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グリードの難易度について
こんにちは、久しぶりの投稿でございます。今、ハガレンコラボが開催されてますが、グリードちょっと難しすぎませんかね?硬化後になると、弱点に当てなければダメージが全く入らず、やられてしまいます。勝てた方など、どのようなパーティーでクリアしたかなどを、教えてくださると有り難いです。
これまでの回答一覧 (19)
真珠に毎ターン二回当てとけば勝てると思います。
爆発持ちもいるといいかも
あと一体で運極だす(^O^)v
あ、初めまして!
一番勝ちやすいのは、
ノストラダムス/モーツアルト/ノストラダムス/モーツアルト
てますかね?
なるべく貫通で揃えてブーストで速さをまして、
硬化したらノストラダムスのマイスイで狙えば
弱点じゃなくても攻撃を与えられます。
あとはなるべく雑魚をモーツアルトで溶かしておくと
楽だと思います(●´ω`●)
最後に慣れですかね(;´Д`)
もう数をやるしかないっす(;´Д`)
お互い技を磨いてモンストを楽しんで行きましょー!
後2で運極に成りますが、ダグドラや、デスアークに毛が生えたような難易度だと思います。(共に当時のキャラで比較)
地雷爆破事故で3回ほど負けましたが、難しいとは思えませんね。
マメツムロキ(運枠)モーツァルト、ティターニア、フレ枠貫通(ノストラダムスだと最高)
雑魚処理はモーツァルトに当たるだけ、覚醒後は貫通で弱点とか、ティターニアのブレス(キラー有効時はダメージが入る上に弱点だと一発)
ティターニアに対ボスキラーを意識すれば何の問題も無いですよ。SSも50万固定でダメージを与えます。
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ゆる Lv.85
すみませんm(_ _)m お聞きしたいのですが、ティターニアには友撃の実は付いていますでしょうか? ブレスの攻撃力的に友撃1級以上が付いていないと属性、キラー込みでも87000を超えないようなので気になりまして…。 持っていないのでフレ枠で使うときの参考にさせて頂きたくm(_ _)m
貫通いれれば簡単ですけど。
真珠とか武蔵とか色々あると思いますが、10人いたら10通りの攻略があるといってもいいクエストだと思うので、試行錯誤して自分に合った攻略法を見つけられるのがよいと思います
自分は「覚醒後も通るSSを3個積む」という答えに至りました。
陣を運枠にモーツァルト、神パールヴァティ、進真珠でやってました
基本は真珠とモーツァルトに当たってパールは地雷回収しながら真珠かモーツァルトで雑魚処理。
ボスもひたすら真珠、モーツァルトに当たってました。
真珠が当たりづらい位置さえ行かなければ安定です。
陣のSSもふっとばしなのでやばいと思ったら削れるのでおすすめです。
やはり真珠居るかどうかで難易度結構変わると思います。
このサイトによると覚醒後にダメージを通すには87000以上の攻撃力が必要らしいので、弱点でもそれ以外でもとにかく結果が87000を超える攻撃を用意しておくと安心です。
友情だと超強メテオ、気弾、電撃は攻撃力が10万を超えますし、砲撃型のワンウェイは弱点を通ればダメージが入ります。
SSはふっとばしの固定ダメージやメテオやミサイル等の単発高威力が効果的です。
私は、マベロキ(地雷回収)、ノンノ(弱点なら友情通る。配置死守)、ミョルニル神化(副友情の気弾が光属性で20万。SSメテオ)、にフレゼウス進パン天ウリ神ヘイムダル等でやっています。
進真珠や進ティターニア(友撃1級以上)がいれば使ってみたいですがフレ枠で見ないです(-▽-;)
自分はエンヴィー、モーツァルト、進武蔵、フレダムスでやりました。
モーツァルトの友情で雑魚処理とゲージ越え、硬化後はキラーで削るやり方で、キラーで削りきれなさそうな時はボス2でもSSを使ってました。
運2で周回している人も居たからまだ間に合うと思うので頑張ってください。
最初は難しく感じますね、グリード。
鋼大好きで全運極狙ってたんですが、正直初挑戦した時にはちょっと諦めかけました…。
最初は運枠に水ドラを入れてたんですが、勝率が良くなかったので、諦めて運枠無に切り替えました。
私はパールバティ神化、武蔵進化、武蔵神化を固定で、フレ枠にノストラダムス神化、ルシファー神化、パンドラ進化/神化、天国ウリエル、モーツァルト獣神化、ガブリエル進化を連れて行ってました。
フレ枠は個人的に、ルシファー神化が一番安定しました。
ルシファー神化かノストラダムス神化、パンドラ進化、天国ウリエルの順にフレ枠を選んでました。
パンドラ神化、モーツァルト獣神化、ガブリエル進化はどうしても上記のフレがいない時に選んでました。
立ち回りは、パールバティやノストラダムスで地雷回収しながら、武蔵二人で攻撃。フレ枠の友情を優先的に発動させてました。
ボス戦は、先に出来るだけ雑魚を減らすか、いけそうな位置なら先にグリードを倒しておくか。
SSは出来るだけ温存しておきますが、危ないならとりあえず1、2ステージでどっちかの武蔵SSを一回ずつ使えば抜けられます(出来れば覚醒後に)。最終ステージでは出来るだけ雑魚を減らし、SSを使い切るだけです。
ルシファーやウリエル、パンドラ神化なら即号令で落とせるので、一番楽でした。横打ちだとブロックに引っかかる可能性があるので、縦がオススメです。(パンドラ進化は覚醒してから使います。)
余談ですが、ここで真珠の存在に気付いたのが、ラック残りちょっとになってからだったので、今さらあれだったのでこのメンツでいきました。
今日で運極になり、うちのリン四人も育ちきりました。
すぐ慣れるので大丈夫です。エクスカリバーさんも頑張って下さい!
長文失礼致しました。
グリードはかなり難しいですね。
私は何度もパーティーを変えてますが、最後は
ヨミ零、ヨミ零、カムイ、モーツァルト
で達成しました。
ポイントは、ボス戦以降はザコ処理のあと、慎重にHP調整をすることです。覚醒ギリギリまで削ったら、一気にゲージを切ります。
ゲージを切ってからは
ボス1はSSなし、ボス2はヨミ零のSS、ボス3はカムイのSS
を使うようにしました。
こんにちは。私はロキ(マベツム)、ツク零、ノンノ、ラファエルでやってギリギリでクリアしました。ボスが覚醒したらなかなか削りにくいし結構面倒なクエストなのであれからは全然やっていません。武蔵やノストラダムスなどの貫通&キラーキャラが良さげのようなので私のこのスクショはおすすめしません。
私は
ロキ(マベツムVer)
ハルク
エデン
モーツァルト獣神化で回ってます
ロキ
ギミック対応、SSも覚醒後もダメージが与えられ、運枠としても良し!落雷の麻痺効果も結構助かります
ハルク
モーツァルトの友情発動枠とこちらもSSで覚醒後もHPを削れ、運枠としても良し
エデン
ハルクと同様ですが、友情の超強メテオが覚醒後もダメージが入り、SSも強力です
運枠としても良しですが私はまだ極まってません…
モーツァルト獣神化
友情が強力でボスまではこの子の友情を発動させるだけで、道中はすごく楽になります
ボス戦からは覚醒ゲージを切る手前まで上手く削り、残りの半分は味方の友情全当てで削り、残った場合はSSで突破
最終は覚醒ゲージを超える手前でモーツァルトのSSで一気に削る戦法です
超強メテオや電撃など1発のダメージが大きい友情なら弱点関係なくダメ入ります。進ガブは電撃でダメ与えられますし、光キラー自強化SSで覚醒ゲージワンパンできるので優秀。それと適正に居ませんが進化パインは弱点殴り強い上に、ミサイルSSが75万固定でラスゲの覚醒ゲージ半分は飛ばせるので1発あると楽です。正直勝つだけならバイン3+モーツァルトで行けますよ。地雷事故るので周回する気はしませんが・・・
ボス戦で最初は雑魚処理を丁寧に行い、ボスを覚醒ラインギリギリまで削って一気に倒すという戦法が最も確実かつ楽ですね。
目安としては2〜3ターンで雑魚処理を行い、その後2ターンで敵の体力を調整しながら削り、二回目のホーミングが来るターンで一気に削るのが良いかと思います。
覚醒後は上手く当てれないこともありますので友情とSS速く貯まり、どちらも有効なヘイムダルやミョルニルを一体いれるだけで楽になりますよ。
慣れると今回の降臨で最も周回速度は速くなりますよ。
それにSSを残したままクリアできるようにもなりますしね。
キャラの有無でかなり難易度が変わるクエストですね。
自分は神化ゴースト、ジュリエット、三蔵法師、進化ガブリエルでやってます。
硬直しても殴り友情どちらでもダメージを与えられるので地雷爆風事故がなければ勝てます。
ラストはジュリエットで弱点露出すれば三蔵かガブのSSで終わりますよ。
難易度より泥率の悪さがキツイ…
_(┐「ε:)_
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ゴブリンバット Lv.21
回答ありがとうございます。グリードは運枠込みだとキツイようなので運極作りはまだ考え中です。弱点は中々当たりにくいので弱点露出は良いですね!レーザーバリアなどがあるせいで適正も限られてるのでキツイですが、リベンジしてみます。
運極は早々に諦め、オーブ回収のみに切り替えて三蔵3、モーツァルト1でサクッとクリアしました。
運枠入りではデスアーク・三蔵・三蔵・モーツァルトですが、安定しなかったです。
覚醒時のダメージカットは閾値8.7万との事なので、それを超える攻撃力は以下の通り。
光属性 ゲージ無し21805 ゲージ18171
光以外 ゲージ無し29000 ゲージ24167
いずれも弱点直殴りダメージです。
SSは自強化・弱点特効系推奨。
乱打は攻撃力がマイナス補正の場合あり。要注意。(デスアークのSSで全て1ダメージ化を確認)
パンドラ進化オススメです。SSで倒せます。2体以上いれば安定します。
ポイントはボス戦に行く前に、SSを貯めるためにターン数を稼ぐことです。SS打てないと負けます。
自分は運枠二つのツクヨミ零とエンヴィー 才蔵 パーシヴァルで周回してました。 変身SSがあるから運枠としてエンヴィーは優秀でした。
パーシヴァルは地雷回収 ツクヨミ零は地雷回収の漏れの保険として採用しました。
あと、弱点ってよりも 一定以下のダメージをカットするって考えると良いかも^^
だから 1発の威力の高いメテオ友情や電撃 後はダンクレーザーなどは弱点を通らなくてもダメージを与えられますよ。
安全にいくならどのステージも 第一に雑魚処理。
特に 忍者の3ターン目のXレーザーと ボス2に居るアビロは最優先で倒しておきたいですね^^
雑魚処理を終えたら ボスを削り頃合をみて一気に削って硬化させる。
三蔵などの高火力PTでしたら別に一気にさせても問題ないです。
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ゴブリンバット Lv.21
回答ありがとうございます。電撃等ならダメージ入るんですね!知らなかったです。てっきり弱点以外はダメージ無効かと思ってました。あと地雷がブロックに重なっているせいで地雷回収できないんで、ツクヨミ零は使えそうですね。編成してみます。
回答ありがとうございます。他の回答者様から超強メテオなどならダメージが入ると分かったので超強メテオ持ちを採用してみたいと思います。