今までで、最高の瞬間って何ですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までで、最高の瞬間って何ですか?

初めて質問します。

帰宅中の電車がトラブルで動かない状態になった事がありました。
コラボイベントの仙水忍が降臨している時で、
満員電車の中で前のお兄ちゃんが挑戦してました。

ちら見してたのですが、ステージ1~2で負け続けても、
オーブ割って挑戦し続けてました。最終的にクリアしたかは不明。
(チヨ、武蔵、ヒカリ、フレ天ウリが多かったかな)
ふとこの時、昔の自分を思い出したんです。(^.^)

私は塔が実装された頃に始め、本格的に塔の挑戦は35階実装時からで、
登頂できず、35階クリアしたときは40階実装時でまた登頂できない。

手持ちが少ないなりに、いろいろ調べたり降臨キャラを集めては
初めて登頂したときは、かなりうれしかった事を思い出した。
(今ではオーブ回収→ガチャ:ほぼ爆死、たまにガッツポーズ)

『負けるのは悔しいけど、がんばれ~』って思ってました。

質問ですが、モンストしててあなたにとっての最高の瞬間だった
事は何ですか?

ちなみに今月末に初パンドラを引き当てて、最高の瞬間を
更新する予定です。(そうなって欲しいよ~)

これまでの回答一覧 (86)

Lv19

 初運極のルパンを作った時ですかね
 ちょうど運極ボーナスが始まったタイミングだったため、友人と2人でずっとやっていました
 その時はルシファーが最強だったので、ギミックが重力バリアとワープでも構わずに連れて行きました
 最終日になってもまだまだだったので、4時くらいまで起きて石を砕きながら終わらせました
 今となっては使うことが減りましたが、クイバタにジャック、ゴーストなど様々なところに連れ回したことによって多くの運極が出来たので、今の私のモンストはこれによってあると言っても過言ではありませんね。

長駄文失礼しました

  • クンちゃん Lv.4

    初運極は人によってそれぞれだと思います。 初運極のキャラはいろんなクエストに連れて行く事になり、思い入れも大きいですよね。 自分は、レチリ90を可能な限りつれ回し、クイバタ運極達成でかなりお世話になりましたね。 やはり、初運極はゲームシステム上、誰もが経験する歓喜のポイントですよね。

-E Lv66

・超絶初クリア(阿修羅)
・初運極(ウルトラお嬢様かりん)
・覇者の塔40階制覇
どれも大感激で、甲乙つけがたいです。

不思議と初爆絶クリアや玉楼封印開放は嬉しいというより、なんだかホッとしたというか。みんなクリアしてるから、自分もクリアしておかないとアレかな…と記録のためにやったようなものです。
だから玉楼でしかプレイしていない超爆絶もあります。
変なこと気にせず、好きなクエストだけやっていれば良いのでしょうけどね。

パンドラ当たるといいですね♪

  • クンちゃん Lv.4

    皆さんの回答を読ませて頂いて、やっぱり、苦労して達成した初ものがうれしいものですね。 長くやっていると、義務的にこなしつつあるクエストやイベントも段々と増えていく傾向になりますが、それでも楽しいゲームではあるので、自分にあったやり方で楽しむのが一番ですよね。

アルカディア初勝利ですかね。難易度が桁違いに思えて、キャラも乏しく、そんな状況で初勝利したので喜びはひとしおでした。

  • クンちゃん Lv.4

    爆絶初勝利はやっぱりうれしいですよね。 ガチャの最適キャラ揃えても、負けることのある爆絶で、それがない状態で手持ち降臨キャラを混ぜての編成で初勝利は難易度が上がっている分、やってやった感が大きいですよね。

kuro Lv131

仙水忍に勝った瞬間です。
オーブ何個費やしたのか、忍に何回挑んだのかわからないぐらいやってたので。

その時俺の手が震えてましたね。
疲労感と嬉しさが半端無かったです・゜・(つД`)・゜・

  • クンちゃん Lv.4

    忍もなかなかの高難易度のクエストでしたね。 超絶・爆絶と違い期間限定で、降臨キャラとしてはかなり優秀なので、クリアは必須くらいに迫られるクエストになりましたしね。 苦労した甲斐があるキャラなので、うれしさも大きいですよね。 なんのクエストか忘れたけど、『このショットで決めないと』 と一回手が震えて、一旦閉じて時間を空けてやった事を思い出しましたよ。(^_^;)

 所属しているLINEのグルで、通話しながら運枠いれて爆絶クリアした時や、エルドラドいったときに私がベロンベロンに酔っぱらっていて邪魔しまくっても「次は勝てる(たぶんw)」とかやってる時が最高ですw 臭すぎますかね?w
 個人的には光サガのクリアとかになるとは思いますが、グルのみんなとワイワイやってる時が正に最高の瞬間です! やっぱり臭いますか?w

他3件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    意気のあうグループでのマルチは楽しそうですね。 失敗ショットもミラクルショットもワイワイしてて。 マルチで高難度クエスト初クリアはみんなで共有出来るしね。 あっ、ちょっと臭いますよ~(^_^;)

  • おめめ Lv.26

    コメントありがとうございます。臭う?やっぱりw

  • Aranami Lv.110

    通話であーだこーだ言いながら攻略する爆絶初降臨って楽しいですよね(^ω^)

  • おめめ Lv.26

    コメントありがとうございます。攻撃のたびに、「いたたたた。」とか、「これ即死でしょ?おーーー死なない!耐えた!」とかで盛り上がりますねw

つい昨日の出来事ですw

微課金で水の遊宴を過去何度もラファエル様狙いで回していましたが全くかすりもせず…。
そして昨日モン玉4まで成長できたので回したところ…誰これ!!ってなりました(その後 パーシヴァルと判明w)

レベル4まで育てたのは今回が初だったのでかなりショックでしたwww。気持ち的にモヤっとしていたので遊宴10連まわし演出が無く爆死じゃなくてよかったと思いため息をついていたところ急にとまり画面からまぶしい光がw
そしてなんと念願のラファエル様が画面上から降りてくるじゃありませんかww(その瞬間感激のあまりタップしてしまいスクショ撮れなかったです…)
そして…その後必死で昨日が水曜日だったので獣神竜クエを何度も周回して二体ゲットし獣神化までできましたw

あまりにも昨日のことなので、いままでの最高の瞬間がこれ以外浮かんでこないですww

  • クンちゃん Lv.4

    あはは(*^。^*) そりゃ昨日のことなので、最高の瞬間が更新されますよね。 ラファエルゲットおめでとうございます。 属性限定ガチャは闇が深い分、ゲットした時はテンションマックスになりますよね。 コメントありがとうございました。

自分は、2周目爆絶の適正モンスターが少なくて勝つことが出来なかったのですが、この間の激獣神祭にて、ワルプルギスが出てきて、そのお陰でマグメルに勝つことが出来たことですね。正直、自分のPSでは、2周目の爆絶は、ボスに行くことすら至難だったので、このときは、すごく嬉しかったです。
今度、このマグメルを蓬莱で使ってみたいと思います。

  • クンちゃん Lv.4

    マグメルクリアおめでとうございます。 高難度クエストクリアはやはりうれしいですよね。 コメントありがとうございます。

qpm Lv6

モンスト始めてまだ4か月弱兼無課金なので、経験は少ないですが、
先日、仙水忍に勝ったときですね。

何度も何度も負け続け、気付いたら君臨最終日、
この日も、フレのパンドラ(友情or攻撃UP)が尽きるまでやり続け、
結局勝てず、しかたなく最後にステージをストックして、
翌日最後の最後のトライで、なんと見事勝利!!

ホントにドラマかと思いましたが、
いざ起こると、こんなことあるんだなぁって妙に冷静な心境でした。

ちなみにパーティーは
リボン、ムサシ、エデン、パンドラ(フレ)でした。

さらに、ちなみに、自分も
今月末とは言いませんが、今年中にはパンドラを引き当てて、
最高の瞬間を更新する予定です。

  • クンちゃん Lv.4

    忍クリアおめでとうございます。 しかし、あるんですね。ドラマチックなクリアが。 期間限定で時間切れ、最後の望みのストック機能を利用しての 文字通り最後の挑戦ですもんね。 見事それをクリアしたときのテンションは格別でしょうね。 って言うか、最終面は一手一手がすごく緊張するでしょうね。 お互いパンドラさん迎え入れて更新したいですね。 コメントありがとうございました。

ハクアを倒した時です。
いつもタイミングとその時の編成の悪さで負けてました。
勝った時は本気のガッツポーズしました。

  • クンちゃん Lv.4

    ハクアはタイミングというか、間が悪い時に来たりしますよね。 『え!、今~、無理だろ~!そりゃトライするけどさ~』みたいな(^_^;) ハクア狙いで周回しているときならばいいですが、そうじゃない時に、遭遇して微妙なパーティの時のクリアは意外とうれしいですよね。『なんとかななった~』って感じになりますよね。 コメントありがとうございます。

たら Lv17

初めて超絶キャラ運極にしたときはめちゃくちゃうれしくて、スクショとって報告しまくったり
暫くそのキャラばっかり使ってました。

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 初超絶運極達成は、達成感ありますもんね。 『そのキャラばっかり使ってました。』わかります。 うれしくて、可能な限り連れて行きたくなりますもんね。

2年前にモンストをはじめ、最初にガチャでハデスを引きました。強さもよく知りませんでしたが、星の数が多かったので強いのだろうと育て、あろうことかクシナダに挑戦しました。現環境では考えられませんが、当時はまだクシナダは超絶としての難易度を誇っているクエストであり、案の定ボロ負けでした。悔しかったのでスタミナ回復し、ご近所マルチのホストをしたらイザナミ×2と龍馬参戦。自分がだいぶ足を引っ張りましたが、ゲストさんのスキルのお陰で無事にクリア&ドロップしました。今までで一番思い出深いクリアの瞬間です。

  • クンちゃん Lv.4

    確かに始めた最初の頃は、知らない事や勘違いがしていることが多少ありますよね。 コメントされる方が多数いますが、やっぱり超絶初クリアは感慨深いものがありますよね。 コメントありがとうございます。

塔を制覇した時が最高の瞬間でした
始めた頃はモンストで何をしていいのかわからずひたすら塔をやっていました
ガチャも超絶も爆絶もその為の運極集めも塔をクリアする為のキャラ集めでした

今では制覇してもあの時の感動はないですが毎月塔が始まるのが楽しみです

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 そうなんですよね。私も塔初制覇って没頭していた記憶があります。 今回の質問させて頂いて、過去のいろんな感動や興奮を思い出しましたよ。(笑) お互い、もっと興奮や感動する瞬間を迎えたいですね。

手が震える位嬉しかったのは
光サガで勝ったときです。
初超絶は野良マルチで毘沙門さまでしたが
勝たしてもらった感が強すぎて
一緒にやってくれた人が上手すぎて
感動より感心しました。
その後キャラも増え
順当にソロで超絶をクリアしている最中に
あの難易度の光サガ
ラストで音楽替わった時
手が震えましたよ
勝った瞬間倒れ込んで喜びましたよー

  • クンちゃん Lv.4

    光サガもなかなかの高難易度でしたもんね。 野良マルチでたまにすごく上手い方がいる時ってありますね。 『えっ、そっちに打つの? へーなるほど』とか 『そこ無理じゃね?へ~出来るんだ』とか感心ていうか勉強させてもらうことありますね。 高難易度クエストでのラスト音楽が変わる時って、確かに興奮しますね。忘れてました(^^♪ コメントありがとうございます。

自分はニライカナイが運極になった時です82しかラックがなかったので17体も集められるか分からなかったんです残り3分の所で友達が手伝おうか?と言ってくれて貂蝉2体を入れて行ったんです何度も負けそうになったけど最終的に勝てて3体も落ちてちょうど運極にすることが出来ました

  • クンちゃん Lv.4

    ニラカナ達成おめでとうございます。 運極はクエストクリアとはまた違う感動ですね、違う苦労があるので、育てた感が大きいっすよね。爆絶ならなおさらですね。 コメントありがとうございます。

SS Lv58

始めて2ヶ月位の頃。クシナダ最強の時に、ご近所マルチでクシナダクリアした時です。
レチリで亀でも集めようとしてたら、クシナダ終了間際に募集見つけて、唯一持っていた適性のヴィシャスで入りました。
他がイザナミと龍馬2で、白爆発まで僅かの時にSSで下に張り付いて勝てました。心臓バクバクで次の日、職場の仲間に自慢してました。

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 『職場の仲間に自慢してました。』興奮してたのがよく伝わりますね。

lapilapi Lv49

アヴァロン初クリアのときです。爆絶クリアは1つのステータスだと思っていたので、昔のボックスを考えるとよくクリアできたなと思えます。
クリアしたのは今年の4月で今だと自慢できる時期じゃないですけどね。

あとは10連でナイチンゲールとアグナXを2枚抜きできたことです(これでも自分の中では神引きなんだよ!)
この2体のおかげで後に覇者の塔を制覇できました。

  • クンちゃん Lv.4

    爆絶初クリアはやっぱり記憶に残りますね。 クリア時期は関係ないし、自慢するような事でもないと思いますよ。 個人のスタイルでどう楽しむかっていうことを、今回の質問で再認識しました。 みんなそれぞれ思いながら、何かを達成して歓喜していたんだなって感じました。 10連限定2枚抜きは十分神引きっすよ~(うらやましい) コメントありがとうございます。

0yaji X Lv91

玉楼初制覇した先月ですね。

その次点では、本降臨でシャンバラ、メメントモリに一度も勝った事が無く、他の爆絶、闘神、零シリーズ、大黒天も、マグレ勝ち程度しかなく、まさか制覇出来るとは思いもしませんでした。

英雄の書もありがたい報酬ですが、玉楼に挑戦するようになってからは、高難易度クエストにも積極的に取り組む意欲が出てきたのが一番の報酬でした。

  • クンちゃん Lv.4

    玉楼初制覇おめでとうございます。 なんかすごいっすね。初勝利が玉楼内とは(ToT)/~~~ 確かに玉楼が出来てから、満遍なく取り組む必要性があがった感はありますね。 コメントありがとうございます。

前の前のアカウントでイザナミをマルチでクリアしたときです

パーティーはクイバタ、ぬらりひょん、クイバタ、テキーラでした
テキーラ、ナポレオンのみが横行してたときに何故かこれで入ってくれたホスト
マッチを使わずに何とか勝った瞬間の喜びは何であっても越えないと思います

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    『前の前のアカウント』って(^_^;) 今のアカウントで、それ以上の歓喜があるといいですね。 コメントありがとうございます。

  • ジョルノ Lv.46

    ヤマタケが実装される前ぐらいのタイミングだと覚えてます

otoichi Lv13

こんばんはotoichiと申します。
最近だったら昨日のマグメル初勝利と忍勝利ですかね〜
特に忍は色々試しながらでしたが何十回と負けて、戦略練って周回メンツ見出して何度も挑戦してやっと勝ったので年甲斐もなくヤッター!って叫んじゃいました笑
最難関クエ突破すると気持ちいいですよね〜

  • クンちゃん Lv.4

    マグメル&忍クリアおめでとうございます。 高難易度のクエストクリアは苦労する分、気持ちいいですよね。 コメントありがとうございました。

今日の出来事なんですけど
まず朝起きてオーブ5個あったので「ど~せ出ねぇよな」っていう気持ちで引くとまさかのオベロンきたぁ~HAHAHAHA!!…

そして丁度365日ログインだったのでオーブ5個もらって「さすがにもう出ねぇよな」って思いながら引いたら佐々木小次郎が出たんですHAHA!!…

まぁ365日って事でとりあえずオーブ50個集めに行き十連しました。「まぁ十連だし何か出ればいいや」って思い、引いてみれば才蔵が出たのです!haha!??

今日は一年という切りのいい日だったのでガチャ運が向上したのかも知れませんね。

  • クンちゃん Lv.4

    単発連続ツモ、10連でもツモとは、なかなかのガチャ運ですね。おめでとうございます&コメントありがとうです。

初めまして、モンスト始めて一年半です。
半年の所でイザナミを初めて倒した時ですね。
ヨルムンガンド、クイバタ、ぬらりひょん、ナポレオンで望みました。何度も蘇生ループの復活したモンスターの間で身動きが取れないなど何度も煮え湯を飲まされましたが、それを乗り越えてクリア、そして初ゲットした瞬間は格別でした。あれから一年。まだクリアできていない超爆絶もありますがイザナミクリア程の感動は経験してません。
ただ、忍を倒した時は部屋で絶叫しました笑
次の目標は玉楼制覇です。
長々と失礼しました。

  • クンちゃん Lv.4

    コメントくださった方でも多くいますが、やはり初超絶クリアは別格ですね。 玉楼制覇がんばってください。 コメントありがとうございました。

イザナミ、クシナダ初ゲットやルシガブパン当たった時も捨てがたいですが、一番嬉しかったのはベタに初運極作ったときですかね。当時新降臨で来てたテュポーンでした。
LINEマルチもない時でしたし、今や廃れてしまった近所マルチですが、少なくとも当時の近所マルチでは運極持ってるだけですごいって時代でしたし優越感がすごかったです。

  • クンちゃん Lv.4

    確かに、今の運極と昔の運極では、苦労と達成感がまったく違いますよね。 コメントありがとうございます。

塔37階を友人達と居酒屋でマルチでやっていた時。

私はルシファーだったのですが、マルチのせいかド適正でないキャラもおりヒィヒィ言いながらボス戦を闘っていました。

ボス2戦目(だったと思う)、ちょうどクシナダの弱点が下に来て私の剣持ちルシファーもそこにいました。

まずは雑魚処理と思い、外に逃げようと思って斜めに打ったらまさかのゲージ飛ばしでクリアできました。

この快感が最高の瞬間かも。

クリアできての快感ではなく、マルチ友の反応が快感でした(笑)

弱点目の前、剣持ち、(もしかしたら防御ダウンもしてたかも?もしかしたらSS使っていたかも?)という偶然で起こった出来事でした。

ちなみにその後、酔拳4人集で38階行きましたがボコボコにやられました(笑)

  • クンちゃん Lv.4

    『酔拳4人集』『ボコボコにやられました』(^_^;) マルチで予想外のミラクルショット&ゲージ飛ばしは歓喜しますね。 酒の肴にもなったでしょうね。勝つも負けるも楽しい酒になりそうですね。 コメントありがとうございました。

クンちゃん。こんにちわ!

仙水忍に勝利した時ですね。
メイン・サブ・フレと3回分やりましたが、手が震え汗びっしょりでしたw
「燃えたぜ!」

  • クンちゃん Lv.4

    忍は結構な高難易度クエストになりましたからね。 難しいクエストほどやっぱり燃えますよね。 コメントありがとうございました。

水の遊園単発ガチャ4回目。
まさかの確定からのラファエルゲットの瞬間ですね。
落ち込んでたモチベが一気にあがりました。

  • クンちゃん Lv.4

    限定ガチャは闇が深いので、結構お目当てを迎えるのが難しいですよね。 しかし、ゲットしたとなると、確かに一気にテンションが上がりますよね。 コメントありがとうございました。

お疲れ様です。カフェもかと申します^_^;

先週のモンスト速報で嫁の才蔵獣神化が決まった瞬間ですね(ゝω・´★)

HANZOさんの獣神化が決まって半年まだかまだかと待ってたら発表ですよ!!つい嬉し過ぎて職場でガッツポーズしながら叫んで同僚に教えました(´▽`;)ゞその後恥ずかしくて少し後悔しましたわ(´-ω-`)

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 手持ちのキャラで獣神化発表てうれしいですよね。 逆に待っていないキャラの発表だと、テンション激下がる(ToT)/~~~ コメントありがとうございました。

爆絶初勝利の時です。
手持ちを見たときにソロで行けるのがエデンしかなく、試しにいってみるとなかなか一面を突破できなかったんです。しかし、ある時たまたま一面を突破できて、なぜかその勢いでクリアできたので、驚きつつも、すごくうれしかったですね。
ちなみに初クリアにして初ドロしました。

  • クンちゃん Lv.4

    初爆絶クリアもやっぱりうれしいですよね。 なかなかクリア出来ないクエストが、時間が経ってからなんとなく、勢いで上手くいく事って、確かにありますね。 コメントありがとうございました。


初降臨時、誰が勝てんだよこんなクソクエって思ってたイザナミに初めて勝った瞬間ですね。

それまではログイン放置〜たまにプレイだったのが、他のアプリを削除するレベルでハマりました。

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    『誰が勝てんだよこんなクソクエ』(笑) 確かに初降臨時に『え!、どうなってんの、どうしろって?』みたいな瞬間ありますね。 しかし、それをクリアしたときはやっぱりうれしくて、どんどんハマっていくんでしょうね。 コメントありがとうございました。

  • BiSH@ももこ組! Lv.79

    そもそも「超絶」ってもの自体が初の時なので、究極より難しいって考えもつかなかったですからねw

水ガチャで、オーブ落ちて確定!ってなって、ラファエル出た瞬間ですねw
めっちゃテンション上がりましたw
しかしその後水の獣神竜が1体足りず絶望ww

  • クンちゃん Lv.4

    うらやましい! 限定ガチャで演出されたときは、めちゃくちゃ興奮しますよね。 お目当てのキャラか、そうでないか、もしくは、かぶりキャラかで、テンション激変わりしますね。 そんな中、お目当てが来たら、そりゃもう踊りだすよ~(*^。^*) いや~獣神竜なんてあとでどうとでもなるんで、絶望じゃないっすよ。 コメントありがとうございました。

3年前、一番最初に当てたモンスター、アグナックスでひたすら神殿周回してた時に
光明で初の特L、一撃失心が落ちた時は本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした(;_;)
ロビンやパンドラの影響で影が薄くなってきてるアグナックスではありますが、
僕の中では一番のモンスターです。
いつか三つ目の最適特Lをゲットして最高の瞬間を味わいたいですね(^-^)

  • クンちゃん Lv.4

    アグナックス特Lしかも2個かっこいいっす。 3個になるとめちゃくちゃ気持ちいいっすね。 がんばってください。さくっと達成できるといいですね。 コメントありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
東京喰種コラボ
デイリーアップグレードガチャ
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
真獣神化/獣神化改
ナイチンゲール【獣神化改】
ゼフォン【獣神化改】
ゴッホ【獣神化改】
東京喰種コラボ
コラボまとめ
ガチャは引くべき?
月山習は買うべき?
SS演出&詳細まとめ
10連ガチャシミュ
あんていくミッション
コーヒーは誰に渡すべき?
霧嶋絢都のミッション
亜門鋼太朗のミッション
ヤモリのミッション
東京喰種のガチャ/パックキャラ
金木研【獣神化】
霧嶋董香【獣神化】
鈴屋什造【獣神化】
月山習【獣神化】
西尾錦【★5】
真戸暁【★5】
東京喰種の降臨キャラ/クエスト
【超究極】の攻略
霧嶋絢都【究極】の攻略
亜門鋼太朗【究極】の攻略
ヤモリ【究極】の攻略
真戸呉緒【極】の攻略
クロ&シロ【極】の攻略
笛口雛実
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
期間限定ガチャ
東京喰種コラボ
定期開催ガチャ
超獣神祭
激獣神祭
モンコレDX
レッドスターズ
水の遊宴
グリーンファンタジー
スターライトミラージュ
ミッドナイトパーティー
オリエンタルトラベラーズ
モンストジェネレーション
天魔英傑譚
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
定期開催イベント
天魔の孤城
覇者の塔
未開の大地
禁忌の獄
絶級トーナメント
定期開催イベントまとめ
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
真獣神化モンスター
獣神化改モンスター
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
フレンド募集板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×