モンストについて質問してみよう。
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4ターン貫通変化
先日マルチでハイドラの方が入って来たのですが、SSを使った時にすぐに止まってしまったのですが、これは仕様か何かですか?倍率などわかることがあれば回答お願いします。
SS使ってない時の方が早かったような..
これまでの回答一覧 (5)
仕様です。4ターンSSはみんな同様にそうなります。
4ターン撃種変化SSはもともと反射のモンスターを無理矢理貫通にしているので普通の貫通よりは遅くなります。また、SS使用時の減速率が40%と大きいのも伴って、2・3回貫通しただけで止まってしまいます。
たしか、4ターンSSでは倍率変化はなかった気がします。
他の5体も同様にスピード、攻撃力は上がりません。
それに憶測ですが平均すると貫通タイプの方がスピードが速く、反射タイプは遅めに設定されているようです。
(スピードランキングには貫通が多い)
これは減速率による調整ともとれます。貫通タイプは総じて減速率が高いのでその分スピードが上がっている気がします。
ハイドラの貫通変化には、速度、攻撃力共に倍率がかかりません。ですが、減速率倍率がかかります。50%らしいです。
仕様です。
4ターン変化は能力がアップする訳じゃないので敵を通過する度に減速するし、元々そんなにスピード無いので止まりやすくなります。
あくまでも挟まった状態からの脱出やピンチの時にハート取りに行く用と割り切った方がいいです。
こんにちは。桜です
4ターンのSSでは倍率アップはしません。なのでただ反射が貫通になるだけです。
ハイドラはそこまでスピードがないので貫通だとすぐ止まってしまいます。
なので取れないハートを取るため、くらいです(´・ω・`)