コイツは遅かれ早かれ実装されんだろ!
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コイツは遅かれ早かれ実装されんだろ!

みなさんこんばんは、ここ数日のウリエル強い弱い戦争も飽きてきました、アドレセンスです。

モンストのキャラクター達って様々なジャンルの元ネタがありますよねえ。天使や悪魔、神などをはじめ、偉人、武将、武器、理想郷など厨ニ心をくすぐられるようなものもあれば、今やってる新イベなんかは香辛料シリーズだったり…。
しかし、これだけ沢山キャラがいるモンストにも、まだ実装されていない元ネタがあると思います。それが実際にどんなものがあるのか、皆さんにお聞きしたいのです。
というわけで「コイツはキャラとして実装されそう!」という人・物・概念etcを教えてください!

できるだけ可能性のあるものをお待ちしております(例えば宗教問題に係るものは不可)。コラボ系も不可で。

これまでの回答一覧 (69)

今までに無いジャンルだと「哲学者」とかどうでしょう?

ソクラテス・アリストテレス・プラトン・デカルトなどなど。
SSも各人の名言そのままだとか面白いかも。
無知の知 とか
我思う、ゆえに我あり とか。

他6件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    いいですね〜高校で倫理履修してたんで哲学者結構好きなんですよね〜。有名な哲学者はたくさんいるのでその内ほんとに来そうですね!

  • じだるし Lv.247

    ニーチェが出たら「神は死んだ」と言わんばかりに神キラー搭載してそうw

  • 一万年計画 Lv.133

    いいですねぇ!SS発動時のみ神キラーELとかして欲しい( ̄ー ̄)

  • コドモドラゴン Lv.41

    そういえば昔、「ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか~♪ニ、ニ、ニーチェかサルトルか~♪皆悩んで大きくなった♪」ってCM流れてたな。

  • 人造バラン Lv.3

    ↑アンタ、アラフィフどころじゃないな初老だろ

  • 一万年計画 Lv.133

    そんな古いCMなのか( ̄▽ ̄;)

  • キュロム Lv.3

    哲学者いいっすね(´▽`*)

ホームズ ワトソン モリアーティ

他4件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    シャーロック・ホームズシリーズですね!これはかなり有りそう!むしろなぜない?!

  • 和菓子将軍 Lv.61

    ホームズは女性に、ワトソンは少年になる。そんなビジョンが見えますた

  • 恥知ずなシン使い Lv.68

    ワトソンが女性なのは海外ドラマでありましたね。

  • たら小亀 Lv.17

    モリアーティは激究極ですかね

  • 鳴海 Lv.7

    教授はぜひインテリジェンスなおっさんでお願いしたい

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ファン・ネポムセーノ・マリア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

他2件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    パッと見20人くらい書いてあるのかと思ったら一人やないですかw画家シリーズとして追加ありそうですね!フルネームにしたら画面埋まりそうですけど

  • 白(。-`ω´-)ぅぃ Lv.42

    書きたかっただけなんです、ごめんなさい。 何でもs(ry

  • 退会したユーザー Lv.34

    ん?今なんd(ry

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示

三国志(演技)、西遊記と在るのでここらで水滸伝が欲しいですね。現行のガチャ限なら108星いるから36段まで作れるし(*´ω`*)

他3件のコメントを表示
  • ラヒ Lv.1

    林冲は女装してほしくない・・・

  • fortune Lv.19

    同じく北方水滸のイメージが強すぎて男キャラの女性化は反対です。すっごく漢くさいやつでお願いします。

  • なるやん Lv.19

    ただ108星の中に女性は3人しかいませんからね。間違いなく何人かは女体化するでしょうね。

  • アドレセンス Lv.45

    水滸伝はさっぱり分からないですが元ネタとしてはあっても良さそうですよね〜

とりあえず武器防具系の名前を挙げていく

・グングニル
・天羽々斬
・イチイバル
・シュルシャガナ
・イガリマ
・デュランダル
・ネフシュタン
・ダインスレイフ

※コラボじゃないよ

他6件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    グングニルしか知りませんでした…。武具シリーズは厨ニ臭くていいですよね〜

  • エス Lv.11

    絶唱してしまいますね〜

  • K Lv.6

    イチイバルは造語なので存在しませんよ(元ネタの武器はある)

  • わおん Lv.14

    エクスカリバーもアリですね!

  • ズボラちゃん Lv.154

    ハバキリ出てほしいですね〜

  • ナコト Lv.79

    Kさん、イチイのバリスタ(弓)ですよね?一応確認してから書きました。でもメインキャラの聖遺物だからあえて入れましたw個人的にはシェンショウジンも入れたかったけどただの量産鏡なので流石にやめときましたw

  • K Lv.6

    ナコトさん 調べた上で入れてたのならすいませんでした シェンショウジンはアカンw

No-a. Lv39

☆乗り物シリーズ
 ・クルーザー
 ・シャトル
 ・バギー

☆銀河シリーズ
 ・アンドロメダ
 ・ブラックホール
 ・ビッグバン

これぐらいしかぱっと思い付きませんでした(;´д`)

他3件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    乗り物シリーズいいですね〜。銀河も良さそう!ビックバンのパワー型臭…。ブラックホールは一応ホールズブラックがいますね!

  • あられ Lv.34

    コメント失礼します。銀河系は超・爆絶っぽいですね。

  • 退会したユーザー Lv.5

    アンドロメダってもう居なかったっけ?

  • No-a. Lv.39

    聖闘士星矢のやつならいますけど、コラボだから別かなと^^

cthulhu Lv25

以前、一体だけ実装されたクトゥルフ神話シリーズ。

ニャルラトホテプ
シュブ=ニグラス
ハスター

はよ来いや、ずっと待っとんのじゃ!

他4件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    クトゥルフ神話は結構言われてるのに一向に来ないですよね〜。謎です

  • 紺野EX Lv.26

    クトゥルフ(クトゥルー)神話の邪神達は姿カタチが自在だったりするものが多く、キャラ設定アレンジの自由度が高いので、既存キャラに無い設定や能力を持たせるポジションとして後発に回されているかもしれません。邪神達の他にネクロノミコン(アル・アジフ)とか、ナコト写本、ルルイエ異本などクトゥルフ系魔道書の擬人化とか面白そうです。

  • cthulhu Lv.25

    アルハザードやランドルフ・カーター等、登場人物も魅力的な人が多いので、色々と面白いと思うんですけどねぇ。

  • みっしぇる Lv.11

    紺野EXさんの回答を読んでたらデモンベインコラボとかいう闇を思いついた.

  • cthulhu Lv.25

    まさか、全部来る日が来るとはなぁ。

福沢諭吉、夏目漱石、新渡戸稲造、
樋口一葉、聖徳太子、板垣退助etc…
お札シリーズはどうでしょう?

武具シリーズで

エクスカリバー
方天(画)戟
青龍偃月刀
丈八蛇矛
白羽扇
倚天の剣・青釭の剣
グングニル

我ながら三国志率が高い…

他1件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    三国志を全く知らないからか、エクスカリバーとグングニル以外は初見でした…。武具シリーズ追加が楽しみですね

  • U子さん Lv.53

    コメントありがとうございます 方天(画)戟→呂布 青龍偃月刀→関羽 丈八蛇矛→張飛 白羽扇→諸葛亮 倚天の剣・青釭の剣→曹操 それぞれ持ち主が登場していますが、特に方天(画)戟と青龍偃月刀が有名だと思うので、ガチャキャラになるとしたら、その二つが本命だと思います

UETCHY Lv46

西郷どんいるなら大久保利通や桂小五郎(ヅラではない)とかね。
千利休もいないか。

ユリゲラーをキャラ化して訴えられるとこまでが一連の流れ

他6件のコメントを表示

遺物シリーズ(´・∀・`)

遮光器土偶
ハニワ
モアイ
ロゼッタストーン
クリスタルスカル(オーパーツやん)

他3件のコメントを表示

エクスカリバーはどうでしょうか。

武器のシリーズはいくつか出ていますし、ランスロットのアロンダイトもキャラになっていることから、アーサーのエクスカリバーが実装されてもおかしくはないかなと思います。

アーサーはフラパで獣神化するかも?なんて話題にもなってますしね。

他1件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    確かに!今後の武具シリーズでエクスカリバー実装濃厚ですね!

  • 和菓子将軍 Lv.61

    エクスカリバーがキャラになったら、それはそれは強そうだ!アロンダイトと揉めそうなキャラだと面白そう

ファーブル。

夏目漱石。松尾芭蕉。芥川龍之介。

ヘレンケラーあたりなら問題なさげなんじゃ?

他3件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    その辺は寧ろ何故いないんだってくらいのメンツですね

  • U子さん Lv.53

    横からすみません 文豪なら、宮沢賢治とかもありそうですね 個人的に、ホールズブラックには銀河鉄道の夜、マンティコアには注文の多い料理店のイメージがそれぞれあります あとは太宰治とか

  • クモと2頭のチョウ Lv.31

    コメ感謝です。滝廉太郎ぐらいビックネームならガチャ限のがよかったと思う今日この頃なりです。

  • loveblue Lv.6

    MC芭蕉・・

グロック、ベレッタ、S&Wあたりの拳銃を女の子が構えてるキャラとかよろしいかと思います。(*´ω`*)

他5件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    戦艦とかも実装されてますし拳銃もあって良さそうですね!

  • Y1R。 Lv.310

    武器シリーズの亜種として、カットジーンズとかでお願いしたいところですね。(*´ω`*)コメントありがとうございます。

  • ななよん Lv.389

    (ФωФ)つ【ブラックラグーン】 この作品とのコラボですね、分かります。

  • Y1R。 Lv.310

    そいつは面白え。面白えって事は大事な事だぜななよん。(*´ω`*)

  • なるやん Lv.19

    祈れ。生きてる間にお前ができることはそれだけだ。

  • Y1R。 Lv.310

    あらなるやん。面白いものを聞かせてあげる。…愉快痛快ってやつよ。(*´ω`*)

科学者とか

他1件のコメントを表示

伝説の武器シリーズで、ロンギヌスの槍(ジューダスが大丈夫ならアリかと。エヴァコラボとも連動させられそう)とか、エクスカリバーorカリバーン(進化前、進化後でカリバーン、神化でエクスカリバーに変わる)とか、同じくアーサー王が使用した聖槍ロンゴミニアド(ロンギヌスの槍が伝承モチーフ元)とか出てきそうです。ちょっと意表をついて、円卓の騎士ガラハッドが入手した十字盾とか、アーサー王達の居城キャメロットなどが擬人化される、というのもアリかもしれません。残る円卓の騎士枠でベディヴィエール、ケイ、エクター(ケイの実父で、アーサーの育て親)とかあるかもです。はい、Fateシリーズ大好きですよ。

退会したユーザー

そうだな…惑星シリーズ2弾とかどうだろうか
ガチャ
・エリス(火)
・マケマケ(木)
・ハウメア(光)
降臨
・ルナティック【激究極】(闇)
・トリトン【究極】(水)
・イオ【制限】(光)
・フォボス&ダイモス【極】(火)

外縁天体だとか衛星だとかって突っ込みはナシで

  • アドレセンス Lv.45

    いいですね、惑星系の名前ってかっこいいのが多いしぜひ来てほしいです

ミツ Lv69

神話等は疎いので、歴史上の偉人や、童話等で挙げさせて頂きますと、

◎聖徳太子(超獣or激獣の臭いがプンプンw)
◎ピーターパン(てことはティンカーベルやフック船長もですね)
◎幕末シリーズで→桂小五郎、伊藤博文、大久保利通などなど。。。
◎三國志シリーズで→姜維、魏延、呂蒙、夏候淵(こりゃ★5だなw)などなど。。
◎フビライ ハン(チンギス類似の他属性的な)
◎ブルース リー(素アビでカウンターELとか笑)

最後のは冗談としてwまだまだ挙げたら切りがないですよね。
前述した幕末や三國志、あとは戦国武将系などは、一般的な認知度もありますし、今後もシリーズ続くのではないかなーと思います。(早くもネタ切れ感は拭えませんが。。)

大本命は、やはり聖徳太子ですかね!

他2件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    聖徳太子は確かにかなり怪しいですね〜。ピーターパンもよき!

  • ショクパンマン Lv.24

    多分聖徳太子は色々あって無理だと思う。多分...。

  • ミツ Lv.69

    聖徳太子には壱万円だけ課金しよっかな。

近いうちに元素シリーズとか実装されそう。激究極はメンデレーエフかな?

Ace Lv24

七福神の残り

監督 Lv31

ペルセウス
アンドロメダ
オリオン

ギリシャ神話かな?間違ってるかも知れないけど他のゲームでは意外と実装されてそうなキャラなのでモンストにも出して欲しい。

退会したユーザー

自分としては…
聖徳太子(厩戸王)←個人的にも出てほしい
蘇我入鹿or馬子
物部尾輿or守屋←ライバルとして双方同時実装ということで
神功皇后←実装されたらオールラウンドになりそう
大伴家持←海行かばで超有名
閻魔大王←コエンマいるなら大丈夫
白澤(ハクタク。これで合ってる?)←獣も忘れずに
かぐや姫←蓬莱実装してるから、そのついで的な?
三種の神器(草薙の剣除く)←揃ってほしいから
楠木正成←後醍醐天皇を守った英雄だから
和気清麻呂←僧侶を天皇になることを防いだから
 ジャンルぐちゃぐちゃですみません

他1件のコメントを表示
  • wing Lv.24

    かぐや姫は降臨の星4 5にいたような気が…

  • 退会したユーザー Lv.35

    そうでした。すみませんm(__)m

アベル。カイン繋がりで。

GYAOS Lv10

平安時代がまだ沢山あると思います
藤原道長 菅原道真 在原業平
小野小町 清少納言
ストーリーにも事欠かないので
作りやすいと思うんですが

ゆう Lv3

アステカの神のケツァルコアトル、テスカトリポカとかは来てもいいんじゃないかな

銃器シリーズ
・M4A1
・M24SWS
・M249MINIMI
まぁないでしょうね。
北欧神話シリーズ
・ヴィダール
・マグニ
・テュール
息子と息子と最強です。行き詰まったらやっぱ北欧神話に行くかもしれない。

退会したユーザー

アインシュタイン、エジソンなどどうでしょうかね

2回目の投稿となりますがすみません。
個人的にアインシュタインやエジソン、ダーウィン等といった偉人も早く出して欲しいです。
音楽家もベトモツバッハ様が出た切りなんで(画家はレンブラント御一行→雪舟御一行、作家はアンデルセン御一行→紫式部御一行みたいに出てるのに...)そろそろ音楽家の新シリーズとかだしてもいいと思います。来るならばヴィヴァルディ、ワーグナー、ヘンデル、ハイドン、リストら辺ですかね。あと日本人作家枠が現状紫式部くらいしかいないので、清少納言を始めとした日本人作家も実装してほしいです。芥川とか太宰とか宮賢とか。長くなってすみません。

他1件のコメントを表示
  • アドレセンス Lv.45

    2度も回答ありがとうございます。確かにその辺りは追加あっても良さそうですね!

  • 東雲暁 Lv.14

    2度もコメントありがとうございます。早くその辺りのキャラが実装される事を願うばかりですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
新超絶
剣豪烈風伝3
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×