが、降臨回数が少ないので、運枠2,3体以上積んでフル周回しないと運極は厳しいかと思います。

私は2年前の降臨時に運極にしていますが、運枠はヴィシュヌ神化ツクヨミクシナダでしたかね。今はツクヨミ以外適正にも入っていないですが・・・。

ちなみに、今回もやってみましたが、仙水ヘイムダル入れたら昔と難易度が雲泥の差でしたねぇ。

monki03 Lv213

初光臨で作ったので、良く覚えていませんが、PCのキラー持ちを入れたら結構よかったのは覚えています。
今では、アルカデア2体入れれば後は何でも良い感じでした。

先程端末3台並べてプレイしてみました。
運極忍3、神パンで行けますね。
注意点は二つ。
・神パンをヒヨコにしない
・地雷雑魚を優先処理
忍2、神パン2でもプレイしましたが、
仮に神パン一体ヒヨコになっても、もう
一体残ってる、という安心感はありますね。

  • こんぺいとう Lv.11

    回答ありがとうございます。 私は友達と玉楼終わらせた後にペアでツクヨミ、バベル進化、茶々、パンドラ神化(友撃特L、怪我減り特M)の運枠2で1時間半くらい回って25ドロでした。運枠3は難しそうですね(自分的に)

初降臨時は適正運極がおらずソロもマルチも安定せずに5体所得で終わり、前回の再降臨は時間が取れずオーブ回収時に1体のみ
今回も平日降臨のみでフル周回できない為悩んでましたが先日の仕事終わり後の約2時間マルチ周回で約55体、その後ストックで現状ラック67までいきました

パーティーとしては
ホストさんがファントム進化で運枠バベル進化3体でレザバリ無効の友情ゲー
ホストさんがパンドラ神化に運枠忍orツクヨミの貫通引っ張り友情ゲー
あとは運枠4のパーティーも数回やりましたがEXの勝率は6割でした

EXを安定して回るのでしたらやはりガチャ限1体とそれに相性の良い運枠3が一番安定しましたね

運枠2でメイン、サブ機で回ってます。

メインの運枠はスフィンクス、サブのメインは光ドラえもん。
で、ガチャ限にヘイムダル(メイン、サブとも)

ボスも雑魚ももの凄く良く溶けますw
かなり快適な周回が可能ですよー



忍連れて行ったらクソ強かったです。
運枠じゃなくても使えますね。


神パン居れば運3で行けます

ホントはツクヨミ3で運枠3体想定したかったんですが、手持ちに2体しか居なかったので忍で代用

神パン以外は魔法陣ガン無視で良いのでPS下がりますw

当時は集めませんでした。

昨日少し頑張りましたが、20体も集まらず、今回の復刻祭で運極は無理そうですが、できるだけ集めようと思います。

パーティーはツクヨミや大黒天、バベルなど試しましたが、ベヒーモスが個人的に一番安定して速く回れました。
ソロ専なんで運1ですが。

問題はEXの長さとヒヨコのかったるさ…

運枠はハルクとアルカディアでおk

運4編成可能です

まぁキュベレーは2周年の時に既に運極にしたのでもう集めませんが
今なら確実にアルカディア3とハルク1の運4編成で楽々周回できますね
キュベレー自体が今となっては要らない子なので、キュベレーの為にアルカディアを運極にすると考えると労力に見会わないのは間違いないですがw

という事でキュベレー周回自体をオススメしません

普通にソロで周回する分にはハルクを運枠に神化ヘイムダルやら進化蔵馬やらアルカディアで安定周回はできると思います

ここもパンドラ引っ張りゲーになるかどうかですね。

とりあえずツクヨミ3パンドラでやってみようかと。
ちなみに運極を作る予定はありませんw

hide Lv26

過去の攻略パーティメモをみたところ、運枠4の
ツクヨミ、クシナダ、PCG3、PCG3で周回してました。
今だともっと良いキャラがいるとおもうのですが...

マベツムコラボのハルクが良いと思いますよ
ハルクは魔族キラーMでワープに対応しているので

初回降臨時にルパン運極でスピカをコピーして頑張ったのが懐かしいです。
PC-G3神化、キスキル、ワルプル神化、+フレンドで行きましたがアッサリEx第2ステージで死亡……腕が落ちてる気がします。

ツクヨミ・忍あたりでパンドラorオベロン当てゲーにした方が安定するのかもしれません。

安倍 Lv3

初降臨の時運極にしました。
PTはルパン×3スピカでした。今だと忍などの強い運枠がいると思うので大分楽かと思います。
頑張って下さい。

ソロで水のび太を連れていきました
メンバーは水のび太 星矢(神化)×2 フレワクパンドラ(神化)
パンドラと星矢を引っ張るゲーです

忍が有ればのび太を忍にすれば簡単だと思います

admin Lv10

マルチで申し訳ないけど、エデン2、忍、ヘイムダルの運枠3で周回して、1降臨80ドロでした。

メダルの宝箱がEXステージ持ち越せないので、運枠多めに積めると、かなりドロ上がりますので頑張って下さい!

サブなしボッチプレイヤーです。
最初の時に血反吐を吐きながら運極しました。
pc、スピカ、スピカでした。
昨日は石回収でしたが
ヘイムダル、アイアンマン、アイアンマン、
アイアンマン砲撃型が強いです。
唯一光る場所です!

2年前に運極済みなので、その時のパーティを思い出してみたんですが・・・
確かあの頃ってルパンコラボの後だったので、運枠にルパン神化→PC神化(地雷ワープが鬱陶しかったのでw)でサブにアグナムート神化とツクヨミ辺りがいて、マルチも結構やったと思います。
今は魔方陣持ちも手持ちに増えていたのとガブリエルとかいる関係で2年前程苦戦はしなかったなぁ・・・
今の環境だとPC神化と使い分けしやすいみくも進化や、魔族Mで地雷対策も可能なバベル進化と結構適性も増えているので、ギミック対応してる運枠及び適性をマルチで2人募集して自陣2で挑むと安定して勝てるハズですよ。
運枠4でもちゃんとやれば勝てるとは思うのですが、マルチは何起こるか分かりませんからね・・・

こんにちは。
前回運極進化前90を作りました。
昨日お手伝いという形でヨミ2(慣れてきたらアヴァロン)ヘイムダル2(速必L、友撃無印)で周回し、3時間+ストック3回で89泥出来ました。

ご参考になれば幸いです。

他2件のコメントを表示
  • rain Lv.27

    じじじ自慢!?

  • けいとら Lv.2

    自慢に見えてしまったら申し訳ない 純粋に珍しいアビセットなので作りたい方多いと思うので 構成書きました

  • こんぺいとう Lv.11

    そのラック90の一体僕にください(´・ω・`)

しろさんのおっしゃる通り
ヘイムダル運極ですかね(゚∀゚)

しろさん曰くそこまで優先度は高くないそうです( 'ω')

スフィンクス、ツクヨミ、忍とかがオススメかと思いますじぇ(゚∀゚)ノ

はげ Lv130

周回するならみくもじゃないかな...
8ターンオールアンチ

思いつきです。


スフィンクス・ヘイムダル・キスキルが自分の面子、フレンドで貫通のワープ持ちで行っています。当時は難しいなと思いましたが、キスキルとヘイムダルいれば相当簡単になりましたね。
神パンも良いと思いますが、ヘイムダルでキスキル引っ張って行くのがヒヨコの心配しなくて良いので精神的にも楽ですね。

運枠は、ソソノやハイドラ等の、4ターンSS持ちのモンスターが魔法陣を無効化できるので良いかと思います
運枠以外では、地雷と魔法陣の両方に対応できる、ダイナが優秀でした

結構イラストが好きなので以前は諦めてたけど今回頑張ろうと思った者です。がEXステージまでやらないとほぼドロップしないので時間的に厳しいなと思ってる次第です。
しかし、以前よりも楽だったのでそのメンツを
運枠ツクヨミ、ヘイムダル、アルカディア、フレある程度の適正で適当でした。
PC-G3神化とかバベル進化とかも運枠では優秀でした。
敵がほぼ魔族なのでアルカディアの強さが引き立ちましたね。23階と同じ感覚です。

地雷拾うためツクヨミorみくもで周回
ただし、ターン調整しないにで1ターン起爆の地雷を全く拾えず、主に友情発動役でした。

極力地雷避ける、地雷雑魚・ホミ吸・アビロ雑魚等のいずれかの優先撃破、ボス特攻等、組めるパーティで攻略(積む運枠)変わるのかな。

今回のイベ前はラック3にて運極諦め半分、運枠1で周回
ソロ:ツクヨミ、ヘイムダル2、フレ
サブ機マルチ:みくも、アルカディア、ヘイムダル2
復活1回目、約2時間ちょい周回+ストック4周分で43泥
ホミ吸にいるステージ以外は無双
残りの降臨はソロで運極目指しますが時間帯が微妙…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×