証をつけて正解だったキャラ、後悔してるキャラ
質問を投稿

モンストについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

証をつけて正解だったキャラ、後悔してるキャラ

玉楼ももう何回目の開催でしょうか。
証をつけたキャラも増えてきたことと思います。

そこでですが、皆さんは
「こいつに付けないであいつにつければよかった…」
「付けたけどあんまり使わない…」

そんなキャラはいますか?

逆に、
「こいつに付けて正解だった!」
と感じているキャラもぜひ教えてください!


キャラ愛自慢でもかまいません。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (100)

 Lv28

何でこんなことしたんだろう

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.347

    メダル周回の為にレア2に付けたはいいけど、最初の頃とちがって最近はレア2入りだとしんどいという。

  • ss6x9tt Lv.7

    今まで見た中で一番ぶっ飛んでるなwww でも、そうゆうの好きやわ!!笑

  • 鼻糞仏乃神 Lv.2

    最高ですねw

  • 壬生狼 Lv.9

    脱帽ですw

  • ガリ・カオス Lv.15

    すごいインパクトwww

  • 煌琉 Lv.8

    なんか、余裕感半端ない!

  • アンドロイド0指令 Lv.21

    皆さん、こんなに沢山のご回答どうもありがとうございました。この質問の中で、今後の証伝授の参考になるような情報共有ができれば幸いです。便宜上、参考になったが1番多い回答をベストアンサーにさせていただきましたが、皆さんそれぞれの回答をベストアンサーにしたい気持ちでいっぱいでした。私もみなさんの回答を全て読んで、今後の参考にしたいと思います。

「エクスカリバー!!」
この声に惚れていた…。そうだ英雄の書をつけよう。
英雄の書をつけた次の日、もう彼は声を出せなくなっていた…。
「ごぉーーーーーーーー…」
一生使わないだろう。

他2件のコメントを表示
  • 藤さんで富士山 Lv.47

    2弾の期待できないコラボの欠点ですよねー。これは悲しいですなぁ。ペガサス!流っ星拳ー!このボイスもう聞けなくなっちゃいました。(当たってた事に気付かず神化素材取り忘れてて進化)

  •  Lv.28

    申し訳ないけど言わせていただきます。 草

  • ててんてん Lv.2

    英雄の書継承じゃなくて外す機能が欲しいわーΣ(-᷅_-᷄๑)

Firs Lv33

つまりはこう言うこと
これだけ補助してもポルちゃん弱い…悲しい

他6件のコメントを表示
  • temperance Lv.13

    愛が凄い

  • おはようライナー Lv.28

    愛に溢れてるよ! ポルちゃんへのまさに、これは愛の確かめやね。 でも、そこまでキャラ愛あることに、ホントに尊敬します。凄いです。

  • af Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • いろはす~ Lv.32

    愛が深すぎてみててつらい

  • Ms.Taki Lv.22

    進化と神化はせっかく証二刀流なんですから付ける実を厳選すれば相当に強くなるかもしれませんよ。 ケガ減り特級以上はどちらも確定で、あと一つの実は進化の方には同族加撃(SS威力アップ+対毘沙門天でカッチンをワンパン可)特級以上、神化の方には一撃失神(スピードも上がるSSで気絶も狙いやすくなる)付けてあげればどうでしょう? 厳選大変だと思いますが(´`:)

  • Ms.Taki Lv.22

    と思ったけど、今のままでも十分強いですね。

  • Firs Lv.33

    このPTでやるとなると緑属性特有のHPの低さが目立ち過ぎ、王道の怪我減りでは逆効果でした。合計ラックが高い分金ハートの抽選率が高いのでHPの多さを優先。同撃は魔王と言う少ない種族よりフレンド枠優先で。進化前は特に何もない一撃にならない様一矢報える失神を厳選。ぐらいです。ポルターXはよ。

付けた時はグループでは不評だったけど加撃3つ付けたら周りの評価が上がりました(笑)

エデンで負け知らずになりました(//∇//)

他7件のコメントを表示
  • ガリ・カオス Lv.15

    +5250のサタン……だと

  • 爆死野郎 Lv.16

    コメントありがとうございますm(__)m ゴリゴリ削ってくれますよ!

  • THUNDER JAW Lv.64

    これは凄い! 真似したい(^o^;)

  • れーちぇる Lv.1

    全く同じ実なんですが...w Mとかまでw びびりましたw

  • らーすけ Lv.15

    えげつな!

  • 爆死野郎 Lv.16

    コメントありがとうございますm(__)m グループ内では「鬼畜サタン」と呼ばれてます(笑)

  • glamb Lv.1

    ありすぅさんのサタンが確か同族、撃種、戦型加撃特Lだった

  • 爆死野郎 Lv.16

    コメントありがとうございますm(__)m すごい!上には上が居るんですね!

退会したユーザー

最強

退会したユーザー

今の所、一切後悔がありません(゚∀゚)
使いまくっています(・ω・)

基本的にはガチャ限より運枠に付ける派ですね( ˘ω˘ )

証返して(´;ω;`)

他1件のコメントを表示
  • バッハ会長 Lv.13

    これは…寝ぼけたか手が滑ったんですかね

  • ロリケモ Lv.5

    鮫好きなんです.....ってそんな訳あるかいな!!その通りです。2個目もミスってハゲ坊主が獣神化しちゃったんですよね。 証返して.....

+グィネヴィアにつけてます(*'▽'*)
階級にはこだわらず一応厳選終わりました(*'▽'*)
辛いけど好きなキャラにつけてるので楽しいです(^ ^)
後悔は一切してないですね(^ ^)(^ ^)
今月のはやっと引けたウリエルにつけたいと思ってます(*'▽'*)みんな女の子(*'▽'*)

  • 96 Lv.109

    人人人人人 <星 5 制 限> VVVVV やって見たかっただけなんだ、すまない

まだ厳選最中ですが
今のところ後悔はありません。
強いて言えばルシファー獣神化が…(笑)

5個目の書は迷い中なので保管してます。
つけるなら神化パンドラかなぁ。


他1件のコメントを表示

1〜3はアテナ
残りは保留です
理由はアテナが足りなくなったからです(笑)

初めての英雄の証は迷わずアグナXに付けました。
最近は進パンやロビンに活躍の場を奪われがちですが
三年前、一番最初に当てたモンスターであり
モンストを始めた頃の原点でもある大事な相棒です。
強さや需要も確かに大事だとは思いますが
やはりお気に入りのモンスターに伝授するのが一番後悔しない方法かな、と自分は思います(^-^)
キャラ愛こそ正義!!!!

桜酒 Lv3

後悔どころか満足感しかありません。
あと一つは進化前スノーマンに、この後は進化スノーマン部隊が待機しています。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

付けても絶対後悔しないキャラに付けてるので後悔したキャラは今のところいませんね
つけて正解だったと思うのは神化アイリスです
嫁が更に強くなるのは嬉しいです
おっと、嫁とかアイリスに失礼でした

Lv63

クシナダですね。おもったより使いません。

リリス、黄泉、アヴァロンに付けてますが特に不満も無く満足してますね(´・ω・`)b

そこまで性能厨では無いのですが、とあるフレンドさんが獄ウリを加撃モリモリにしてるのとかを見ると次はガチャ限強化も面白いのかなとか思ってます(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.30

    とあるフレンド子さんの獄ウリ…、アテナもやばそう(笑)

  • ささみん(・∀・) Lv.74

    それな(=^▽^)σ クリティカル出たらマヂやばいンゴ(´・ω・`)

1.グィネビア
2.ヘングレ
3.キスキル
4.未使用
5.塔38階
後悔ないがハガレンコラボと玉楼の同時進行が辛い

hayao Lv9

1番好きなコルセアちゃんにつけました。
全く後悔してません。
2個目の特Lがきた時はすんごく喜びました。
次は蒲公英ちゃんにしようかな。

...クリスマスver.欲しかったなぁ…

一体目 妖狐蔵馬
友撃と同撃を付けていつでも大活躍です(´・ω・)

二体目 神化グィネヴィア
怪我減り特Mを付けてチビ癒し一級。カインで常に役立っていました(´・ω・)とりあえずカイン運極になったので友撃を付け直してきます…

三体目 カイン
可愛い(確信)あと普通に強過ぎる

四体目 アヴァロン
初の爆絶運極故につけた。同命特M付いて少し満足。

…ん〜圧倒的に実用性重視なので後悔しないようにつけてます(´・ω・)

退会したユーザー

まさに幽助です、ほとんど使いません_(:3」z)_

サブ機だったので適当に選んでしまいましたが、少し後悔してます(´・ω・`)


基本的に付けたいと思えるキャラを手に入れるまで使わない派なので、↑以外はみんな付けて良かったと思ってます(*‘ω‘ *)

特にグィネヴィア、ノンノ、パンドラは砲台としてかなり重宝してます。

他1件のコメントを表示
  • ささみん(・∀・) Lv.74

    砲撃型が好きってはっきりわかりますな(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.30

    (ΦωΦ)フフフ…、上に挙げたキャラは全てサブ機なんだなぁ。 メインはルビー以外全てバランス型ですぞ٩( ‘ω’ )و

①神化ガウェイン
②獣神化マーリン
③神化パンドラ
④進化フカヒレ皇帝

■後悔してない
①、②、④
キャラ愛でつけたので後悔はないです
神化ガウェインはほぼ使ってないけど後悔はないです

■後悔してる

神化パンドラ、なんか友撃つけようとしたら同撃特Lついちゃったのでしゃあなしで証を使いましたが……
友撃なくても強いし使うほどでもなかったかなと……キャラは別に好きじゃないです

  • にょろにょろ Lv.23

    アーサーやランスロットにはつけないんですか?

ロビン神化
ミカエル獣神化
天国ウリエル
ガブリエル進化
どれも後悔してないですね
今回のは正直誰に使うとか決まってないので今のところ保留ですね

付けて後悔したキャラはいませんが、5月の玉楼をサボって後悔してます…

正解だったのは「ヘイムダル」
闇ノマ周回ように友撃、学び

失敗かなあとおもったのが「アリス」
予定通り蔵馬かシャンバラに付ければとおもっています

7月の玉楼はまだ終わってないので今月はどちらかですね(ヤマタケ零用に)

こと Lv9

初めまして!
1回目 進化ガブリエル
2回目 神化ナイチンゲール
3回目 進化ダルタニャン
4回目 神化ガブリエル
5回目 悩み中。なんとなくルシファーかアリエスなしようかな、と 笑
まぁ、基本可愛いキャラにつけます!!


どのキャラにも友撃や加撃系の実を付けたかったので、
付けて正解でした!

他1件のコメントを表示
  • モスピーダ Lv.428

    っ!!アリエスとな!えらくしぶいところを…アリスかな?

  • こと Lv.9

    いえ、アリエスです 笑 あの笑顔が忘れられなくて、弱いですが好んで使ってます(曜日とかに限りますが) 笑

この人絶対後悔してる

シンジ君につけました
後悔はしていません!

他は誰に付けるか思い付きもしないんですよ。
とりあえず速必殺と将命削りの特L載せるまで頑張ります。

おそらく付けた人が多いであろうこの3体とアラジンとロビンフッドに付けました 今のところ証を付けた5体とも全てつけて良かったと思っています パンドラに友撃M以上を付けるために1ヵ月近く神殿をガチ周回して特Lを10個ほど捨てたのはいい思い出... わくわくの実お持ち帰り機能がとても欲しくなりました

単純にウリたん!可愛いし、何気に今までで一番使う頻度高いかも。

ハレックスに一つ付けましたが…
なんていうか、男のロマンですよ。
進化パンドラよりも優先して使ってます。

45000にゲージまで付いて最高。ssの威力は圧巻の一言。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
モンスト最新情報
高難易度イベント
獣神化改
炎炎ノ消防隊コラボの関連記事
コラボのガチャ/パックキャラ
コラボの降臨キャラ
コラボの降臨クエスト
真獣神化
ガチャ
ランキング
モンスター評価一覧
イベント/育成攻略
チャレンジ攻略
初心者/復帰者向け情報
攻略/お楽しみツール
GameWithSNS/Q&A
掲示板
×