モンストについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超絶廻って結局…
超絶廻について結局の所皆さんはどういう印象なのでしょうか?
僕は「せっかくだったら性能も少しいじれば良いのに」と思ったのですが、英雄の証が付いているのは嬉しいし副友情もそれなりに強い友情を引き当てればガチャ限並の強さにはなるので何とも言いがたいという
印象です。
あと超絶キャラの中でも弱いとされるイザナギは副友情などによって
強くなれるのでしょうか?個人的にはイザナギは好きなキャラクター
なのでイザナギ廻となって強くなって欲しいのですが皆さんはどう思いますか?
少し長くなりましたが、皆さんの意見をお待ちしております。
これまでの回答一覧 (18)
イザナギは爆発が付けば丁度いい性能になると思います(o^^o)
廻については満足です。
イザナミ廻しか出てないのでまだなんともいえませんが、
今後もあんな感じのクエストになるのであれば『全く割に合わない』です。
性能もそこまで大きく変わるわけでもないので、あんな調子のクエストばかりが続くのであれば、
普通に激究極モンスター辺りを素材に神化合体で作れて、英雄の証は運極同士を合成で付けられる仕様の方が良かったですね。
・・・あれでドロップが通常超絶と同じ仕様で、通常イザナミでラック上げ不可仕様だったら一気に史上最狂のク●クエ認定不可避だっただろうなぁ。
(((;゚Д゚))ガクガクブルブル・・・
運枠として実をつけられるから性能は特に言うことはないです。
せめてイラストを変えてくれると使う気になるんですよね。
実が付いた超絶キャラ。その恩恵は計り知れない。
副友情はあくまでオマケ。
廻での意味合いで最も大きいのは英雄の証が付いた事。それも運極に出来る。
ただし、友情も威力以外での機能性や現状の威力の底上げという形で利用出来るものであれば十分に利用出来る。
恐らく次の爆絶用の神化素材に挙がる事も考えられますが・・・ラック上げるだけなら通常でも良いので楽過ぎるかなw
超絶廻はクエストが自分に合わなければ無理してやろうと思いません。(今はイザナミだけですが)。クシナダ廻のクエストは普通でありますように。
アビリティは追加しないので、イザナギ廻にサブ友情と証付ける……。友情によって強くなるかもしれませんが、正直に言えばあまり期待していないです。
イザナミは元々がステータスも高いですし、なかなか廻になった恩恵を感じにくいかも知れませんね。
ですが、他の方も仰ってるとおり、実が付くだけで、かなりの強化になります。後からジワジワ感じてくると思います。
これがクシナダになると、更に恩恵を感じることになると思います。現状のクシナダですと、毘沙門天ステージのカッチンがワンパン出来ませんが、自ら何らかの加撃系統の実を付けていきますと、カッチンのワンパンが可能になります。クシナダは当時、降臨系にしては強すぎることから、クシナダの攻撃だとワンパンできない雑魚がいくらか作られたんです。それらの壁がなくなるほか、パーティー編成もクシナダの為に亜人を組み込む必要がなくなります。パーティー編成の自由度が高まります。
廻は地味ながらも、良い強化だと思いますよ。
ちとクエストの難度が高いですが、神獣の各第一ステージよりはマシだと思います。
後はイラスト変えてくれたらなぁ…。
そして、私も主殿とおなじく、イザナギの強化を望む者。期待しましょう!
まだ勝ててないんですが、頑張って絶対取るぞ!っていう気持ちにはなれず、まぁやってればそのうち取れるっしょ!…っていうスタンスですねw
主様の言う通り性能が違うものになっていたならモチベも上がるかもでしたね。性能によりますが…w
良く言えば爆絶の次に向けての調整、悪く言えば時間稼ぎと思ってます。
超絶廻、あれはあれで良かったんじゃないですかね
単純にイザナミに英雄の証使う必要が無くなったのは嬉しかったですね
難易度も英雄の証を入手する感覚で言えば妥当だと思いますよ
むしろクエスト1つクリアすれば超絶キャラに英雄の証使った以上の恩恵が得られるなら有り難いとさえ思いますよ( ☆∀☆)
フラパでのイザナミ神化に対する苦情対策と思ってます
行かなくても副友情もったイザナミつくれるでしょ?的な
取り敢えず副友情で使い勝手が増し実をつける事で使い勝手が更に増すのは良い。
シリーズ化するとして全キャラ同じ友情で通すのかは気になります。
クシナダに副で爆発や更にプラズマ、スピードアップ等がつくなら…とかなーり期待しちゃいます。
苦労してクリアしたクエストなので、もっと性能を良くしてくれてもよかったな、というのが正直な印象です。
でも、あまり強くし過ぎても批判されると思うので、英雄の証と副友情がつく今ぐらいの強さがバランスがいいのかなとも思います。
あと、個人的な意見ですが、副友情ごとにイラストがちょっとづつ変わっていたらおもしろかったかなと思いました。例えば、プラズマならちょっと雷っぽいビリビリが追加されてる等。そしたら全種類集めてたかもしれません。現状は、反射分裂弾と貫通拡散弾がでたので周回終了です、
副友情が5種は多すぎると思いました。
今後どれが活躍するか分からないため、5体取っておくつもりですが、ボックス圧迫がすごいです。
また、現状のキャラを強化するよりも、新しい性能を持ったキャラが欲しいので、廻ではなくふつうに新超絶を出してほしかったです。
わくわく付けるなら英雄の書もありますし。(現にツクヨミに証を付けてしまいました)
イザナギ廻には加撃Sや加防S、加速Sなんかが付いたらちょっと面白いと思います。
少なくとも 廻に関しては
コイツ集めて何すんの?って感じの
一部闘神系に比べたら明確な使い道がある分
全然マシだと思ってます。
個人的にはツクヨミが楽しみです。
初めまして、㌧吉です
廻シリーズ(まだイザナミだけですが・・・)については満足してます
唯一不満があるとしたら目的のサブ友情が出たらほぼ行くことが無くなるってことくらいですかね
もちろん複数の実を使い分けたいっていう廃さんはいるかとは思いまが・・・( ̄▽ ̄;)
下手なガチャ限よりも優秀なやつが多い1周目超絶キャラにタダで実が付けれるってのは破格なのではと思ってます
イザナギですが
クロスレーザーの弱点というわけではないですが
レーザーバリア対策に拡大爆弾
あとは密着時の威力を上げる短距離拡散
など来たら反射壁の運枠では最強クラスになるかなと思います
なんか無難にメテオ系のサブが来そうですけど(;´Д`)
通常の降臨キャラは運極同士を合成しないと証をつけられないのに対し、1回勝てばいい超絶廻
まぁ周回する必要性はあまり無いので楽ですね
イザナギについて
ステの変更は無いと思われますし、威力の低いサブ友情が付いたところで…って感じです
まぁ爆発付けば他のキャラの起爆役になれるので少しはマシですかね
超絶廻の印象……新超絶じゃ駄目なの?
イザナギの副友情……まあ、どんな友情も所詮副友情威力ですからね。エナバなんかだったら強いと思いますよ。ほら、どっちもX形に出ますし。
ついでに貫通になって飛行追加でお願いします()
(´・ω・`)それもはやゼ○ス