モンストについて質問してみよう。
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爆絶2週目のキャラデザってダサいと思いませんか?
非常に今更な質問なんですが。
爆絶2週目のキャラクターデザインってダサいと思いませんか?
人型にするのはいいとして、なんで見た目高校生くらいのキャラクターにしたんですかね・・・ 一週目の爆絶のキャラは全員それなりの雰囲気を持っていたのに。特にエデン。
しかも神化前は全員スマホ持ってます。トニー緑川かな?
もし爆絶3週目のキャラクターデザインがこの路線で続いたらどう思いますか?回答お願いします
これまでの回答一覧 (25)
蓬莱の神化前ってJKですよね?
JKって興奮しますよね?
そういうことです。
アニメに出すつもりなんですかね?
最初は普通の学生かと思ったらなんか凄い奴等だったみたいな。アニメの主人公達って確か高校生か中学生でしたよね?
爆絶三周目があるとしたらまた何か違ったコンセプトを用意してくると思います。同じ路線じゃ芸がないですから。
エルドラドいけめん٩( 'ω' )و
それでいいじゃない(´・ω・`)
三週目爆絶はヤマタケや黄泉や安倍晴明やノアみたいな美青年をお願いします(゚ω゚)
2周目爆絶のが進化前がスマホを持った高校生っていうコンセプトなんでそこにいちゃもんつけてもどうしようもないと思います。それに神化後はちゃんと爆絶らしいイラストですし。僕は進化前、神化後共にいいイラストだと思います。3周回爆絶はまたコンセプトを変えるはずです。
爆絶2周目だけ特別ダサいとは思わないです。
むしろ神化前は好きなので神化してても制服着てて欲しかったけどね。
全体的に爆絶キャラのデザイン嫌いじゃないですけどね
まぁダサいと言われてもしょうがないんじゃないんですかね
なんせ呂布を超絶、水属性で使えないキャラにする運営ですから
ガチャ限にしてれば回す人多かったろうに……
別に人それぞれだと思いますが、私は二週目も良いと思いますよ。でも三週目は変えたほうが良いかな~と思いますね
別にいいと思いますが、聖闘士星矢の青銅聖闘士の5人も13 ~15 歳の設計でしたし、幽☆遊☆白書も主人公、浦飯も桑原は確か中学生?南野秀一(蔵馬)も高校生設定だったかと?なので、見た目の設定気にしすぎかと。
確かに高校生が理想郷を目指すのはおかしいですよね。
実際にいたらどんだけブッ飛んだ発想しているんだ!って事に成りそうです。
爆絶2周目のスマホに関しては高校生が理想郷を目指すコンセプトが通った時点で有りだと思います。
他の超絶や爆絶においても共通項は存在しています。
1・3周目は勾玉、2周目はちょっと怪しいのですが宝玉(宝具と言う説も)、4周目は体のスケルトン化、5周目は今のところ手錠、爆絶1周目は鍵、んで爆絶2周目が高校生とスマホに成っています。
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モスピーダ Lv.428
忘れてました。爆絶3周目が引き継ぐかといえば引き継がないでしょうね。他を見ると1周毎に区切りをつけてます。ただ、爆絶自体の共通項として理想郷が継続されています。3周目以降も理想郷絡みだとは思います。
戦隊ヒーローっぽくて自分は好き
逆にあれが超絶クラスのイラストかと言われると違う感じはあるので別段悪くないかと。どれも凝ったデザインしてますし。
個人的にはもっぱら不評な闘神、咎超絶なんかも含めて造詣は良いと思うんですけどね… 因みに私はエルドラド神化、呂布、アカシャのイラストが特に好きです。
3週目は懸念しなくて良いのではないでしょうか。流石に趣向を変えると思います。
自分も正直爆絶1週目の化け物感を全面に押し出したデザインの方が好きでした
明確に敵だと分かる、絶対倒してやろうみたいな
アルカディアなんか最初見たときダサイ・・・と思っちゃいましたが蓬莱、エルドラドはボス感出ていてまだ良いです
ただ次の闇爆絶カナン・・・ホントに爆絶のキャラですか?
3週目はまた化け物路線でお願いしたいですね
そう?
デザイン結構好きなんだけどな。
神化後のエデンがスマホ持っているようなデザインなら「はっ?」ってなったろうが。
デザインに異論なしでございます
言ってしまえば、こじらせた厨二病の妄想を具現化したモノ。
この辺で統一されているんだと思っていましたが違うのかな??
正直言ってどうでも良いです。
モンスターのデザインなどはキャラクターのコンセプトとして運営が考えて設定してるものなのでただのユーザーである私達がどうこう言ったところで何の解決にもならないかと。
モンスターマガジンなどにもコンセプトについての説明は載っていますよ。
それに今の所2週目で進化前から種族が変わらないのはマグメルだけだし、そのマグメルの設定もマガジンなどを見てみれば納得がいきます。
文句を言う前にコンセプトなどが載っている物には目を通した方が良いかと思われます。
あくまで私個人の意見なんで強制はしませんが。
人型にするのに抵抗がないのならば、大した不満ではないと思います。
モンスター好きな趣向ならば爆絶1週目とはデザイン面は話にならない低評価、差が大きすぎてユメ玉ガチャ辺りがお似合いってところでしょう。さすがに3週目まで完全な人型にはならないと思います。
高難度のデザイン統一はいわゆるラスボスを作らず、同列を並べてプレイヤーに終点を作らせない手法でもあるので、運営側にとって脅威的な雰囲気を持たせ過ぎたエデンは総合的にはマイナスと言えます。
特にラスボスっぽくて別格に感じる方が多いと思いますが、そこに問題があります。比較対象としてだけではなく、難易度の変化に今後への落胆を招き、風潮にもかなり痛いダメージを残してしまった反省点は大きいです。
爆絶2週目はこの面では非常に忠実で、脅威というより個性的、特別扱いといった雰囲気がよくできています。
題材の要素を詰め込みつつ整えてあるので、出来栄えも細やかなものですし、概ね好評であると感じます。
マグメルはさすがにどうかと思いますが他はなんだかんだ言っていいデザインです
この路線で続いたらどう思う?どうも思いませんよ。
だってイラスト、性能などの決定権を握っているのは運営なんですから。プレーヤーがどうダメ出ししても無駄です。発表されたイラストを好きになろう。それしかない。
デザインはどうでもいいです。
性能良ければ作るってだけです。
どうも思わない。
JKで豚をたくさん釣る目的だと自分は勝手にそう思ってます
( ΦωΦ)o/ ̄ ̄~ヾ(X3ノシヾ)ノシ” グエーツラレタンゴォ~
とても申し訳なく、ゲーム自体は面白いと思っています。
その上で言わせて頂きますが
そもそもモンストのキャラ絵ってアレな率高く無いですか?
レイメイとかダサいとかだけじゃなくパ⚫️りもどきにしか思えませんでした。
蓬莱神化前は高校生。すなわちJ!K!
高校生にした理由は以上です。
お仕置き希望です
とりあえず背中のあたり蹴られたいです
顔を踏まれたいです