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キュベレーって運枠何積む?
キュベレーが再降臨すると聞いてキュベレーを作ろうと思って質問させていただきました。
キュベレーは以前から作りたいと思ってたんですが、
二年前の降臨時はいい感じの運枠がなくて回れませんでした、
話を戻して、運枠は何を入れて何体積めるでしょうか?
運極制作完了した方はPTも教えていただけるとありがたいです。
これまでの回答一覧 (48)
二周年時に運極にしましたがワープ運枠とスピカで回ってました。ボス2以外はなんだかんだヒヨコ床もいい位置にあってやりやすかったイメージですが。スピカが強過ぎなんですけど。
まず周回していて気付いたことが、骸骨雑魚の処理を怠ると地雷の海になってほぼ負けます(特にExはターンが短い)
常に撒いてくるような1ターン起爆のものはまだいいのですが、9ターン位で起爆する方の地雷は1万以上のダメージを喰らうので、多分Exで負ける人の理由のほとんどはこれが原因ではないでしょうか
なので、雑魚やボスに対してキラーが入るキャラ(魔族キラー)を積むことを考えた場合、運4でも回ることは可能かと(勿論、骸骨雑魚の処理に気を配る必要はありますが)
パーティー例を挙げるとすれば、
PC、PC、始皇帝、始皇帝
(素アビキラーMを必要に応じて号令で弾く構成)
忍、忍、忍、忍
(友情と素殴りでの雑魚処理を主体とした構成)
…こんなとこでしょうか
ある程度意志疎通の出来る環境ならこれでも安定するでしょうが、野良マルチという環境であるならば自分の枠を適正ガチャ限(MSやキラー持ち)にすることも加味した方がいいでしょう
先ほど運極になりました。
初降臨時はヒヨコが嫌で集めもせず後悔し、前回は一桁から運69まで上げましたが、ツラかった記憶しか残ってません。
今回はさらにキャラが増えて、ようやく楽になるかと思いきやなりませんでした。(運枠ツクヨミ、キスキル、進蔵馬、魔族キラー等)
EXステージが凶悪ですね。ボスの攻撃も痛いけど、地雷がヤバイ(特に黄色地雷)。MSいないとキツイですね。
そこで最終的に思いついたのは大黒天でもやってる人が多いという、ツクヨミ3、神パンの引っ張り編成。
兄弟やリアフレにお願いして、運極ツクヨミ3で周回。
究極ではただ引っ張るだけ。神パンは無理せず、ヒヨコになるくらいならステイしてもいいくらい楽です。
EXステージは、1面でなるべくSS貯め。これをやると勝率上がる気がします(ラスステが楽)。あとは神パン絶対にヒヨコにならない、を守って引っ張り続けるだけ。HP危ないときはハート回収やツクヨミSS優先ですねー(SS貯め必須ですが…)
運枠を複数詰んで安定しないのであれば運枠は1で十分です。
せめて8割以上は勝たないと運1で周回する方が早いと思います。(10割の勝率)
究極&EX合わせて早くても10分~12分はかかるのでEXで負けてしまうと時間的ダメージはかなり大きいです。
究極での取得率が高ければいいのですが運4でも2つ落ちれば御の字だと思うので究極分は考えていませんが
時間をとるか、一回の量をとるのかそんなに大した差では無い気がしました。
ちなみに15勝1敗で26ドロでした。EXでも平気で1ドロが数回有った…
中級~極もクリアしたので16回しか回れなかったです。
忍2体を運枠
それに神パンドラ+茶々を使用で最終的に周ってました、
最初茶々の枠がアザゼルかノアで周ってましたがEXの地雷で事故がちょこちょこ起こった為こうなりました。
今回の分だけだと36体ドロップ、究極5体 EX31体
内容的には、EXステージ事故6-7回くらいやらかし
3時間で9-10回クリア、+上記事故分周れた感じです。
周回速度は大体究極+EXで10分かからないくらい。
昔集めていた分をあわせてギリギリ運極まにあうかなー・・・
パンドラがひよこならない事とEXステージボス戦の初回地雷発生ターンを茶々(地雷処理キャラ)にあわせる様にすれば結構安定する感じでした。
多分ですが、忍より運枠はツクヨミ積んだほうが安定すると思われます・・・
ソロですが、進バベル、ダイナ、アルカディアに
フレ枠(神ワルプルギス、HANZO、進ブリュンヒルデ、神グィネヴィア、カーリー、進ティターニア、アラジン、神オベロン)でやりましたがとりあえず全勝です。
運枠の進バベルはSSも軽くて自強化なので隙間に突っ込んだ時のダメージがなかなか良かったです。
ラストゲージは弱点無しで上でハマりに行くと270万程度は出ます。
前回復活祭が初挑戦でした。スクショ探したところドラゾンビとツクヨミでダル引っ張ってました。砲台役とヒヨコ役の編成です。今なら神パン引っ張りでも行けるかな。
究極程度の難度の魔法陣クエはヒヨコ役を決めてしまうのがおすすめです。砲台役はとにかく魔法陣を避けて、ギミック適正の運枠が魔法陣ガン無視で友情を拾う。アビはヒヨコになっても変わらないので回復持ちのヒヨコ役も良いです。
初回降臨時に運極にしました。2年前はソロで、運枠ルパン、ブリュンヒルデ、鞍馬天狗、フレ枠はキラー持ちで回ってました。火力不足だと感じたのでキラー&鞍馬天狗という編成にしてましたが、クリア自体難しく泥が渋かったこともあり、当時はかなり苦しかったです。今は強キャラがかなり増えたので、貫通AW(出来ればMSも)の運枠と強友情キャラがいれば運極2でも安定して周回できると思います。運極3以上はキャラによりますが安定周回は難しいと思います。
忍、アラジン×3体というメンツでやったら楽勝でしたけど、当時周回してた人凄いですね(-_-;)正直アラジンいなきゃ勝てる気しません。
一応普通の究極からも泥は確認しましたが、落ちないこともあるので三回の降臨じゃ運極かなりきついなと思いました。
魔法陣も出てくるし、落ちないことも普通にあるし根気がいりそうです(-_-;)
キュベは自分にとって2体目の運極でした。
初めての運極のルパンで周回して作った懐かしい記憶があります。
運枠、何体で行けるんでしょうね?
もう2年になるんですね。忘れてました。
あの頃は多分ルパン運枠で、玉龍、スピカ、フレ?で、
Exメインでソロ攻略してましたね。
このメンバーだと、一戦目で少しためれば、最終一歩手前でルパンスピカになり、クリア。
最終戦、玉龍でルパン、スピカブースト(どっちか一体ボス横にいれば、友情だけで7割削る⁉)
スピカのss弱点無しでもとにかく当てる。
このパターンで運極達成しました。
久しぶりに運枠バベル進化にして、フレ、ヘイムしたら、ss 貯まらす終わった⁉…時代は変わったな(;・ω・)
スフィンクス、スピカ、ワルプル、フレンドはアラジンで行こうと思います。
キュベレーはラック1のままなので上げたいですね。
その当時は、モンスト始めたばかりなので極しか出来ませんでした。
今ならスフィンクスとか良いと思います
あとはみくも、PCじーさんなど短いSSとキラーorギミック対応が良さそうです。
改めて攻略ページを見直して、新キャラのオベロンが良い仕事しそうなので試す予定ですね
オベロン次第ですが、運枠2くらいが周回するならグダらなくて良さそうだと思います
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弥勒(旧NAO) Lv.13
やってきました。ヘイムダルが有れば運3でも行けそうですが、安定ならヘイムダル2とハルクとかツクヨミ、スフィンクス、みくも、PC、マリシなどなど…今のキャラならどうとでもなりそうです。オベロンもかなり使えましたが、ヘイムダルがヤバすぎでした
当時はジャック運枠にスピカ、ブリュンヒルデ、ルシファーでした。ワープは2体以上
欲しかったですが、今なら友情ゴリ押しでクリアできそうですね。神化幽助とか砲台に良さそう。
ただ、EXステージでないと殆どドロップしなかったので、今回だけで運極にするのは厳しいかと思います。
当時、EXステージを諦め、究極を200周以上周回した人もいましたね。
EXでしか落ちないので周回数は半分になると思って挑んで下さい。
私は初回で作ったのでルパン、ツクヨミ、ルシ、フレ適当で作りました。
かなりの高速周回になるかと思いますのでSSを溜めなくても良いキャラを選定しましょう。
2年前の降臨時に終わらせましたが
運枠ルパン ブリュンヒルデ ツクヨミ フレブリュンヒルデもしくはスピカでやってました。
今は魔族キラー&アンチワープ&魔方陣の進化蔵馬とかを使うと思いますね。(思うだけで行ってない)
基本ソロでしかやらないので運枠は一体しか積みませんが自分のPTですと2体はいますね。
クエは朧げですが忍2ツクヨミ1神パン1の3枠積みでも行けそう?
ラックが50程なので今回で運極にしたいと思っています。
取り敢えず初めはツクヨミ3パン1で引っ張ってみようと思っています。
状況を見ながらサタンやヘイムダル等のキラー持ちを混ぜて見たり砲台でキスキルを採用したりしようと思います。
運枠2は最低維持していきたいです。
こんにちは。
私は2年前の降臨でフレと運2で周回し運極にしましたがパーティーは、
PCG32体・スピカ2体
です。
PCG3は魔族キラーMを持っており尚且つ8ターンでオールアンチSSが打てるのでかなり良かったですよ。
スピカがとにかく強かったです。
当時は実装されてなかったですが、ロイゼやサタンも使えると思います。
今ではもっと使える運枠いるかもしれませんが、当時はこれが最適だと思ってました。