今までで、最高の瞬間って何ですか?
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までで、最高の瞬間って何ですか?

初めて質問します。

帰宅中の電車がトラブルで動かない状態になった事がありました。
コラボイベントの仙水忍が降臨している時で、
満員電車の中で前のお兄ちゃんが挑戦してました。

ちら見してたのですが、ステージ1~2で負け続けても、
オーブ割って挑戦し続けてました。最終的にクリアしたかは不明。
(チヨ、武蔵、ヒカリ、フレ天ウリが多かったかな)
ふとこの時、昔の自分を思い出したんです。(^.^)

私は塔が実装された頃に始め、本格的に塔の挑戦は35階実装時からで、
登頂できず、35階クリアしたときは40階実装時でまた登頂できない。

手持ちが少ないなりに、いろいろ調べたり降臨キャラを集めては
初めて登頂したときは、かなりうれしかった事を思い出した。
(今ではオーブ回収→ガチャ:ほぼ爆死、たまにガッツポーズ)

『負けるのは悔しいけど、がんばれ~』って思ってました。

質問ですが、モンストしててあなたにとっての最高の瞬間だった
事は何ですか?

ちなみに今月末に初パンドラを引き当てて、最高の瞬間を
更新する予定です。(そうなって欲しいよ~)

これまでの回答一覧 (86)

勝てなかったクエに勝てた時には最高の瞬間だぜ~!とが感じていたはずですが、所詮人間は忘れる生き物。

初めての超絶クリアのイザナミだったか?
ルシ最強時代にルシを引き当てた時だったか?
初めての爆絶クリアのアヴァロンだったか?
戸愚呂100に勝利した時だったか?
覇者塔クリアした時だったか?
玉楼クリアした時だったか?

鮮明に覚えてるのは、忍クリアですね。
最近の事ですからw

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    そうなんですよね。自分も塔挑戦してた時は手持ちの少なさもあり、かなり調べながら没頭してクリア時は感動してたんですけど、つい最近まで、そういった感じが薄れていたんですよね。(^_^;) 知らないお兄ちゃんのプレーを見てて、自分も昔はあんな感じでやってたのかな~って思ったんですよね。 ちょっと前なのに、それが意外と頭に残ってて、こんな質問をさせてもらいました。 だからどうだって事はないのだけど、やっぱり皆さんそれぞれ、心の中でのガッツポーズがあるんだな~って思いました。 だから、これだけ多くの人に長く遊ばれるゲームなんだなって思いましたよ。 コメントありがとうです。

  • クンちゃん Lv.4

    ちょっと気になって、質問させていただきましたが、こんなにいろんな方からコメントを頂けるとは思っていませんでした。 皆さんどれもベストアンサーなのですが、今回忘れる生き物って事に特に共感させていただいた目玉焼きさんにさせて頂きました。 この場を借りて、コメントしてくださった皆様ありがとうございました。 どの方も、始めた時期や手持ちキャラ、取り組み方が違うのでそれぞれですが、またそれぞれに没頭したり、熱くなったりしてたんだなって改めて感じました。 また、質問している自分がすっかり忘れた感動を思い出した部分もあります。 コメントして頂いた方も少しでも、『そういえば、・・・で歓喜したな~』って思いだしてもらったのなら、幸いです。 皆さんが更なる最高と思える瞬間が訪れることを願います。 ありがとうございました。<(_ _)>

失礼します。
私はほぼ無課金でまだまだ初心者の部類ですが、蓬莱が実装された時モンストで一番好きなキャラになりました。
しかしその時は適性キャラはおろか、運極モンスターは貰ったサンクチュアリドラゴンのみ。
超絶すら1度も攻略できていなかった私には爆絶は途方もない存在。さらに運極五体所持という、運極を作ったことのない私には辛すぎる現実。
正直それまでは運極作ってる人達を少し引いた目で見ている自分がいました。自分はそこまでのめり込むことはないだろうと・・。
しかしどうしても蓬莱が諦めきれずそこから運極づくりの道に足を踏み入れました。
初めはクイバタから始めましたが運枠を入れて攻略をする難しさを初めて経験した私はなかなか思うように集めることができずとても苦労しました。何度も挫折しかけましたが、あと少し・・あと少し・・と自分に言い聞かせてゴースト、バステトとつくり続けました。
五体目の運極キャラは当時蓬莱の運極適性と言われたワラベリオンをつくりました。これがまた辛かったですが最後の一体と辛抱してつくりました。
やっとの思いで蓬莱に挑めたあの瞬間は忘れません。しかし思い虚しくあっさり負けてしまい、攻略に対する研究と適性キャラ集めが始まりました。様々な攻略動画を分析し、ブロックや貫通キャラの当たり判定、敵の行動パターン、ループヒットのやり方を覚えました。
攻略を重ねるうちにワラベリオンでは速度が足りず敵を倒しきれない事が度重なり、泣く泣くギガマンティスを二体運極にし、実を付けました。
無課金なのでガチャを回す事もあまり出来ず、なんとか揃ったキャラは楊セン、豊臣秀吉です。加えフレンドでヘングレを借りて、何度も何度も挑戦し続けました。
何度めの挑戦だったか・・前々回の降臨の時に、やっとの思いでたどり着いたラストステージはどれだけ時間をかけたか分かりません。
一手一手、角度の確認とゲージをミスらないように集中しました。
最後にヘングレのループヒットが決まった瞬間は言葉が出ませんでした。
勝ったら絶叫してやろうと心に決めていたのに。
目頭が熱くなりました。

きっと、半年前の自分が今の自分を見たら「たかがゲーム如きに何やってんだお前は」って思うと思います。でも、そのたかがゲームにこれほど熱くなれた自分が嬉しかったです。そして本当に楽しかったですね。
長文になり過ぎて上手く伝わらないし、読み飽きた方、いると思います。すみません。
でも間違いなくこれが自分のモンストでの最高の瞬間だと思います。

またこんな瞬間が来るといいなぁ・・

他4件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 初爆絶クリアまでの経緯で熱い思いが伝わりますね。 『クリアした』って一言で終わる事かも知れないですけど、本人にしか分からない熱い感動がありますもんね。 お互い、もっと熱い感動を迎えたいですね。

  • バジポ Lv.52

    素晴らしいですね。感動しました。私はチキンなので蓬莱まだ挑戦していないのですが、今度、やってみます!

  • 白ブタ Lv.7

    感動しました。ありがとうございました

  • あやかの父 Lv.1

    読んでいて泣きました。 ありがとうございます。 そしておめでとうございます。

  • ながいしっぽ Lv.2

    コメント下さった方、ポチッとして下さった方ありがとうございます。 自分の挑戦はまだ終わりません。 これからは蓬莱運極に特Lを付けるという途方もない挑戦に挑もうと思います。 他の方々の思いや経験も聞けて良かったです。このSNSを通じて勝手ながら仲間がいっぱいいるんだなと嬉しく思いました。

ぴち Lv2

ええ質問や
俺はだいーぶ昔実装されてまだ日が幼いイザナミクリアした時やな
所謂馴れ合った身内同士4人でのマルチやったが。
最後のワンショットまで祈っとったでクリアした瞬間、
皆でうおおおおお!みたいな。感動を覚えたわ
ゲーム如きでそんなんアホ臭いゆー層がおるんもわかっとる
やけど俺はそれがゲームの醍醐味やと思っとる
そん時の4人は数年経つが今だに一緒に引っ張っとる
あ。てことは仲間達とやってる時間が常最高なのかもしれへんわ

  • クンちゃん Lv.4

    『皆でうおおおおお!』いいですね。 ソロでは無い感動がありますもんね。 うらやましいです。 唯一マルチでやるのは、うちの子供共となので、そういった感動は無いんですよね。 『そん時の4人は数年経つが今だに一緒に引っ張っとる』 これにすべてが詰まってますね。

アイリスというキャラが居ましてな。
実装された時からずーーーーっと欲しかったんです。
しかしその頃は、覇者の塔制覇なんて夢のまた夢の話で、無課金で手に入るオーブなど微々たるものでした。
何度も課金しようと思っては踏み止まり、頑張って塔を登ろうとしては返り討ちに合い・・・。
そうしていつか、僕は彼女の事を忘れてしまいました。その方が、楽だからです。
月日が経ち、アイリスが実装されてから約1年、僕は成長しました。キャラも揃い、PSも身に付き、ついに塔制覇を実現しました。
手にしたオーブ68個を僕は覇者道につぎ込みました。狙いは勿論・・・アイリスです。
最初の単発3回は全て☆5。最後の10連、卵の割れ続ける音・・・。しかしそれは唐突に止まり、新入手演出の光の中現れたのは・・・アイリス!!!!
ついに、ついに出会えたのです。
友人に上から目線で「手伝ってやろうか?」と言われた塔を1人で登りきり、「覇者」の称号と、一縷の満足と共に、彼女はやって来ました。

そんな僕の一番好きなキャラはマミーです(^ω^)

他8件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    マミーっすか(^_^;) 今度使ってみます~(笑) 塔は一人で登りきることも達成感がありますよね。 自分も昔から思っているキャラがいます、アリスさんです。 現在もお迎え出来てません。(~_~) ていうか、お迎えしたい方はたくさんなんですけどね。 思い入れたお目当てのキャラを迎え入れた時は、 やっぱりうれしいですよね。 自分はガブリエル、キスキルのときは狙ってた時にお迎えできたので、歓喜したのを思い出しました。

  • 明後日くん Lv.45

    コメントありがとうございます。当てた瞬間のことは今でも覚えています。画面を5度見し、訳の分からない雄叫びをあげ、人目が無いのをいい事に踊り狂いました。主様の元にアリスさんがやって来ることをお祈りします。

  • 退会したユーザー Lv.21

    そこはアイリスだろ!ずっこけたわ。

  • 明後日くん Lv.45

    ハハハッ( ^ω^ )

  • 0yaji X Lv.91

    オチが秀逸過ぎますがな 笑

  • こんぺいとう Lv.11

    クッソワロタwww

  • GeNげん Lv.4

    あのアイリス出る前に奇跡起こってませんか?w全て星5w

  • 明後日くん Lv.45

    マモン、孫悟空、スキッティでした。 ☆5は出てるのに狙いのキャラが出ない地獄。

  • 明後日くん Lv.45

    まさかこんなに参考になったが頂けるとは…。

初めて一年位でクシナダに勝った(超絶初勝利)ですね。
手が震えたのを覚えています。
でもその感動も段々薄れて行き、最近は「勝って当たり前」、「勝てなきゃ置いてきぼり」みたいな感覚になって苦しいです。

他7件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    わかります~(*^。^*) なんとなく、自分のランクが上がった感がありますよね。 周りは『別にそんなの楽勝っしょ』感があっても、 おそらく誰でも、初超絶クリアは別格の感動ですよね。

  • 気が付けば○○ Lv.24

    自分も串初勝利&初ドロが一番嬉しかったですね… 最近は難関クエに勝っても徒労感のほうが強い気がしますw

  • ブェロリンガ Lv.46

    分かっていただける方がいて少し嬉しいです(´д`) あと誤字ありました。 ×初めて ○始めて

  • カラス Lv.75

    クシナダが初超絶だった自分もゲット出来た時は狂喜乱舞したもんです。当時はクリア報酬でモンスターもらえなかったし、とにかく不安と緊張でいっぱいでした……

  • ブェロリンガ Lv.46

    初挑戦の時はステージ1突破するだけで手汗かいてましたよ(笑)

  • トラ Lv.5

    初クリアの嬉しさはやっぱり別格ですよね。 因みに、初めて、で合ってますよ。

  • トラ Lv.5

    と、思ったら文章勘違いしてました。すみません。

  • hide Lv.26

    自分も全く同じです。 初超絶勝利で手が震えました。 その当時、クシナダはぶっ壊れだと聞いていたので、今後の降臨周回が楽になると嬉しくなったのをおぼえています。

OSN Lv49

昨日やっとマグ・メルに勝てて、最高の瞬間を味わえました。
ご機嫌になれたし、人には優しく出来るし。
初勝利って嬉しいですね。

  • クンちゃん Lv.4

    人に優しくなれるのは面白いっすね。 負けたら、人当たりが厳しくなるのかな?(笑) やっぱり、高難易度で負け続けたクエストの勝利はうれしいですね。

昨日神殿たった3回目でツモった
脳汁どぱどぱ

  • クンちゃん Lv.4

    『脳汁どぱどぱ』って(^^♪ 確かに、特急ばっかが普通なので、特Lに成ったときは、びびりますよね。 その後の実の中身にドキドキしながら、使えない実だと奈落に落とされる感じが半端ないですけど。 特Lおめでとうございます。 うちの才蔵さんは、まだ実が一個だから神殿周回しないと(ToT)/~~~

2つあります。
1つは、久しぶりの友達と再会した時にノリで
幽☆遊☆白書ガチャを引いたら一回で蔵馬様が降臨した時です!
(あの時は嬉しさのあまり、声が出て来ませんでした(゚∀゚)
結果、計2連で蔵馬を引くことができました。)
もう1つは、2017年の年明けの瞬間に周りが「引けない」
とか言っている時に
念願の神イラストのルシファー様が
私の元に御出でになって下さった時です!
(あの時は思わずガッツポーズをして、「っしゃぁああああ!!」って叫んでしまいました(*≧∀≦*))

  • クンちゃん Lv.4

    お目当てのガチャキャラ引き当てたときのテンションは高いですよね。 自分はガチャ運があまりよろしく無いので。 (って言うかそれほぼ引いてないけど) 他の方に回答させてもらいましたが、狙ってガチャって出た時の、ガブ・キスキルの時は歓喜しましたね。

ラファエルに友Lが付いた時でしょうか...友撃Lは中々見ないので、「やった、やった―(*´∀`)♪」と一人で盛り上がってました笑

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    すばらしい(^_^;) 特L2個はかっこいいっす。 ガチャキャラゲットもうれしいけど、お気に入りのキャラにお目当ての実を付けられるのは、自己満足度は意外と激高ですよね。 いまだに一体も完成といえる実を付けられた子はいないっす。(ToT)/~~~

  • 雪見大福 Lv.60

    コメントありがとうございます!これだから神殿は止められないですw 主さんも厳選頑張ってください!

ご近所マルチでイザナミ初ゲットした時です
あの時の方達は知らない人なのに友達になった感覚でやってました。
今はソロでやってるけどあの頃が一番楽しかったです。

  • クンちゃん Lv.4

    『知らない人なのに友達になった感覚』って面白いですね。 フレンドになったりしてるんですかね(^^♪ 確かにソロにはないマルチでの面白さはありますもんね。 コメントありがとうございます。

トリクサイと申します。

私は、アヴァロンの初降臨後に

モンストを初めまして、運極なんか夢のまた夢(泣)
しかも5体が爆絶挑戦可能と言う事で絶望してました。

当時は、サンドラも書庫も無く
降臨時間に何度も挑んで運極作成、降臨待ち(^^)

約半年後にアヴァロンへの挑戦(泣)
無事に勝利を収める事が出来ました!!
ドロしなかったですが(>_<)

最後の一撃の際に手が震えて震えて
勝利した時は、よっしゃあ〜!!と叫びましたぁ(^^)
まさに最高の瞬間です!!

当時の目標は、アヴァロン勝利だった事もあり

簡単になった今でも爆絶では、一番好きです♫

パンドラ出ると良いですね(^^)

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    そうですね。今では初クリアでドロップは確定させましたけど、以前はやっとクリアしてもノードロップざらでしたね。 どの爆絶でも初クリアは緊張とうれしさが尋常じゃないですよね。 パンドラの件ありがとうございます。 毎回お迎えにあがるんですけど、留守なんですよね(^_^;) 今回はいらっしゃるかな?

  • トリクサイ Lv.27

    コメントありがとうございます(^^)未だに亀クエか否か?で緊張しますね(>_<)私もパンドラは、やっと先月に来てくれました!!去年の夏頃から無課金なので厳しぃです(泣)

爆絶初勝利の時ですね。

ソロでは当時唯一適性ガチャ限が揃っていたニライカナイ。
挑み続ける事、初挑戦から3降臨目。
ラスゲで割合貰って、次に何か貰ったらアウトな状況で絶好の配置のガブリエル。
祝福のお知らせカマしてループヒット成功!
…一人静かにガッツポーズしましたw

マルチだと、リア友3人とやったアヴァロン初勝利の時に交わしたハイタッチの瞬間です。

これをまた味わいたくてやってますw

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    自分も同じ感じだったな~。 初爆絶はニライカナイでしたね。 おそらく3降臨以上だったけど、クリアしたときはよく眠れた 記憶がありますよ~(^^♪ マルチのハイタッチいいですね。

  • MUKAKIN Lv.5

    >クンちゃんさん コメントありがとうございます。 わたしはまだモンスト歴半年ちょっとなので、この先も楽しみがまだまだたくさんありますw 超爆絶初運極とか玉楼初クリアとかw パンドラ、お迎え出来ると良いですねっ! 是非最高の瞬間、更新して下さいね!

HALnaroK Lv20

私はエデン初勝利の時ですね。

サタン獣神化どころか茶々ゴッホダンテも
未実装の頃にクリア出来たので
かなり嬉しかった思い出があります。

その後の黄泉、アルカディア、蓬莱、マグメルも
難しかったですが、勝利後ここまでの感動は
なかったですね。(エルドラド未勝利)

  • クンちゃん Lv.4

    他の方もいましたが、エデン導入時の難易度は高かったですもんね。 今では激変しましたが、当時のクリア達成感は別格かもしれませんね。

今のところコレです!
パンドラに遊撃Lが出たら更新されますけどねw

他2件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    忍に付けたんですね。 私はパンドラをお迎えするのに『英雄の書』を用意してますよ~。 今月末にお迎えできなかったら、自分も忍は候補になってます。 しかし、実はなかなか思い道理の実を付けられないので、付けれた時は、苦労が報われる感が半端ないですよね。

  • きらりん Lv.18

    神殿は2回しかやってないんですけどねww 友達と神殿周回しよーってなって、すぐ出て自分じゃなくて友達が発狂してたのを覚えてますw

  • クンちゃん Lv.4

    2回~(ToT)/~~~ 友達の発狂するのわかりますよ~ なかなかL出ないのに~。 忍特Lおめでとうございます。 うらやましすぎる。

退会したユーザー

最近でいうと昨日のマグメルですね。
ハートが出にくく、ウラヌスのホーミングとかで削られて負け続ける中、残り30分ぐらいの時、やっとボス戦まで行けました。ハートやガイド、運に助けられ、ラスゲまで到達。無事に雑魚処理を終え、最後は張飛の壁ドンSSで、下の辺りから蟷螂とボスの頭上の間ににハマって半分くらい削りきって倒してました。半ば諦めかけていた上に、勝てるとは思ってなかったので、すごく嬉しかったです(*´ω`*) 鼓動がヤバかった…
でもメメモリが足りません……(´・ω・`)
長文失礼しました。

  • クンちゃん Lv.4

    マグメルクリアおめでとうございます。 高難易度クエストの初クリアはやっぱり興奮しますね。 コメントありがとうございます。

超獣神祭のとき
授業中にさらっと引いたらガブが当たって
嬉しいけど騒げなくて葛藤した時です笑笑

  • クンちゃん Lv.4

    それは葛藤しますね。(^_^;) 場違いな場所での思わぬサプライズで、表現したいけど 出来ない状況(笑) 確かにインパクトありますもんね。 コメントありがとうございます。

Y Lv18

■初めて2ヶ月くらいの時、ちょうど映画ガチャが盛んに行われていた頃、初心者には不要のフリーズ、タケミカヅチからの、嫁のアーサーMV引き…あぁ自分のモンストがやっと始まった、と思った。

■エデンをクリアした時。爆絶初挑戦で初クリア。運15のツクヨミもドロップに貢献するという幸せもあった。今や残すところ1周目は黄泉のみ…

■覇者23階クリア、そして覇者初制覇。ガチャの回数も増えたので世界が変わった。あと3回クリアすればバベル運極だーとカウントダウンしている…降臨キャラでクリアするとホント自分頑張ったなってなりますよね。

■仙水忍クリアした時。なんかもう知り合いに自慢しまくった。

■先日の激獣、16連☆4からのノンノ。未だ余韻があるためガチャ欲が沸かない。

言わせてくれてありがとうございます…

  • クンちゃん Lv.4

    わかりますね~。(^^♪ 始めた最初は強キャラといわれるキャラがいないと置いて行かれた感じがありますもんね。 爆絶や塔クリアなどは他人から見たら『そんなの』って思われるかも知れないけど、本人にしかわからない、経緯があるから興奮や感慨深い面がありますよね。 こちらこそ、コメントして頂いてありがとうございます。

こんにちは(°Д°)

やっぱり涙が出そうになる鬼畜なクエストをクリアできた時ですかねー。

特に光サガは2度とやりたくないですね。

クリアできたお陰で引退が延びました。

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    鬼畜なクエスト。(笑) 確かに導入初期に『どうするんじゃ~』的なクエストありますよね。 いろいろ試行錯誤したり、調べて何とかクリアするんですけど、こちらのサイトの様に情報が無いとクリアすら出来なかったんじゃないかってクエストはありますね。 また、そういったクエストをクリアすると達成感が得られて、もっとモンストにハマるんでしょうね。(*^。^*)

  • ☆たろいも☆ Lv.7

    お返事ありがとうございます^^ 以前ほどガッツリプレイできないので、のんびり長~くやっていこうと思います^^

退会したユーザー

36階がソロでクリアできずマルチで突破したときですね。自陣水ADWのガチャ限なし。ヤマタケ2、ヤマタケ零、フレのラファエルで何度も挑戦するも撃沈。ゴルバル入れたり、鍋奉行入れたり、カイ試したり試行錯誤するも跳ね返される。どうしてもクリアしたくて初めてマルチに頼って募集かける。
救世主はラファエルとランスロットを従えやってきてくれました。ボス最終戦、勝ち確の状態で最後のショットとなったとき、その方はグッジョブを押してくれました。手が震えて心臓もバクバク、勝利をつかんだ瞬間は大喜びでグッジョブ連打しました。フレンド申請にも答えて下さり、今でもフレンドでいてくれます。モンストやってて一番充実した時ですね。

  • クンちゃん Lv.4

    見ず知らずのマルチでもそういったケースがありますよね。 以前喫茶店で時間調整してた時、暇つぶしにご近所マルチを除いたら、31階で募集してたので、入って一緒に二人でクリアした時に、やたらグッジョブされてたのを思い出しました。 野良マルチは知り合いとは違うので、なかなか意思の疎通が困難ですが、上手くかみ合った時は、面白いですね。

こう言うのかな?(´・ω・`)

33階

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    一般的な適正を外して33階チャレンジでクリアって事かな? 新たな攻略パーティを探す出す事が出来た瞬間って事かな?

  • モン中サァン Lv.100

    反射+ダメウォ無し3体でクリアですね(*´・ω・`)b

初めて1か月目くらいでアーサーでマルチに参加したところ初めてハクアに遭遇し挑戦。ラスゲまで行ったものの自分がアーサーのSSを打ったせいで負けてしまい、申し訳なさと悔しさで泣きそうになりながら「いつか自力でハクアを討伐する」ことがモンストの目標になりました。

その後3か月くらいハクア討伐パーティーを組むために獣神祭を引いた末ついにアリスを引き当てた瞬間が第一の最高の瞬間。
その後の超獣神祭でもぞくぞくと適性を引き当てたものの、2か月くらい究極を回っても遭遇せず、心が折れかけていた3周年記念のバースデー降臨クエストでとうとう遭遇し討伐できたことが第2の最高の瞬間でした。

あとは最近マグメル倒せたことかな?

  • クンちゃん Lv.4

    マグメルクリアおめでとうございます。 ハクアの初クリアの方結構いますね。 やっぱり、なかなか遭遇出来ないし、遭遇した時のパーティーに左右される事もあるので、初クリアは感慨深いものがありますね。 コメントありがとうございました。

綾鷹 Lv2

自分はやっぱりこれですかね笑
荒稼ぎとかスピクリかと思いながら見てみたら友撃で飛び上がって喜びました笑

  • クンちゃん Lv.4

    お~。パンドラさんに実を追加したんですね。 実を追加するほどのお気に入りキャラで、特Lで適正の実は喜びはひとしおですね。 うらやましいです。おめでとうございます。

山田 Lv10

私の覚えている最高の瞬間は幽遊白書のガチャでしたね
どうしても10連しか回せずにいる状況で誕生日の日に引こうと思いなった瞬間引いたら止まって浦飯が出たことですね。幽遊白書好きなのでこの時の感動は凄かったです

  • クンちゃん Lv.4

    期間限定でお目当てのキャラを迎えられるとテンション高いですよね。オーブに制限があるならなおさらっすよね。 記念日と重なるとより鮮明に記憶されますね。 コメントありがとうございます。

やっぱこれですかね〜超絶初運極。今では珍しくもないですが、当時は自前で適性キャラをあまり持ってなかったし、時間もあったりあわなかったりで、ソロプレイヤーなので作るのに半年程かかりました。どの運極もそうですが、完成するとやっぱり嬉しいもんです。

  • クンちゃん Lv.4

    たしかに!(^_^;) 自分も初超絶運極はイザナミさんでした。 ソロなので、かなり時間がかかった記憶があります。 達成した時は、『やっと達成した~』ってしばらく眺めてましたね。

正直たくさんあります

最近だと忍をクリアしたときです( ´∀`)

嬉しすぎてスクショを早く撮っちゃいましたw

  • クンちゃん Lv.4

    忍クリアおめでとうです。 『正直たくさんあります』そうなんですよね。 今回こういった質問をさせて頂いて、自分が忘れていた感動や興奮を思い出させて頂きました。 また、うれしいスクショ撮れる場面に会いたいですね。 コメントありがとうございます。

獣神化実装前に実をいいのにしておこうと神殿に行って1発で特L来たことかな()

  • クンちゃん Lv.4

    1発特Lはうれしいっすね。 大概無印ですからね。 コメントありがとうございます。

いい質問ですね!!
昨日のマグメルでした。
降臨時間と塾の時間が丸被りで、休み時間に入ったやつを一回だけ
ずーっと手と足がガクガクしてました
マナーモードの携帯以上に震えていましたw
こんなパーティーで最終ゲージまで行った時はもう立ってられないくらいでした
1ショットずつ大切にして、なんとかクリアできた時はもう本当にうれしかったです!!
これがわしの最高の瞬間でした!

  • クンちゃん Lv.4

    マグメルクリアおめでとうございます。チャレンジ時間の制限が有る中での 高難易度クエストの初クリアとは興奮しますね。 『マナーモードの携帯以上に震えていましたw』(笑) 緊張感がよく分かります。 コメントありがとうございます

初めてイザナミに勝った時ですが、その頃はソロで勝てずにずっと野良でホストしてました。
多分ご近所さんだったのかな?
何回も何回も雑魚で負けてんのに、何回も何回も入ってきてくれる人たちがいました。

そんなのが何降臨か続いて、
やっとボスにたどり着けるようになって、
でも最後の一押しが足りなくて、
皆サポートしてくれるのが分かるくらい
リカバリーしてもらってたのに、
自分のターンで
ダメ壁にジャブって死んで…
それでも立てたらすぐ入ってきてくれて

今日もダメか、
時間ない!
お願いします‼ラスト一回!
即入りありがとうございます‼

めちゃめちゃ集中したの覚えてます。

そしたら
勝てたんです!
ほんとに手が震えて…

勝った瞬間は、皆グッジョブ連打してくれて、
叫ぶわ泣きそうになるわで(笑)
どこの誰かお互い知らないのに…

あれから大分経ちますが、
のんびりやってるので、中々プレー出来てないのですが、あと少しでイザナミ運極になりそうです。

あのときの皆さん、
ほんとにありがとうございました。

  • クンちゃん Lv.4

    超絶の初クリアはやはり印象に残りますね。 野良マルチでも、ゲストは状況を汲み取ってたのでしょうね。 『皆グッジョブ連打』はなんか一体感がありますね。 コメントありがとうございました。

一つに絞るのは難しいので、「同率一位」ということで

・イザナミ初クリア
始めて間もない頃、唯一持っていた適正モンスターが天草四郎でした
マルチにずっと潜っていて、終了時間ギリギリでクリアしました
これが初の超絶クリアです

・アヴァロン初クリア
運極5体を達成したら、最初に挑むのはアヴァロンと決めていました(手持ちに適正が多かったので)
でも、何度も最終ステージでやられてしまい、こちらもマルチに頼ることに…
そして、何度も挑んだ結果、ようやくクリアしました
初の爆絶クリアです
でも、今は貫通パの方が安定していたり…

・アルカディア初クリア
アルカディアは、全モンスター中、最もイラストが好きなモンスター(ちなみに神化の方)で、しかも高性能なので、何が何でも入手したい、でも適正モンスターを持ってない…と思っていた頃に、アテナの獣神化が発表されました
アテナは2体持っており、またまたマルチに頼って、アテナ艦隊でクリアしました
当時は苦労したのに、今では何故か一番安定してクリアできる爆絶クエストで、楽しく周回しています

  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 そうですね。なかなか順位を決められるような事ではないですけど、やっぱり苦労してからの初クリアはどれも最高の瞬間ですよね。

友人3人とのマルチでダイナ初勝利の時ですかね~
1ターン、1ターンワイワイ言いながら勝ったのは
いい思い出です( *´艸)

パンドラ来ると良いですね( *・ω・)ノ

他1件のコメントを表示
  • クンちゃん Lv.4

    コメントありがとうございます。 ダイナのマルチは楽しそうですね。 なかなか挑戦できないし、負けてから再チャレンジはいつになるか分からない状況ですしね。 毎ターンあれやこれや持ち時間の中、言い合ってクリアした瞬間は最高ですね。 うらやましいっす(^_^;)

  • こたけむかいはら Lv.2

    やっぱり初めて塔制覇した時ですね。 初チャレンジは23階で絶望感を味わい、二回目は27階。三回目は31階。四回目は33階。五回目は36階。六回目の挑戦で制覇しました。半年以上かかってます。 無課金なのでめったに10連出来ませんが、願いを込めた10連で少しずつキャラを集めて、少しずつ上の階を目指していく過程は楽しかったな。何回もやるうちに以前は絶望を味わったステージが楽勝になっていくと、腕上げたと実感してます。 覇者道でアザゼルとラプンツェル出た時はガッツポーズしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
モンストニュース速報
ニコニコ超会議2024
Ver27.5アップデート
私立モンスト学院4
春の新モン活キャンペーン
今週のラッキーモンスター
スケジュール&記事一覧
攻略フレンド募集掲示板
定期開催イベント
真獣神化/獣神化改
シンデレラ【真獣神化】
鈴蘭【獣神化改】
ベビーアーク【獣神化改】
新轟絶
カカゴセデクカカゴセデクの攻略
パンデモニウム
パンデモニウム【獣神化】
火属性の攻略
水属性の攻略
木属性の攻略
光属性の攻略
闇属性の攻略
私立モンスト学院4
新イベントまとめ
ガチャは引くべき?
10連ガチャシミュ
新イベガチャキャラ
メモリーα【獣神化】
テセウスα【獣神化】
アルビレオα【獣神化】
新イベ降臨キャラ/クエスト
井戸内キョーコ【激究極】の攻略
多良城くるる【究極】の攻略
成尾うみ【究極】の攻略
真獣神化
真獣神化まとめ
次の真獣神化キャラ予想
採掘場【難】の攻略
採掘場【易】の攻略
ガチャ
私立モンスト学院4
オリエンタルトラベラーズ
人気投票ガチャ
今引くべきガチャ
オーブのおすすめの使い方
引くべきキャラの特徴
ガチャギフト
リセマラ当たりランキング
ランキング
最強キャラランキング
火属性ランキング
水属性ランキング
木属性ランキング
光属性ランキング
闇属性ランキング
獣神化予想ランキング
獣神化改予想ランキング
次の真獣神化キャラ予想
運極おすすめランキング
絶級の運極ランキング
英雄の書おすすめランキング
戦型の書おすすめランキング
コラボ予想ランキング
モンスター評価一覧
全モンスター評価図鑑
獣神化モンスター
星6モンスター
星5モンスター
イベント/育成攻略
超絶/爆絶/轟絶クエスト
降臨クエスト
激究極クエスト
星5制限クエスト
EX/超究極クエスト
覇者の塔まとめ
絶級トーナメントまとめ
禁忌の獄まとめ
未開の大地まとめ
天魔の孤城まとめ
追憶の書庫まとめ
守護獣の森まとめ
神殿まとめ
チャレンジ攻略
閃きの遊技場まとめ
神獣の聖域まとめ
訓練所まとめ
歴戦の跡地まとめ
初心者/復帰者向け情報
初心者のおすすめの進め方
初心者応援パック当たり一覧
亀《ケンチー》の集め方
タスの効率的な集め方
運極の作り方を徹底解説
アイテムの効果一覧
わくわくの実の厳選方法
わくわくの実の効果一覧
属性相性と倍率解説
弱点のダメージ倍率解説
怒り状態のダメージ倍率解説
効率のいいランク上げ方法
メダルについて解説
復帰時にやるべきこと
攻略/お楽しみツール
クイズ&検定一覧
ガチャ限チェッカー
降臨運極チェッカー
GameWithSNS/Q&A
モンストコミュニティ
SNS機能とは?
Q&A
掲示板
自動マルチ募集掲示板
雑談&質問掲示板
LINEグループ募集板
フレンド募集板
コテハン専用掲示板
顔合わせ専用掲示板
×