モンストについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (4)
ちゃんと扱えるなら神化ですね。キラーによる殴り、友情、SSで配置からループヒット狙いができたりととにかく強いです。一方で、ギミックにはブロック以外対応していないので、重力を張らせない、大事な所でワープの上に配置されないようにするなど、しっかり立ち回ることが必要です。それさえできれば神化の方が優位になります。
逆に今でもニラカナが苦手であれば、自由に動くことのできる進化の方が扱いやすいです。火力不足気味ではありますが、主要なギミックには対応してるので立ち回り自体はしやすいです。SSも扱いやすい爆発SSですし、安定はします。
どちらが好みかにもよりますが、周回前提なら神化を使う前提の立ち回りをやる方が、周回速度は速いと思います。
ソロなら神化
マルチならどちらでも
まぁ神化優位でしたね。使用感では。
乱打もかなりの火力出ますし、そこからのループヒットでワンパンも出来ます。
どちらも使えますが、神化の方が好みです。
キラーとSS貼りつきからの貫通マッチが強いです。
ちょうせん、スコーピカの運枠2で
やってます。
ブロック含めた主要ギミックの出現数が少ないので、アンチアビリティは必須ではありません。
なので神化ですね。キラーによる火力が頼りになります。
リボン入りの場合は神化チョウセンも視野に入れておきましょう。
進化神化について詳しくありがとうございます!