モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (7)
あれは本当になんとかして欲しいですよね。
ケビンとかでも泣かされました。
パネルの判定は結構下の方にしかありません。
なので、下の方から行くと敵の間に入り込む前にパネルが反応してしまい明後日の方向に飛んでいってしまいますね。
なるべく上から角度をあまり付けないように入り込むようにしてます。
貫通ABで45度(斜め)に入ろうとした時の話だとすると、敵に被っている状態のまま反射になると、半ば強制移動させられるので起こる現象だと思います。
ブロックをすり抜けて、反射になってから骸骨に当たる。というのを意識すれば起こりません。
自信がなければ、ゲージを外してなるべく平行にはいるなどでも解消されます。
蓬莱などでも似たような現象はあるので、理解しておくといいかと
進入角度と、入ろうと狙う位置が悪いだけ。
普通にやればはじかれませんよ。
左右はともかく上下に並んでる
敵に対しては上からのアプローチの方が
イレバンしにくいです。
隙間の魔方陣は下キャラの方が魔方陣と
被ってる範囲が大きいので下からの
アプローチだと自キャラが敵を抜ける前に
魔方陣を踏んでイレバンしてるように感じます。
サラザールは一手のミスが響かないし、
すぐに即死が飛んでくる訳じゃないし、
焦らずに入る必要無いと思うのですが。
何度やってもキツいならテキーラ等の高火力友情キャラを配置して同時撃破することをお勧めします。
いろいろ上げてる人達の方法でも普通に撃手イレバンはあるので
単に構想に対して技術が追いついてないだけですはい
ようは仕様です
AB持ちで、二体の間に反射でカンカンするような角度で入れば成功率高いですね。パネル踏む→撃種変化に少しラグがあるので、少しでも離れた位置でパネルを踏む、しっかりと間を狙うなどを意識してます。貫通で敵を通ってカンカンする時は角度を薄めにすると成功率が上がります。
どうしてもミスる時はミスるので、なんとかして欲しいとは思いますね(ーдー)