質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イザナミ神化

結局お金だして
神化素材手に入れるわけですが

約3千円+交通費(下手したら宿泊費)
出してまでもらう副友情になるのですかね?

地域限定は萎える原因かなとも
思いますがみなさんどうですか?

まだ1年ちょいで
初期からやってるコンプ勢とは思い入れが
ちがいすぎるかと思いますが
ご意見もらえるとうれしいです

これまでの回答一覧 (52)

不適切な内容を含むため、削除されました

他16件のコメントを表示
  • 獣神ライガー Lv.2

    最初からって声上げとけって、最初って何処からだよ?w だいたいお前らって誰だよw すべてのお前らが映画館質問でフルボッコしてて こんかいは愚痴ってるお前らかよww てきとーに 毒吐いて どやって ご満悦かよww そんで自尊心満たされちゃったのかよw

  • ニマゴ Lv.29

    都会の方はラップが上手だなー

  • リサリサ Lv.45

    映画のオラゴンとかとはちがうかなぁと思いますが、一番賛同されてるのでベストアンサーで。

  • カカロッソ458 Lv.39

    この人の投稿履歴を見ると残念な方というのが分かりますよ

  • ニマゴ Lv.29

    どこが残念か分からないので、教えて下さい。

  • ドラムすこ Lv.13

    頭のネジが何本か抜けてるってことじゃないですか?

  • ばかネコ Lv.18

    頭の中、お花畑ってことでしょう

  • モスピーダ Lv.428

    嫌なら最初から声上げとけ…最初から声上げてますが…2015のフェスが、最初か?○亀が最初だったか忘れましたが…

  • キャサリン Lv.11

    都会人はやっぱりうざかった

  • 退会したユーザー Lv.13

    この回答が一番多くいいねもらってる意味がわからん

  • 暇JIN生 Lv.51

    ↑同意

  • あこ Lv.3

    初めて書き込みます 2年近くこのサイトを利用していますがQ&Aの住民は逆張りか、人格攻撃またはわざわざ書かなくていい綺麗事が大半です 特に目につくのは本来ランキングに上げなくていい低次元で身にもならない質問をわざわざスルーせず集団で晒し上げることですこのせいで最近ではこのQ&Aの項目は個人的には見る価値は一切ないと感じるようになりました 今ランキング二位にあるサタンsage記事なんか良い例だと思いますこんなもの本来上げなくていいです 住民も一枚岩ではないことは理解していますが流石に今回は普段の運営ageからすると主張に一貫性が無さ過ぎますね

  • 退会したユーザー Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 春巻き Lv.26

    もらえるキャラはオマケで本来イベントを楽しむものなのになに言ってんだ 俺は香川だけどがんばってニコニコ闘会議行って来たぞ それぐらいの気持ちで頑張れよ 特定しないでね(震え声)

  • 飛び出し注意 Lv.3

    あこさんに同意! 普通にQ&A読みたいだけなのに、悪意多いレスが多くて疲れる。

  • 退会したユーザー Lv.347

    everybody say!

  • 暇JIN生 Lv.51

    ↑とは思うが、小より大を取るのは定石。儲けない、リスクがある事はしないもの・・・

だいたい何処でも遊べる携帯アプリなんだから、
山奥だろうと離島だろうとフルコンテンツ楽しめなきゃ駄目でしょ。
なんでお客様がわざわざ電車賃と時間費やして行かなきゃならんのよ、
そんで今回は入場料3000円ってか?

イザナミの神化がしょぼいもんだったら→(例えばバーティカルレーザーとか)、
3000円払った人はフザケンナー!ってなるだろうし、
逆にそこそこの副友情だったら→(エナジーバーストとかロックオン衝撃波とか)、
行けない人、行かない人はフザケンナー!ってなる訳だし。
ま、運営としてはどっちのフザケンナー!も極力小さいモノにする為に、
微妙過ぎる副友情にするんだろうけど→(ホーミング8あたりww)。

んで、今年で三回目だっけ?
入場者限定配布とか地方勢ナメてるとしか思えん。
この前の映画館行かなきゃどーのこーのってのも、
なんでわざわざ、こっちからって思う。
映画館無い村とか島とかいっぱいあるのに。

そりゃ、モチベーション下がる人は多いよね、
三回目だから慣れてくるんじゃね?とか思ってるんだろうけど違うよな。
もっと日本全国にあるような施設でやるならギリギリわかるけど、
→(例えばコンビニとか郵便局とか。)
そもそも一カ所に脳天気なユーザー集めて一気に集金しようなんざ、
企画する側も最低だけど、わざわざ行く側も同じだよな。

運営さん、余計な企画ばっかりやってないで、
ガチャの確率上げるとか金種の泥率上げるとか、
テンション上がるヤツやってくれよぉおおおおおっ!!

他15件のコメントを表示
  • 9 Lv.181

    最後ニルヴァーナっぽい(笑)

  • コドモドラゴン Lv.41

    ニルヴァーナ、パチスロでしか知らんとですww

  • かのん Lv.94

    ФωФ)今度はヒロシです……かょww こんな運営、何言っても無駄、無駄! しょっちゅうゲームと直接関係ないアンケートやってるクセに、殆ど反映されてないんだから。 アニメ見ますか?とか、オーケストラ知ってましたか?とか……。 私はいつも見ません、知りません、興味ありませんって回答してますよ! ガチャの確率上げるなんて夢のまた夢。 向こうが確率絞るんだから、こっちも課金絞るだけ。

  • コドモドラゴン Lv.41

    かのん姉さん、お怒りはごもっとも。なんかエンターテイメント性を持たせたいってのがあからさまに見えて、少し勘違いしてるような………ま、余所見し過ぎなんだよな。

  • 退会したユーザー Lv.17

    それただのわがままやん…向こうが作ってるものなんだからエンターテイメント性があってもいいでしょ。現にそれで儲けてるし、楽しんでる人もいる。文句言うのも客の自由だけど…

  • コドモドラゴン Lv.41

    わがままとは違うと思うが。課金したものを純粋にゲーム開発に使って欲しいだけ。一部のユーザー相手のコンテンツじゃなく、隅々まで行き渡るような還元をして欲しいっていうのはごく普通の意見。

  • かのん Lv.94

    本当それ!  CMだの映画だのって回す金あるんだったら、もっとオーブ安くするか、ガチャ1回につきオーブ1個にするとかww

  • ガリレロ Lv.8

    家から映画館まで片道4時間の所に住んでる俺。あの時の怒りは今でも忘れない。

  • がれんちゃ Lv.19

    課金したものを純粋にゲーム開発に使って欲しいだけ ↑これって限界があるんですよね。 商品って作るだけじゃ駄目なんですよ。 映画とかだってそう、大作ものには莫大な宣伝費用をかけたり、他のエンターテイメント要素をつけたりして収益を得てる。 ましてや無課金で遊べるゲームなので、いかに課金してくれる人から収入を得るかってことでしょう? 文句言ってる人の大概は、一つの商品がどのように作られ、販売され、継続的な収益を得るためのアイディアと労力が必要なのかを知らないのか、無視してるものばかり。 そんな薄っぺらい愚痴言ってるようじゃ運営の心には響かないですよ。 そして、全ての物は平等ではないんです。特別なものを手に入れるにはお金がかかり、労力が必要なの。

  • コドモドラゴン Lv.41

    そんな説明しなくても殆どの方は社会の仕組みくらい承知してますよ、もう少し掛ける部分の比率を考えて欲しいだけ。海外進出とかしても北米、中国、韓国と、それぞれ理由は異なるけど減益撤退。結局、莫大な資金投入(開発費、宣伝費、提携資金など)した分の元は取れず、唯一海外進出で成功と言われてる台湾でさえ日本国内からの収益(Apple、Googleを介しての)には遠く及ばない。モンストの全ての事業の資金源はほぼオーブ購入におけるものです。あなたがどれ程の方か知りませんが、他人のコメントに対し薄っぺらい愚痴などと言う前に、もう少し勉強なさった方がいいですよ。

  • かのん Lv.94

    がれんちゃさん、私はそこそこ課金してますが映画も見ないしアニメも興味ないしグッズも欲しいと思いません。ただ純粋にゲームを楽しみたいだけ。あなたには映画やアニメやグッズを楽しむ余裕があるのでしょうが、そうじゃない人もたくさんいるんです。社会人なら解ると思いますが投資したのに下手打たれて配当無かったらガッカリしませんか?今のモンストは余計なことに手出し過ぎなんです。それから参考になったの数から見ても多数の民意と言えると思いますが。

  • コドモドラゴン Lv.41

    姉さん、もしかして株ですか? ってゆーか参考になったがベストアンサー越え!撤回して自分に付け直ししてくれぇええええぃ!

  • A-Sw Lv.4

    恐ろしく見苦しい

  • よいよい Lv.1

    言ってることには共感出来るのに馴れ合いが酷くてぶっちゃけ気持ち悪い…

  • コドモドラゴン Lv.41

    とっくに終わってるQ&Aへのコメントありがとうございます。質問者及び回答者にはお知らせ機能というのがあって、見苦しいだの気持ち悪いだのと言う辛辣なコメントを嫌でも見なければなりません。それから馴れ合いだと指摘された部分に於いても、フォローした相手とはSNSという機能で繋がります。従ってタイムラグは多少ありますが会話も可能なのです。お二方のプロフィールを閲覧しましたところ、一般のフォロー及びフォロワーが全くいないようでしたので、余計なお世話かもとは思いましたが参考までに。

  • 退会したユーザー Lv.3

    フォロワー数は戦闘力兄貴いて草 汚い長文かいてこの書き込み

えっ、と思い検索したところ、神化、本当のようですね。
イザナミ、個人的に大好きなキャラクターで、運極枠のエース級ですよ!
素材ゲットも、平等にしてくださいよ!!!
神化素材、取りに行けるか!っていうんだよ!
在京だけど、所帯持った、いい年こいたオヤジが、イベントなんかな行けるか!

他13件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    >在京だけど、所帯持った、いい年こいたオヤジが、イベントなんか行けるか! 完全同意します。

  • 尻尾 Lv.20

    うわぁおっさん行く気満々だった:(;゙゚'ω゚'):

  • 退会したユーザー Lv.64

    徒歩20分圏内なら行きます。おっさんですが。

  • む〜らむら Lv.17

    おっ!! やりますね、オヤジも!

  • イレバン絶対許さないおじさん Lv.10

    確かにキッズとかいっぱいいる会場におっさんソロは精神的ハードル高いですよね…と地方在住一般通行おっさんがコメントしますよっと。

  • さぶれ Lv.22

    まあ、テンプレだけど、そもそもゲーム作ってるのがおっさんだから。棒

  • ブル Lv.1

    オッサンだから子供連れて行って来ます

  • Lv.5

    チケットだけ手に入れれば行かなくても素材くれるから、 素材チケットって事で申し込みしましたww

  • モン○○ 8○○ Lv.59

    31歳のおっさんですが…去年のXFPは一人で行きました。。。逆に20歳以下の人の方が珍しいかな…と物販で6時間待たされてる間に来場者を見てて思いました。

  • 毒舌太郎 Lv.13

    おっさんでも楽しめるからいっとけ。w

  • ちきん Lv.19

    愛があるなら、行っていいんだよww

  • む〜らむら Lv.17

    愛はあるが・・・ 行かない。行けない。 かな。

  • 退会したユーザー Lv.64

    なんかベストアンサー決まってるのに、まだ延びてるこの質問(笑)む~らむらさん。自分は1人焼き肉でさえ行けます。おそらく1人で行くのに1番ハードル高いのは遊園地かな…。ここだけは1人で行きたくない。

  • む〜らむら Lv.17

    そうなんですよ! ベストアンサー付いてからの伸びが、ハンパないんですよね。何故か。 一人焼き肉は全然行ける自信がありますが、 一人、遊園地、2時間もたないでしょう・・・

わざわざお金払って会場まで来てくれた人に対するお土産みたいなもんだろ。会場から近い奴はラッキーだね。
運営からしたら、イベントに少しでも人を集めたいのは当然。

自分の土地で開催してくれないからって愚痴る奴が多すぎる。
どうしても欲しいなら金払って行けばいいし、金が無い、払う気が無い奴は黙ってスルーしとけ。

どうしても納得出来ないなら、アンインストールすればいいだけの事

他11件のコメントを表示
  • キャサリン Lv.11

    言葉選びは慎重になさったほうがいいかと その言い方だと学生と田舎に住んでる方を馬鹿にしてるようにしか聞こえません もう一度言いますが言葉選びは慎重に

  • みつき Lv.2

    地方勢馬鹿にしてます?

  • しゅーまい Lv.1

    納得できないならアンストは笑った

  • フレッシュびがり Lv.2

    黙ってスルー出来ないからみんな愚痴ってんでしょwwww ちなみに、自分は地方勢で電車賃+入場料で5000円かかります。学生ですよ。お金無いですよ。払いたくないですよ。でも神化させたいんですよねーwww なんという理不尽な世界なんだろうと改めて思いましたね。 ついでに納得は出来ないけど、アンインストールはしないよねww

  • 御苑洋子 Lv.2

    いや、その通りだよ。金と時間つかって来てくれた人へのご褒美なんだから。それが出来ない&イヤだというなら文句を言うな。お金無いし払いたくないけど神化はさせたい?そっちの方が理不尽だわ。これだから自分で金稼いだことないガキは困るんだよな。

  • 青ケン Lv.2

    「金と時間使って来てくれた人へのご褒美」と言いますがね・・・ それならそれで「ご褒美の内容の基準」を九州や北海道から来てくれた人が使う移動費に合わせて欲しいものですね!

  • abc_abc Lv.2

    てめえが合わせろよ 勝手にそんなとこ住んで合わせてほしいですねじゃねえんだよ

  • 対面 Lv.20

    こりんちゅさん、素晴らしい回答です。100%同意ですね。お金がない学生がアイテム課金のゲームなんてやってんじゃねーよ。

  • pisuke Lv.11

    田舎だからー地方勢がーとか言ってたらどうしようもなくないか?自分の事情で住んでるもしくは生活してる場所なんかmixiからすれば知らないし、仮に地方でやったとしたら人大勢来ないでしょ。博打過ぎる。お金無い学生は知らん、小遣い貯めるかバイトして下さい

  • ユーロビート Lv.3

    ここのコメ欄荒れスギィ!

  • はひ Lv.3

    近い人が徳とか言ってるけどほとんど遠い人が行ってるでしょ そもそも都会の奴らもいろいろ犠牲にして都会にするでるわけで 田舎のやつだけが犠牲にしてるわけじゃないでしょ なのにモンストだけ贔屓されないからって犠牲者面するのはおかしいよね

  • じじぃ Lv.28

    モンストユーザーはスマホ持ってる人なら誰でもなれるけど 場所で素材や限定キャラ配るってのは不公平! 土産なら グッズでもくれときゃいい!行きたい人が行くんだから! 入場料分の課金して、限定キャラと神化素材配布ってなら まだ話は分かる!!!!!

その3000円と交通費で課金して超獣神祭でパンドラとガブリエルを、激獣神祭でウリエルとロビンフッドを狙った方が有意義だと思いますww

他1件のコメントを表示
  • ジョルノ Lv.46

    自分ならばもろもろ含めれば石が350個買えますね 神化いらね

  • 退会したユーザー Lv.3

    3000円課金してもゴミしかでないので飯でも行ったほうが有意義ですねw

不適切な内容を含むため、削除されました

他20件のコメントを表示
  • リサリサ Lv.45

    私は別にでしたが、やっぱりなんだかなーって感じですかね。エリアクエストでさえ微妙ですしね

  • モスピーダ Lv.428

    明らかにエリア限定で出されているキャラの方が強いので地方を無視したキャラの実装というのは納得が出来ないですね。祭クィバタや、祭滝夜叉も含めて(通常種よりもHPが300高い) サブ友情とはいえ、反射衝撃波や、爆発、加速S等が付いたら通常種をよりも遥かに強く成ります。地方の人にはあげません。欲しけりゃ○○円払って開場に来なさいって言っているようにも思えます。

  • ニマゴ Lv.29

    田舎者はお金使ってくれないでしょ(偏見)使うこと無くて車買ってそう。交通の便もあるし都会でやるのは普通の考えでは?

  • モスピーダ Lv.428

    都内でやるには別に問題ないですよ。田舎者って…東京だけが都会ではないのですが…大阪、名古屋、福岡…沢山都会は有ります。自分が言いたいのはゲームをする環境は何処でも出来るのに、ゲームの進行に影響の与えるものを地域限定で配布する行為に怒っています。海外でも日本のモンストは出来るのです。

  • ニマゴ Lv.29

    そこまで欲しいなら行けばいいじゃん(正論)

  • Aranami Lv.110

    正論っていうか叩きたいあまりに会話が成り立ってない(名推理) 私は比較的入手しやすい環境にいますが、こういった配布にあまり賛同していません。 最近のモンストはやたらリアルイベントと結びつけてお金を巻き上げようという魂胆が見え見えであまり愉快ではありません。

  • ニマゴ Lv.29

    やっぱり運営は井上洋一郎がいいよね!

  • D5ROU Lv.13

    ニマゴさん⇒私は田舎もんですがね、変な部分で反論する訳では無いのですがね。都会は、他にも色々魅力的な場所があるでしょ・・・田舎でやるとね、遊ぶ場所少ないし、普段金使う場所ないから、逆に、使う時は都会の人より、よっぽど使うんでっせ。場所考えれば集客率も高くなりますしね。 モスさんへ⇒本題ですが、行けない人への救済措置は欲しいですよね。現実的にはDVDにして販売で(2980円)、特典でシリアルコードが無難ですかね~。まあ・・・全然売れない可能性も十分にありますがねwwwwwかくいう私も性能によっては・・・買わないですし、買っても、コード取ったら、オークション行きですけどねwwww運営さん・・・地域限定はさ・・・やる気なくさすんだよ・・・考えてよね・・・。

  • Hiropon Lv.5

    僕なんかアメリカに住んでるんですよ!そんな帰るわけにもいかないよー

  • モスピーダ Lv.428

    いや、無料配布されると思ってますよ。夏フェス1初発目の慶喜や、翌年の滝夜叉みたいに。

  • モスピーダ Lv.428

    Hiroponさん奇遇ですね。自分も海外ですよ。中国で近いですけど、後2ヶ月は海外生活です。

  • たら Lv.17

    休みない自営業をなめてるなぁ・・・。昼に外でれるならゲームなんてしないっつーの

  • ニマゴ Lv.29

    メルカリで買っちゃダメだゾ

  • なるやん Lv.19

    車買ってそうって何?そりゃ車無いと不便な県に住んでりゃ当然買うだろ

  • 携帯 Lv.10

    北海道の人はどうなんだよ

  • (´・ω・`) Lv.16

    今更ですが自分で(正論)って言うのイタイですね。

  • zucks Lv.19

    痛いコメント連投しつつ自覚がないニマゴという悲しい生物を育て上げたモンストの罪深きことよ・・・

  • ニマゴ Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ムー Lv.9

    ドラゴンクエストモンスターズも地方格差でアマゾンでぼろっかすに叩かれて売値暴落、しかもそれが対戦物だったから余計に荒れましたが。。。対戦物ではないにしろあまり好ましくないイベントですねーエックスフラッグパーク自体つまらなかったしw

  • ぱら Lv.19

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヒカリ Lv.4

    不適切な内容を含むため、削除されました(笑) 公の場で削除されるようなこと言って恥ずかしくないんか…

ゲノムやサクヤヒメXは偶然行ける範囲内でエリアクエストが開催されたので良かったのですが、今回のは流石にふざけるなって感じかなー。
前回の限定5体も本来なら1回目の時と同じようにちゃんと後で配布すべきだったハズなのにまた地方民泣かせの限定増やし・・・
バカにしてるのかと思いました。
シリアルコードがAndroid限定になった事だけでも腹立つのにこれはないでしょうよ。
簡単に行ける人ばかりじゃないんですからしっかり考えて欲しいですね。

他3件のコメントを表示
  • ariman Lv.77

    横レス失礼します。お怒りはごもっとも。地方限定、なおかつチケット抽選…もはや希望すら感じないレベルです。ただ、シリアルコードはApple側からの差し止めらしいですよ。他ゲームでも、コード入力などでのオーブ的な物の配布を禁じているそうです。アニメの解放の呪文は正式な手続きを踏んでるらしいですが…むしろ、それなら解放の呪文で限定キャラ配布してくれればいいのにとか思いますけども。(ただし、有名どころのアプリが規制され、そうでないアプリはまだ抜け道があるという、Apple側の微妙な采配らしいです…)

  • さだまさし Lv.53

    要はりんごの儲けにならないものは排除してるだけだからね、昔から林檎は嫌いだね。

  • ミッキー Lv.261

    1回目の時も2回目と同じようにアンケートで人気のあった1体だけ配布の予定、が入場チケットに記載されたシリアルコードを拡散した人がいたから行けない人も5種類全部入手可能だったってだけだと思います。

  • ちょろかったっすw←初戦敗退 Lv.7

    1回目の時は、現地まで行くも入場規制で5時間以上並んでも会場に入れず、シリアルコード貰えなかった人が続出したため、急遽全員に配布って流れだったかと 運営側が拡散させたのは全員に配ることになったコード番号で、会場内にいた人は2体ずつゲット出来たんですよね

「イザナミ神化」と聞いておおー!!と思いましたが、
中身を見てあきれました。

他1件のコメントを表示
  • こんぺいとう Lv.11

    ここの質問を見るまでイザナミ神化なんてこと知らなかった これって自分だけかな?

  • はくじろう Lv.6

    ナミ神化するの?やったー♪北海道くる?

Tri. Lv5

地域限定というか来場特典やイベント限定グッズというのはリアルイベントではよくあるケースなので、そこにイザナミ神化(素材)が含まれていても個人的には何も問題ありません。ステータスも副友情追加だけなのでなおさらです。

あと、3000円+αを出してゲットするものなのかとありますが、あくまでリアルイベントを1日楽しんで、そのおまけ・特典としてプレゼントされるものなので、3000円+α=素材だけと考えるのはおかしいです。

去年はアンケートで後日1体(滝夜叉姫)配布されたので、今年もあれば良いですね。

雨男 Lv35

長期休暇(GWやら夏休みやら)に地方でやれば良いのにと考える。
復興を手助けするような感覚で。

  • む〜らむら Lv.17

    そうですね。 復興イベント的なら、オイラも、許せます。

まずはなんちゃらパークの稼ぎのためでしょうね。
そのうち確実に全ユーザに配布等の措置があると考えられます。

それにしても遠方や行けない方の気持ちを考えないやり方ですね。自分は行こうと思えば行けますが、どうせいつか貰えるからどうでもいいかなと思ってます。

運営さん、今回の件はあまり印象よくないですよ?

  • 黒崎 Lv.18

    個人的な意見としては… 運営さん、田舎者にも神化を…!!

BBA三匹が昨日喚いてましたね。

田舎キラーELだな

  • 無名 Lv.2

    神化素材はおまけだと思うのが妥当 あくまでイベントはイベントそのものを楽しむ為にあるんだから当然だろ 素材に焦点を当てて行くか行かないか決めるのはおかしい

2015:大混乱、救急車出動
2016:抽選入場
2017:入場料2,980円〜

しろ氏は動画で金取れるレベルのイベントである旨のコメントをしていたが、所詮、趣味と実益(仕事)を兼ねた者の意見と感じた。

会場の前で限定キャラ配布なら交通費を出してでも行くが、会場内のイベントには興味がないんだよね。

退会したユーザー

うーん…私としてはみなさんが大騒ぎするほどのことかなぁ…(´・ω・`)って思いですね。

確かにコンプ勢からしたら性能なんて関係なしに欲しい代物ですし、その方たちが声を上げているのはよくわかります。

ただ、性能を見て煽りを入れてる人は性能が出てから騒げばいいのでは?と思いますね^^;

もし本当に限定配布なのであれば副友情はあってないようなものにされるでしょうし、意味のある副友情だったら結局全員配布される未来が見える気がします。

とりあえず、騒ぐのは詳細が出てからでいいかと。

他1件のコメントを表示
  • めかぶそば Lv.124

    同感

  • 退会したユーザー Lv.11

    同じ考えの方がいて安心しました^^; 何もかも批判する前に冷静に眺めてほしいです(´・ω・`)

ロワ Lv31

イラストがナミじゃねーーーー

これだけで、価値が無い、以上!!

退会したユーザー

こんにちは∠( '-' 。)

客寄せとはいえこんな事したら間違いなく炎上するでしょうに…運営のする事には毎回首を傾げてます。そのうち全ユーザーに素材を配布します、なんてしたら今度は行った人達からふざけんなの嵐でしょうね┐( '-' ;)┌

というかこんな事しなくても十分集客は見込めると思うんですけどね〜。去年そんなに悪かったんですかね。

イザナミを神化させられないのは残念ですが図鑑で眺めて楽しみたいと思いますd( '-' 。)

毎回のことだからしょうがないと思いつつやっぱり残念ですね地方民からすると。
入場者限定特典というのはいいと思うんですよ、お金払ってまで来てくれてるわけですからね。
今回の素材は全員配布で例えば特典は★5確定ガチャとか超爆絶チケットとか1回だけ特Lでる神殿とかその場で遊べるようにすればもっといいと思うんですけどね。

ベア Lv55

毎年配布の中から一体をアンケートで配っているので、オラゴンが1位になり配られることを願っています。

他2件のコメントを表示
  • hide Lv.26

    今までのイベントで、滝夜叉、徳川慶喜がアンケートで配られたので、自分も運営さんの良心に期待しています。

  • む〜らむら Lv.17

    アンケートで配布することになったら、今度は、イベント行った人達が荒れますよ。 そんな事しないでしょ!

  • ベア Lv.55

    現地に行った人達は、2体神化又はオラゴンのまま1体キープが出来るのでそれほど荒れるとは思えませんが。 配布コードがネットでダダ漏れ事件に比べたら。。。

siri Lv23

参加するとなると交通費、宿泊費など諸々込みで5万弱くらいかかりますね。
今までは降臨キャラだったのでまぁスルーしてましたが超絶キャラの初の神化をこのような形でされるのは地方民としてはかなり厳しいですね。

欲しいけど5万出して神化するのは現実的じゃないです( ̄▽ ̄;)

限定物は手に入れたユーザーの所有欲は満たせますからねぇ(*´ω`)

やっぱり他人と違う・他人は持って無いって云う特別感はあると思うので、運営がソコを狙ってくるのは仕方がないと思います。

ただ無策に、これを続けていくと地域による不公平感が増していってユーザー感情が悪くなる事も有るかもですね。

なので、これまでの限定物のようなのは其れは其れで良しとして、
それとは別に都道府県別の御当地キャラ的なのを端末の位置情報を使って期間限定で用意すれば、わずかに不公平感を誤魔化すことが出来そうな気もしますがねw

他3件のコメントを表示
  • コッペパン Lv.28

    >別に都道府県別の御当地キャラ的なのを端末の位置情報を使って期間限定で用意すれば これいいですね! あかべこに乗ったパールバティのように 性能一緒で絵だけ変えるとか。

  • 0yaji X Lv.91

    コッペパンさん、例えらすかるさんのアイデアが実装されたとしてもパールバディはガチャキャラですよ。さすがに無料配布はあり得ませんて。

  • らすかる Lv.45

    コッペパンさん、 あかべこパールバティの発想は有りませんでしたが、なかなかに魅力的ですね♪ 地域的に私はゲット出来そうにありませんがwそこが限定の良さだと思います。

  • らすかる Lv.45

    0yaji Xさん、 ガチャキャラの無料配布は無理ですね(*´ω`)ムリー ぶっちゃけ都道府県別の無料配布なんてキャラが増えすぎるし運営も大変ですしねw 中身は地域限定降臨でも地域限定ガチャ限でも良いと思いますが、 限定物の地域格差には多少は目を向けるべきとは思います。 運営がモンストというコンテンツを大切に思っているのならですがw ラー×第6使徒(ラミエル)のように中身を別のもにしちゃえば、あかべこパールバティも可能ではあると思いますです。

初めて1ヶ月の私だから言える気もします
所詮商売
思い入れがない お金がどうこう言う奴は
来なくていいって感じかな
懸念するのは
ユーチューバーは行くだろうから
きっと使ってみた動画 副友情あるだけで別物
っていう動画が出るのが嫌だなー

行けない人の気持ちも考えてー

他2件のコメントを表示
  • リサリサ Lv.45

    動画 絶対出ますね(笑)

  • ヘレン Lv.44

    youtuberもそれでお金稼いでますからね。何も言えないですよ。

  • ニマゴ Lv.29

    最後の一文で繊細チンピラ化してて残念

退会したユーザー

ステは変わらず、サブ友情の追加のみ。
しかもイザナミ。
ショボい特典だなって印象です。

これ目当てに足運ぼうかって気には
正直、ならないですね。

どうせやるならもっとまともな特典
つけましょうよ。運営さん。

こんばんは。
ぼくは体調的な都合で外出が難しいので、どの地域での開催にかかわらずどのみちイザナミの神化素材を手に入れることはありません。
図鑑が埋められないことが残念でなりません。

「約3千円+交通費(下手したら宿泊費)」を惜しまない方もけっこういるのではないかと思います。性能云々よりも「初の超絶神化」に価値を見出すかもしれません。

今後、超絶キャラの神化があるとしても、既存のキャラと素材を使った方法での神化が望ましいですね。

他3件のコメントを表示
  • でこっぱち Lv.2

    アカシャ神化

  • 泣くよK Lv.99

    コメントありがとうございます。アカシャ、、、すっかり忘れていましたね、思い出させていただき感謝です!

  • でこっぱち Lv.2

    彼、気持ち悪いからしょうがないですね。

  • 泣くよK Lv.99

    そ、そうですね、、、(°_°)本当に、ビックリするほど忘れてました、、、。

エリアクエスト然り、こういう手段は好きではないです。
結局どこにいても全ユーザー同じ内容で楽しめる事が前提であってほしいです。
経営手段としては当然有益なものでしょうが、もうちょっとユーザー目線にいてもらいたい。少なくとも現地にいけなくても代替手段を用意するとか。それで割高でも納得する方はいると思うし。

かず Lv2

俺の所から交通費往復5万………
そんなに払ってまでやる意味無いかな。

完全に運営は地方を軽視してますね

  • ゆーすけ Lv.1

    イベント自体が面白いから、おまけ程度で考えればいいのにね。ゲームなんだから(ノ´∀`*)

-E Lv66

イラストが変わるくらいならいいかとも思いますけど、友情コンボも変わるのですね。

一応全国で買えるモンスターマガジンの付録とかにすればいいのに。

他6件のコメントを表示
  • -E Lv.66

    サブ友情予想としては、XフラッグパークにかけてクロスレーザーS程度かもしれませんけど。

  • バジポ Lv.52

    ―Eさま>クロスレーザーS、すごいありえそうで笑いました!

  • siri Lv.23

    私もクロスレーザーS予想ですけどワンチャン爆発ありそうですよねぇ

  • ミッキー Lv.261

    モンマガ付録にしたらiPhoneユーザーが嫉妬するから駄目よ、ダメダメ。副友情は素材がオラゴンなのでブレスと予想

  • -E Lv.66

    バジポ さん、コメントありがとうございます。やはりここで差をつけすぎるようだと、イベントに来られない人とのバランスが取れないですもんね(笑)

  • -E Lv.66

    siriさんコメントありがとうございます。サブ爆発だとちょっと強すぎかと思ってしまいました。それなら素材配布とかしてほしいくらいです(笑)

  • -E Lv.66

    ミッキーさん、コメントありがとうございます。iphoneて付録シリアルとか使えないのでしたっけ。新たな問題の種になりそうですね。ブレスですか…ありかもしれませんね。いやサブなのでフレイムにされたりして(笑)

退会したユーザー

副友情はどうかとして
まずイラスト別のものならいいんですよ(MVver、のような)
ですが性能も少し違うんでしょうかね?
まず神化追加ということなら全員できるようにしなくてはいけないと思います
まずねまず
大阪にいる俺氏や通交費がバカにならない地方の人もいるわけですよはい
さらにいってしまえば俺氏のようにiPad、タブレット勢は
映画のイベントの時もそうでしたが基本屋外での使用がほぼできません
屋外での使用をしようとするならPocketWi-Fiも必要になり
5000円はくだらないでしょう
そしてキャラパクなどを禁止と言っていますが
持ってる人と持ってない人がいればそれも起こっても仕方ないのではないでしょうか?
ガチャ限では無くそれこそ日程などが合わない人にとっては運営の愚行と言っていいぐらいです

名無し Lv141

都内ですが行かないですね
チケットが無理だろうし、日程も自由ではない
3000円って金額を掛けてまでゲーム内での実用性はない
あくまで持ってない人への優越感のために払う金額ではなさそうですので
イザナミ神化したからって進化で行けない場所にまで連れていかないでしょうから

shishi Lv26

こう言うの、不公平過ぎるし本当に腹が立ちますよね。

Soruto Lv124

また一部地域のみの限定には萎えなくもないですが、今回はイラストかあまり好きではないので全然気になりませんねw
昔からやってるからこそなのか、あのイラストに「イザナミ」を感じません。多分オラゴン手に入れても神化はしないと思います。副友情が強かったら話はまた別ですが、個人的には魅力皆無です。

  • ふぁ〜 Lv.3

    運極10体所持のクエストくらいにすればいいのに。ねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×