質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv24

夏ガチャどうしよ………

最近質問でちらほら見かける夏ガチャ

ほとんど記憶が無いので質問します……

たしか去年はテキーラ、サタン、ノンノのそれぞれのアルファverが夏ガチャでしたよね?
今年の夏ガチャも既存キャラの亜種として出ると思いますか?
開催はいつ頃になるでしょうか?
引くなら、超獣神祭と夏ガチャどちらがいいでしょうか?

是非回答お願いします。

これまでの回答一覧 (10)

個人的には前回の5名+今回も既存の亜種が5名という形で来るのではないかなと思っています
ガチャが分けられたりしたら嬉しいなとは思っていますがどうなるでしょうね・・・

前回が8月17日~26日開催だったので恐らく開催されるなら8月中旬でしょう

超獣神祭と夏ガチャのどちらが良いかは個人によるでしょう
どの亜種なのかや性能はどうなのかすら分からないのが現状です
殆ど情報が出た上で、自分が何を重きを置くか決めてから悩むと良いと思いますよ
ただ、夏ガチャは期間限定ですので、私個人としては少なくとも今月の超獣神祭は見送って、様子を見た方がおすすめなのかなとは感じています

一年に一度のものなので夏ガチャを待ちます
仮に夏ガチャが開催されない、キャラの性能やイラストが気に入らないとしても8月にも超獣神祭は来るので
他の方が言っているように中旬に開催されるのなら、夏ガチャまで待てる人であれば月末までだって待てますよ

超獣神祭は翌月も引けるが、夏ガチャは、、、
夏ガチャかな。

ガブリエルαや卑弥呼αの可能性も考えて、私なら夏ガチャ一択です(笑)

開催期間は去年と同じなら来月の中ごろかと…………

やるかやらないかも含めて、新情報が待ち遠しいです(´・ω・`)

手持ちによると思います。

前回のラインナップを見てみると、最前線でバリバリ活躍するようなキャラはいません。
手持ちにガブや卑弥呼など汎用性が高い限定キャラがいないのであれば超獣神祭一択だと思います。

BOX見て他で補えそうなら引かないかな・・・
闇属性でエデンで使えますよ(最適ではない)キャラ出してくるんじゃないですかね?

8月入ったら来るんじゃないでしょうか。
イベントを重ねるのが好きそうなので。

去年は完全スルーだったので今年は引いてみようかと思ってます。
ぶっ壊れを1体入れてきそうな予感がしてます。

超獣神祭はおなかいっぱいなのでパスです。


星6だと、昨年の夏ガチャは主さんのとおりです。
ちなみにハロウィンガチャは茨木、リボン、ベートーヴェンということで、今回夏ガチャが開催されれば上記以外の既存キャラのアルファverが出るでしょうね。開催は8月中旬以降でしょう。

引いた方が良いかどうかですが、現状フレ枠に出ることも無いキャラ達であり、元キャラの性能を上回るような汎用性の高さや友情の強さは期待はできません。また、上方修正や獣神化もまずないでしょう。限定キャラ好きなら引いてみては程度かと思います。

ただし、同時に開催される限定降臨での接待やワンポイントで使えるキャラは出ると思います(当時ヤマタケが苦手だった自分はサタンα欲しくなりました。進化ベートーヴェンαはハクアの適正だったですねw)

強キャラが欲しいのでしたら、排出率も高い超・激獣神祭の方が良いでしょう。

  • @玉おやじ Lv.300

    最後の文は「強キャラが欲しい、且つなるべく爆死したくないのでしたら」です。<(_ _)>

ぺー Lv74

個人的には単純にガチャ限のキャラを増やしたいのであれば超獣神祭でしょうね。
キャラがある程度揃ってる方は夏ガチャ回してみるのもいいかもですが。
開催はおそらく8月中旬から2週間くらいではないでしょうか。

去年はテキーラ、サタン、ノンノ、ジョン万次郎、ピノキオでした。

去年は中旬から下旬にかけて開催されたので自分は超獣神祭は迷わずガチャを引きます。
夏ガチャは覇者の塔のオーブを充てようと思います。

激獣神祭の最終日に夏ガチャの告知が無ければ開催されない可能性が高まりますね。その時は激獣神祭のガチャを回すかも知れません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×